あじさいポタ

e0172950_20381663.jpg
今日は孫が来るというので、近場をちょっと走りました。
見沼代用水が圏央道を潜った所にある稲荷大明神です。
アジサイの見ごろはもうちょっと先ですね。


e0172950_20385729.jpg
ここの桜並木の間にくぬぎの木があって、夏になるといろんな虫がやってきます。
ゴマダラチョウとアカボシゴマダラチョウが樹液を吸いに来ていました。


e0172950_20391268.jpg
カナブンとサトキマダラヒカゲです。そのうちスズメバチが来て独占します。


e0172950_20394913.jpg
ブルーフェスティバル会場は、今週も混んでいました。
早咲きのラベンダーは結構咲いています。


e0172950_2040065.jpg
ラベンダーアイスです。アイス部分が見えないので、何アイスかわかりませんね。


e0172950_20401926.jpg
しらさぎ公園の池脇のアジサイがきれいです。


e0172950_20403285.jpg
藤の花で有名な玉敷神社ですが、アジサイでも有名です。


e0172950_20404329.jpg
アジサイ祭りで人力車乗車体験なんかもやっていました。


e0172950_204122.jpg


e0172950_20411596.jpg
こんなアジサイが咲いていました。
青と紫系です。


e0172950_20412538.jpg
こっちは、ピンクと白系です。


e0172950_20431477.jpg
アジサイロードです。


e0172950_20432689.jpg
騎西総合公園の中にもアジサイが。
そこらじゅうアジサイだらけです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-06-11 21:23 | チャリンコ | Comments(0)