2017年 08月 06日 ( 2 )

久喜ポタ

e0172950_20485187.jpg
ロードバイクを八ヶ岳に置いてきてしまったので、折りたたみ自転車でポタリングです。
こわい案山子がいます。ここは、毎年このパターンです。


e0172950_2049222.jpg
夜には見たくない案山子です。
街灯が無いので、ボウッと見える白い姿が怖いです。


e0172950_20494534.jpg
田んぼ脇のハスがきれいに咲いていました。


e0172950_20495971.jpg
梨もすっかり大きくなって、もうすぐですね。


e0172950_20501772.jpg
アド街ック天国で紹介されていた、菖蒲グリーンセンターです。
これからは梨が目玉です。


e0172950_20502988.jpg
アド街の翌週は、外まで大行列になっていたそば・うどん屋さんです。
だいぶ落ち着いて、外まで並ぶことは無くなっていました。
でも以前よりは混んでいます。


e0172950_20504343.jpg
冷汁うどん(大盛)です。リーズナブルでおいしいです。


e0172950_20505726.jpg
ここで売られていた、梨カレーです。
レッズバージョンもあります。


e0172950_20511899.jpg

梨を買って帰りました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-06 21:42 | チャリンコ | Comments(0)

かぶとむし他

e0172950_201419.jpg
8月2日から5日までに八ヶ岳というか家の近くで見かけた虫です。
カブトムシのメスとカナブンが仲良く並んで樹液を吸っています。
この後、キイロスズメバチに追っかけられて必死に逃げました。


e0172950_20144569.jpg
カブトムシのつがいです。


e0172950_2015272.jpg
同じ木の反対側にもカブトムシのつがいが。
それぞれオスがメスを守っているというか、確保しているように見えました。


e0172950_201516100.jpg
最初の木の別の日です。この日はオスとカナブンでした。


e0172950_20153215.jpg


e0172950_20154890.jpg


e0172950_2016633.jpg
コクワガタのオスです。
クワガタのオスを見かけたのは、これだけでした。


e0172950_20161838.jpg
クワガタのメスが争っていました。


e0172950_20163039.jpg
ミヤマカミキリが来ていました。
ミヤマカミキリは、成虫になるのに3年かかるそうです。


e0172950_2017427.jpg
うちのミニトマトに10匹以上のハナムグリが来ていました。
トマトに来るとは思いませんでした。それだけ甘いんですね。


e0172950_20171984.jpg
ニホンカワトンボのメスですね。


e0172950_20173050.jpg
ミヤマアカネのオスとメスです。メスは身体が見えませんが。


e0172950_20174311.jpg
庭のスミレの葉についていた、ツマグロヒョウモン(タテハ蝶)の幼虫です。
スミレやパンジーが好きらしいです。
色が良いですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-06 08:06 | 昆虫 | Comments(0)