二本木峠から天空のポピーへ・・・しかし

e0172950_7385048.jpg
天気予報では、朝のうち曇りだが26度まで上がるというので、そのうち晴れると思い天空のポピーを見に出かけました。開平橋からの荒川です。空全体がどんよりとしています。本当に晴れるのかなあ?


e0172950_7392518.jpg
ホンダエアポート前です。アカラワの姿が見えました。


e0172950_7393569.jpg
平成の森公園に立ち寄りました。


e0172950_7394575.jpg
バラのトンネルが340mあって、日本一長いそうです。けっこう花が散っていますが、まだ見頃です。
朝早かったし天気もいまいちなので、人がまばらでした。


e0172950_7411027.jpg
こども動物自然公園です。この日は大型バス5台がすでに入って来て、朝早くから人が結構来ている雰囲気でした。30頭目のコアラの赤ちゃん誕生の影響でしょうか。


e0172950_7412136.jpg
物見山を登った後に、ときがわ町を経て小川町へ。
和紙の里でトイレ休憩です。途中霧雨さったりで、晴れる気配がありません。


e0172950_7414282.jpg
二本木峠を目指しますが、霧で山が見えません。


e0172950_7415359.jpg
霧で先が良く見えない中二本木峠に到着。せっかく来たので天空のポピーを見に行きますが・・・。
すっかり霧の中です。


e0172950_7421383.jpg
牧場周辺も当然霧の中。


e0172950_7422338.jpg
峠を登って掻いた汗が冷えて寒いくらいですが、やはり牧場に来たらソフトクリームでしょ。
濃厚でおいしかったです。


e0172950_7423325.jpg
夢中で走ってきましたが霧中のポピーです。天も見えないので天空とは言えません。
これでは入場料払うのも(たった300円ですが)もったいないので、降りることに。


e0172950_7424314.jpg
昨日の雨と、霧の水分のせいかみんな頭を下げています。


e0172950_7425554.jpg
肌寒さに耐えて下ってきました。奥沢さんでお昼を。


e0172950_743585.jpg
暖かいものがよかったので、肉汁蕎麦(大盛)をお願いしました。ほっとします。


e0172950_74315100.jpg
帰る途中で、ここで試食と買い物をしました。


e0172950_7434136.jpg
開平橋に戻ってきましたが、結局晴れませんでした。天気予報はなんだったのでしょうか。
だまされたー! という感じです。
走行距離は143km程度でした。
峠をいろいろ走ろうと思ったら、現地まで車で行った方がいいかも。


e0172950_7435313.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-27 22:38 | チャリンコ | Comments(0)