人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)

ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21101011.jpg
一昨日は帰りに横を通った村山六ヶ村堤疏水を行きに通ります。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21243117.jpg
小淵沢方面に向かう途中、富士山の頭の先っちょだけが見えました。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21244230.jpg
小淵沢ループ橋を下りました。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21245010.jpg
釜無川を越えて、ループ橋を見るとこんな様子です。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_212522.jpg
シャトレーゼの白州工場に行ってみると、自転車や徒歩の人は入れないとの事で、入場を断られました。
車道しかないのでとの理由ですが、自転車は車道を走る乗り物なんですけど。おかしくないですか?
危ないという理由ですが、本当は土産をたくさん買ってもらえない自転車や徒歩の人に用は無い、という事なんですかね。
車でわざわざ行く気はないので、二度と行かないでしょうね。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21251557.jpg
白いたくさんのドームがありました。通過した時は何かわかりませんでしたが、レタス栽培のドームらしいです。
ハウス栽培なので、年に何回も収穫できるらしいです。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21252846.jpg
道の駅はくしゅうで、トイレ休憩です。
ここでのアイスは我慢して、次の場所へ。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21254058.jpg
ここです。麗ジェラートさんへ。平日の午前中なのでまだ空いていました。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2125516.jpg
スモモとモモです。この二つは、ミルク無しでフルーツそのもののジェラートです。
おいしかった!


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2126516.jpg
橋のモニュメントが、でっかい水晶でした。すごい!(当然本物ではないですが)。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21262226.jpg
ただ横を通過。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2126487.jpg
眞原桜並木にちょっと寄ってみました。
さすがに誰もいません。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21271384.jpg
実相寺の山高神代ザクラ(樹齢2000年?)です。
ここにも誰もいません。
桜の時期と全く雰囲気が違います。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21272541.jpg
昼食をする場所を探しましたが、近くに無かったので武川町の駅で武川米のおにぎりを購入。
さすが! おいしかったー!


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2127386.jpg
これが武川米ですね。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21275565.jpg
米の産地なので、かかしの里公園だそうです。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21285894.jpg
韮崎のわに塚の桜です。桜の咲いているときには何度か来ていますが、緑の時期は初めてです。
やはりここにも誰もいません。八ヶ岳が雲の中で残念です。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21292286.jpg
釜無川と


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2129317.jpg
塩川を渡って、明野方面へ向かいます。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21294983.jpg
明野の入り口。中央高速から見えます。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_2130810.jpg
ひまわりのメインの場所は、まだまだです。昨年この場所で迷路をやっていたんですけどね。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21302111.jpg
お蕎麦屋さんの近くは満開でした。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21304321.jpg
須玉大橋を渡って、あと少しです。どこも南アルプスや八ヶ岳が見えなくて残念でした。


ぐるっと広域農道(八ヶ岳・駒ヶ岳・茅ヶ岳)_e0172950_21305654.jpg

by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-04 20:08 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji