ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

2017年 10月 14日 ( 1 )

e0172950_16584225.jpg
さいたまは雨が降っていてロードバイクに乗れそうもないので、八ヶ岳に草取りに行く事に。
さいたまから大月までずっと雨でしたが、トンネルを抜けると降っていませんでした。
曇って山は見えませんが、八ヶ岳周辺も雨は大丈夫でした。


e0172950_16591970.jpg
庭もすっかり秋です。


e0172950_16593039.jpg
花は、名前を聞いたけど覚えられません!


e0172950_16594163.jpg
旭山に向かって散歩をしていると、先々週と同じような場所に、とまっていました。
毎日の日課でしょうか?


e0172950_16595212.jpg
カニにも遭遇。威嚇しています。車に引かれないと良いんだけど。


e0172950_170462.jpg
旭山のヤマガラです。数羽の団体さんでした。


e0172950_1701878.jpg
きれいな赤です。何の木かはわかりません。


e0172950_1702896.jpg
ノブドウやマムシグサの実も色づいています。


e0172950_1703869.jpg
雨が続いているので、いろんなキノコを発見。
右上のヌメッとしたのはイグチ科っぽいので食べられそうですが(食べませんが)、他はテングタケやホコリタケで食べられません。


e0172950_1704988.jpg
名前がわからない白っぽいキノコたちです。


e0172950_1705913.jpg
おっぱいっぽいのやいろんなのがありました。


e0172950_1711288.jpg
15時頃から青空も出てきました。
さすが日照時間日本一(らしい)。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-14 22:57 | 八ヶ岳 | Comments(0)