人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

八ヶ岳

庭仕事の日

庭仕事の日_e0172950_18101069.jpg
雲が出ていてすっきりしませんが、山はなとか見えました。水田に水が入って、風が無いと水田に移った山がきれいです。逆さ八ヶ岳です。


庭仕事の日_e0172950_18103796.jpg
南アルプスはうっすらしか見えません。


庭仕事の日_e0172950_18104655.jpg
朝の散歩で旭山へ。山ザクラ(かな?)があっちこっちで咲いています。


庭仕事の日_e0172950_1810542.jpg
山ツツジがきれいに咲きだしています。


庭仕事の日_e0172950_1811581.jpg
遠かったのでだいぶボケていますが、キビタキのメスみたいです。


庭仕事の日_e0172950_18111465.jpg
こっちがキビタキのオスです。あっちこっちで、きれいな鳴き声が聞こえます。


庭仕事の日_e0172950_18112516.jpg
庭も春になって、いろんな花が咲いています。ヤマブキはわかりますが、他は何度聞いても抜けてしまいます。


庭仕事の日_e0172950_18113575.jpg
庭がスギナだらけで大変な事になっています。周辺の畑や庭もみんなスギナだらけになっています。GW中はスギナと格闘です。でも根っこがなかなか除けません。


庭仕事の日_e0172950_18115170.jpg
一休みで、食事へ。最近良く行く、地元の食堂
「山〇屋」さんです。
混むといやなので、名前は伏せときます。


庭仕事の日_e0172950_1812549.jpg
ネギは、前に植えたのですがいくつか枯れてしまっています。


庭仕事の日_e0172950_1812176.jpg
今日は、マルチを張って9種類の野菜や果物を植えました。


庭仕事の日_e0172950_18123086.jpg
夕方には、富士山がくっきりと見えました。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-04 20:16 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji