人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

チャリンコ

今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部

今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18494216.jpg
今日は、昨日と違ってちょっと曇り模様の空です。夕方には雨の心配もあるらしいので、短めで。
昨日と同じ道で、川俣川まで下ります。ここから昨日と反対側のおいしい学校に向かいます。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18501853.jpg
津金は、りんごの産地です。真っ赤になっておいしそうなリンゴがいっぱいです。
農家の方は、下の方に成っているリンゴを、寝ながら世話をしていました。腰を曲げるのはきついですからね。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18502916.jpg
あっという間(と言ってもきついですが)に、おいしい学校に到着。
10時前なので、まだ人が少なかったです。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1850394.jpg
おいしい学校を出て、海岸寺の坂に向かいます。もみじが真っ赤です。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1850488.jpg
途中にある、ピッコロ幼稚園です。グランフォンド八ヶ岳の時には、園児が応援してくれる時もあります。
今年は無かったな。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18505864.jpg
海岸寺が見えてきました。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_185183.jpg
カーブを曲がって、海岸寺上からです。
いつもそうですが、自転車が映っていない時は、たいてい(坂道は)走りながら撮っています。
停まると、坂の途中だとスタートできないので。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18511944.jpg
頂上に到着です。グランフォンド八ヶ岳では、ここで給水所を置いてくれていて、梅干が良かったです。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18513148.jpg
クリスタルラインで清里方面に向かいます。
昨日同様、山々の木々が紅葉できれいです。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18514226.jpg
清里にだいぶ近づきました。大滝周辺の紅葉がきれいでした。
下に降りて見たかったけど、靴が靴なので通り過ぎました。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1851504.jpg
お昼は、141号沿いの「忘れ路」さんでおそばをいただきました。古民家で、中も柱がすごいです。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18515963.jpg
上ってきて暑かったので、2人とも冷たい蕎麦をいただきました。
ここでも隣の家族は、ダウンや上着を着たまま食べていました。まじ?


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1852117.jpg
141号をしばらく走って、学生寮入口から八ヶ岳高原ラインに上ります。
ここがたいした傾斜じゃないのですが、思ったより長くてきついといつも思います。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18522117.jpg
八ヶ岳高原ラインです。
東沢大橋(赤い橋)です。観光バスが来ていて、展望台に降りられませんでした。
既にはが散って、紅葉はいまいちですね。
八ヶ岳には、黒い雲が。時々風で、雨が流されてきます。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1852318.jpg
まきば公園です。ここもすごい人です。天気があやしいので、長居はせずに出発です。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1853177.jpg
天女山入り口の交差点です。カラマツがきれいですが、電線がじゃまですね。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1853147.jpg
八ヶ岳倶楽部前です。ここも満車です。ここから見える空は青空ですが、八ヶ岳の上は相変わらず真っ黒です。倶楽部の人と話しましたが、たぶん山の上は雪だろうと言っていました。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1853357.jpg
カレーのアフガンの前あたりです。今年は散るのが早い未定です。台風が2度も来ましたからね。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18534837.jpg
八ヶ岳高原大橋を上から。八ヶ岳方向の紅葉よりも、この位置からの紅葉の方がきれいでした。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_1854114.jpg
高根体育館そばのVerdeさんへちょっと寄り道。
雨が降ってきたので、急いで帰りました。


今日も短く、海岸寺からのまきば牧場・八ヶ岳倶楽部_e0172950_18541682.jpg
今日は、40kmも走りませんでした。それでも獲得標高は1000mでした。
by hfc_bicycleoyaji | 2017-11-04 21:45 | チャリンコ | Comments(0)

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji