ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

見沼ポタ

e0172950_742991.jpg
午前中は晴れていましたが、昼前から雲が出てきて予報通り雨が降りそう。
ロードバイクはやめて、駅までの通勤に使っている折りたたみ自転車でポタリング。
七里あたりで鯉のぼり祭りための鯉のぼりが泳いでいました。


e0172950_7423574.jpg
このあたりは田植えも済んでいました。新緑がきれいです。


e0172950_7424557.jpg
総寺院の手前あたりです。天気が天気なので、人が少ないです。


e0172950_7425486.jpg
牡丹の名所、総寺院です。
天気が良ければ人が多いのでしょうが、2-3人しかいませんでした。


e0172950_743372.jpg
500株くらいあるそうです。
雨が降ってきたので、戻ることに。


e0172950_7431795.jpg
藤の花もちょうど見頃です。


e0172950_7432682.jpg
見沼自然公園の東屋で雨宿りです。
風が強く、急に寒くなってきました。半袖・短パンはかなり寒い!
上に羽織るもの持ってくれば良かった。(>_<)


e0172950_743352.jpg
雨がほぼ止んだので、帰ることに。
ハンカチの木が満開でした。


e0172950_7434315.jpg
アップはこんな様子。ミズキ科なのでハナミズキなんかと同じで、白いのは花では無くて苞葉です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-01 18:40 | チャリンコ | Comments(0)