ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

猛暑のサイクリング

e0172950_2113787.jpg
暑かったのですが、11時頃スタートでめちゃくちゃ暑い埼玉の北方向へ。
途中で見かけた、梨もだいぶ大きくなってきました。


e0172950_21134119.jpg
すっかり夏ですね。


e0172950_211433.jpg
コスモスは早いんじゃないですか。


e0172950_2114158.jpg
利根大堰に到着。
利根川を挟んで、群馬の館林は日本一暑く、熊谷も過去の日本一記録を持つ場所です。
ここもめちゃくちゃ暑いです。


e0172950_21142799.jpg
昼がまだだったので、ここで「新婚さんいらっしゃい」を見ながらお昼です。
スタミナをつけるためにカツ丼でした!


e0172950_21144318.jpg
古代蓮の里へ。蓮の花が咲いています。午後なので開いた花は少ないですが。


e0172950_21145332.jpg
いろんな蓮があります。


e0172950_2115127.jpg
古代蓮の里の横には、田んぼアートが描かれています。
今年は、「イナダヒメノミコトとスサノオノミコト」だそうです。稲田の守護神や美田の女神として親しまれている「イナダヒメノミコト」を、ヤマタノオロチ伝説で知られる夫の「スサノオノミコト」とともに描いたそうです。
横からじゃ、わかりませんね。


e0172950_21153055.jpg
菖蒲であまりの暑さで休憩です。


e0172950_21153917.jpg
かき氷のオレンジです。頭がキンキンです。


e0172950_21155181.jpg
今日は、電車を撮りに来ている人がいませんでした。
暑い中、約75kmでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-07-09 21:09 | チャリンコ | Comments(0)