ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

八ヶ岳 雨で近場をうろうろ

e0172950_21252843.jpg
朝は、いつもより早く(4時出発)向かったのですが、八王子JCTで渋滞に巻き込まれ、いつもの倍かかってしまいました。9時過ぎに自転車で出発することに。


e0172950_21255983.jpg
標高700m程度のうちの周囲は雨が上がっていますが、ちょっと上の方は雲の中で怪しい天気です。
レインボーラインで横方向(小淵沢から原村方面)に行こうとしましたがちょっと行くと雨が降ってきました。


e0172950_21261746.jpg
ちょっと下ると降っていません。一度家の近くまで戻って、いつもの散歩経路の旭山から堤山を自転車で行ってみました。堤山を過ぎると、野辺山や川上村かと思うようなレタス畑が広がっていました。
これにはびっくり!


e0172950_21262840.jpg
雨が大丈夫そうだったので、ひたすら上って八ヶ岳高原大橋(の更に上)へ。


e0172950_21264277.jpg
お昼は、まつ浅さんへ。どんどん車が入って来て、あっと言う間に満員です。


e0172950_21265286.jpg
おすすめ御膳の半かつ丼+半冷したぬきそばと冷したぬきそばです。


e0172950_2127182.jpg
その後泉ラインをちょっと走りましたが、雨上がりなのでぐっちゃりです。


e0172950_21271562.jpg
庭の草取りもあるので、早めに戻って家の近くの稲絵アートをちょっと覗いて帰りました。
古代蓮の里の稲絵アートに比べると、大人と赤ちゃんくらいの差でした。


e0172950_21505968.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-11 21:22 | チャリンコ | Comments(0)