ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

がんこそばポタ

e0172950_1919489.jpg
孫が帰った後で、自転車で昼食へ出かけました。
見沼代用水は、雨で増水した利根川の水を流しているのか水量が多く茶色に濁っていました。


e0172950_19202491.jpg
梨はどこも食べごろっぽいです。
暑いので、思わず手が出そう。


e0172950_19203785.jpg
家から30km離れた行田にある、がんこそばに到着です。
駐車場はほぼ満車。でも、ちょうど帰る人がいたので、座れそうです。


e0172950_19205266.jpg
今年の冬あたりから、ポタリング休憩所が出来ています。
店に入れない方もここで、順番待ちです。


e0172950_19213189.jpg
夏はさすがに使いませんが、囲炉裏もあっていい雰囲気です。


e0172950_1921595.jpg
自転車置き場は、こんな感じ。
助かります。


e0172950_19221437.jpg
がんこそば(十割)の大盛りと、茄子の天ぷらです。
やっぱり、蕎麦の香りもあり、このくらい歯ごたえのあるしっかりした蕎麦がいいな。


e0172950_1922339.jpg
帰りは、古代蓮の里へ。展望台には登りませんでした。


e0172950_19224753.jpg
行田と言えば足袋ですが、これはマラソン用の足袋です。
底にはちゃんとゴムが貼ってあります。
親指が独立しているので、靴下も選ばないと靴が履けません。


e0172950_1923592.jpg
展望台に登っていないので、田植えアートが良く見えません。
上が横から見た実物です。上からだと下のような絵だそうです。


e0172950_19231825.jpg
こちらがメインの田植えアートですが、やはり横から見てもなんだか全くわかりません。
下のような絵だそうです。
そのうち、登って見ようと思います。


e0172950_19233134.jpg
菖蒲の図書館でトイレ休憩。
氷は食べませんでした。


e0172950_19234215.jpg
宇都宮線の踏切り付近で、撮り鉄の方々が電車を待っていました。
まだ車の中にいる人もたくさんいたので、まだまだ先ですね。60kmちょいの走行でした。
雨に降られる前に帰ってきて良かったです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-19 19:19 | チャリンコ | Comments(0)