ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

定峰峠-白石峠-かき氷-アイス

e0172950_20563441.jpg
気温が高くなりそうなので、涼しそうな峠を目指して出発。
いきなりパンク・・・
開平橋からの荒川です。


e0172950_2057940.jpg
都幾川にかかる鞍掛橋です。
車も通りますが、ぎりぎりですれ違うことは出来ません。


e0172950_20572326.jpg
都幾川桜堤です。茶色いのは麦畑です。


e0172950_20595645.jpg
和紙の里でトイレ休憩&エネルギー補給(アンパン)です。


e0172950_2101361.jpg
落合橋で曲がって定峰峠の上り口に到着。
ここから上りになります。


e0172950_2123120.jpg
定峰峠に到着です。
あまり急な勾配が無いので、直接白石峠に上るのとは大違いです。


e0172950_2124984.jpg
堂平山の天文台が向こうに見えます。


e0172950_213259.jpg
白石峠に到着。
10名くらいのサイクリストがいました。
天文台には上らず下りました。
途中かなりの人が白石峠を目指して上っていました。みなさんきつそうでした。


e0172950_2131639.jpg
白石峠の上り口に到着。ブレーキで腕が疲れました。


e0172950_213466.jpg
やすらぎの家でお昼です。


e0172950_21416.jpg
冷汁うどんと肉汁うどんです。


e0172950_2141357.jpg
やすらぎの家のすぐ裏がどんぐり山でトトロがいます。
目の前にトトロ。


e0172950_2143981.jpg
昼を食べて時間が経っていませんが、ここでおやつのかき氷を。


e0172950_2145170.jpg
小川に張り出したテラスでいただきます。


e0172950_2151024.jpg
ゆすと桃を。
どちらもさっぱりしていて良かったです。


e0172950_2153822.jpg
帰りは、物見山経由で。


e0172950_215501.jpg
ホンダエアポートであらかわ4号がちらっと見えました。


e0172950_2165074.jpg
かき氷を食べましたが、暑かったので更に榎本牧場に。
混んでいました。


e0172950_2171780.jpg
ラムレーズンとイチゴミルクのダブルです。


136kmで獲得標高1000mでした。
e0172950_2173142.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-06-10 22:01 | チャリンコ | Comments(0)