カテゴリ:事務局ブログ( 506 )

春岡FC定期総会

e0172950_21202661.jpg
15時から春岡FCの定期総会がありました。
普段ほとんど仕事してなく、役に立っていませんが、重要な会議なので参加しました。


e0172950_21205214.jpg
親の会のみなさん、子供たちをしっかり見ているコーチのみなさんご苦労様です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-14 22:20 | 事務局ブログ | Comments(0)

2016年度 春岡FC卒団式

e0172950_21185927.jpg
3月19日(日)は、大宮春岡FCの卒団式でした。
午前中は、壮行試合と卒団式。午後は、部屋の中で5年生による6年生の送る会です。
風がちょっとありましたが、良い天気です。


e0172950_21193939.jpg


e0172950_21195219.jpg
代表の開会の挨拶です。多い時は100人を超える団員がいましたが、最近はちょっと少な目です。
クラブチームが増えたり、いろいろなスポーツや他の趣味など選択肢がめちゃくちゃ増えているので厳しいですね。


e0172950_2120242.jpg
まずは、6年生vs5年生です。母達も、コーチの後ろで観戦です。
代表のレフリーの・・・は置いておいて、みんな後輩の記憶に残る様に、一生懸命プレーしました。


e0172950_21203144.jpg
次は6年生のお兄さんと、1年生+未就学児の試合です。
素敵なお兄さんとして、後輩に楽しくサッカーを伝えてくれました。


e0172950_21204150.jpg
例年は、学年ごとの対抗戦ですが、人数の関係もあり2・3vs4・5年生で試合です。
低学年が活躍しました。(上が花を持たせたところはありますが)


e0172950_21205193.jpg
最後は、コーチvs6年生です。
コーチも大人げなく、手を抜かず挑みます。
自慢するわけではありませんが、私が先制点を!017.gif
6年間ありがとう。


e0172950_2121473.jpg
集合写真です。
「コアラのパンツ」では、誰も笑ってくれません007.gif


e0172950_21214485.jpg
試合終了後、卒団式です。
毎年外で、この手作り感がいいですね。


e0172950_21215520.jpg
記念品を卒団生に渡したり、親の会から団に記念品を贈ったり、卒団生の親の挨拶があり


e0172950_21221654.jpg
5年生代表の送辞、6年生代表の答辞、6年生からそれぞれの母親へ6年間の感謝をこめて花を贈ったりします。毎年、ジンと来ます。
中学でそれぞれの道で、春岡魂でがんばれよ!


e0172950_21222892.jpg
最後は、アーチでお見送り。おかあさんのお尻を触るのはダメですよ!


e0172950_21223711.jpg
午後は送る会ですが、今回は用があり欠席です。ごめんなさい!040.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-19 20:21 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団旅行2日目

e0172950_217971.jpg
2日目は、リフトが動き出す8時半からスキー開始です。今日は全員自由に滑ります。
天気がいまいちで残念ですが、みんな元気です。


e0172950_21111145.jpg
昨日2時間しか習っていませんが、みんなバンバン滑っています。
こどもは上達が早い! 
じじいは、衰える一方です。


e0172950_21112275.jpg
昨日は撮れなかったので、リフトを昇った所でみんなで記念撮影!


e0172950_21113492.jpg
だんだん晴れてきました。


e0172950_21114341.jpg
でも今日は午前中で終わりなので、残念ですが帰り支度です。


e0172950_211236.jpg
名残惜しいですが、岐路に。みんなお昼を食べていないので、昼食の場所に向かいます。


e0172950_21121785.jpg
宿泊した、リステル猪苗代とゲレンデが見えます。
次は、もっと雪の多い時に来たいですね。


e0172950_2112348.jpg
猪苗代湖と猪苗代スキー場です。黄色いのは、バスの座席のカバーが写りこんでいるからです。


e0172950_21124417.jpg
お昼の場所は、アサヒビール園福島本宮店です。(すでに2時過ぎ)
焼肉食べほーだい!
飲み放題もです。
(でも1時間です)
子供たちの手前、そんなに飲めないですよね。(誰が?)


e0172950_2112541.jpg
豚なので、赤いまんまは食べられません。
(最初はね・・・)


e0172950_2113721.jpg
道が混んでいることもあり、予定より1時間以上遅くなってしまいましたが、無事に到着。ケガや具合の悪い子も無くみんな元気で(疲れていますが)帰ってきました。
久しぶりに卒団旅行に参加させていただきましたが、とても楽しく過ごすことが出来ました。
お母さん達、コーチの方々、子供たちに感謝です。どうもありがとうございました。
あと数日で小学校を卒業し、それぞれ中学生です。みんな新たな環境で、頑張ってください。時々春岡FCに顔を出して、後輩の面倒も見てくださいよ。よろしく! ありがとう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-05 21:05 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団旅行1日目

e0172950_2185556.jpg
6年生の卒団旅行です。磐梯山へスキーに行きました。
私は、6年生の試合の応援にも行けてないし、春岡FC全体の活動にもあまり参加できていないので、当初は参加させていただくつもりがなかったのですが、学年コーチも仕事や体調不良、子供の世話等々で行けない方が多いとの事でギリギリで参加させていただくことにしました。


e0172950_2192495.jpg
羽生あたりで事故があり、事故渋滞の影響で予定よりかなり遅れてしまいました。
やっと那須高原SAに到着。晴れていい天気です。


e0172950_2193375.jpg
磐梯山が見えました。スキー場がありますが、ここではありません。


e0172950_2194220.jpg
1時間近く遅れて到着です。10時からスキーレッスンの予定でしたが、11時からに変更です。


e0172950_2195883.jpg
滑れる子は、コーチと一緒にリフトで上がります。空いてますね。


e0172950_2110881.jpg
上から(一番上ではありませんが)猪苗代湖が見えます。


e0172950_21102570.jpg
こちらは、レッスン風景。すばらしいインストラクターで楽しくレッスンを受けられて、腕も上達!


e0172950_2110381.jpg
お昼は、ゲレンデのレストランが小さく混んでいるので、ホテルの中のバイキングを。
バイキングはいやしいので、つい取り過ぎてしまいます。お腹いっぱいで滑れるかなー?


e0172950_21104776.jpg
午後からは曇ってきて、寒くなってきました。雲の合間から、猪苗代湖に一部分だけ日が差しています。
湖が光を発しているようです。


e0172950_21105880.jpg
4時半にスキーを終えて、温泉に入った後に夕食です。
夕食は、一人ひとり出てきます。上が子供の料理ですが、前菜が握りずし!005.gif
その後、食べきれないくらい出てきました。


e0172950_2111859.jpg
食後はチーム分けして、レクリエーションです。
賞品をかけてがんばります!


e0172950_2116640.jpg
盛り上がりました024.gif
まだ明日があるから、早く寝よう!
ほんとに早く寝るの!?006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-03-04 23:24 | 事務局ブログ | Comments(0)

HFC総会

e0172950_2015368.jpg
今日は、春岡FCの定期総会でした。
みなさんご苦労様でした。
(写真は、開催前の集合待ちの会場です)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-05-15 20:04 | 事務局ブログ | Comments(0)

さいたま市北部春季大会

e0172950_1922194.jpg
6年生の春季大会でした。場所は西遊馬です。
予選リーグの最終戦(4試合目)です。


e0172950_19225163.jpg
相手は、西北Bさんです。
西北さんは、毎年各学年が2チーム参加出来るほど、選手が豊富なチームです。
うらやましい!


e0172950_1923598.jpg
天気も良くて、暑い008.gif


e0172950_19233077.jpg
最初に惜しい場面を作ったのは春岡でしたが、その後は相手の勢いに押されて2失点。


e0172950_19234231.jpg
今日は暑いので、途中で給水タイムが入ります。


e0172950_1924813.jpg
後半も惜しい場面がありましたが、そのまま終了。


e0172950_19242141.jpg
次は、下位の敢闘賞トーナメントになります。
がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-17 20:20 | 事務局ブログ | Comments(0)

定期総会

e0172950_199627.jpg
今日は、大宮春岡FCスポーツ少年団の定期総会でした。
写真は、準備中の様子です。
親の会、コーチ合わせて90人も参加してくれました。
準備してくれた、親の会の方々、コーチの方々ご苦労様でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-17 12:08 | 事務局ブログ | Comments(0)

表彰式

e0172950_20161311.jpg
インタビューを受ける代表です。


e0172950_20165158.jpg
上位トーナメント4チーム、敢闘賞トーナメント4チームで表彰式です。


e0172950_2017628.jpg
優勝チーム、全員で前に並びます。


e0172950_20172770.jpg
さいたま市北部少年サッカー指導協から賞状と


e0172950_20174686.jpg
優勝カップを授与されました。


e0172950_20181141.jpg
この大会は、朝日新聞伸光堂カップとなっているので、伸光堂さんからの賞状もあります。


e0172950_20182288.jpg
そして優勝旗もあります。
この後、優勝盾もあったのですが、優勝旗に隠れて授与が撮れませんでした。


e0172950_2018331.jpg
最近は金メダルではなくて、全員に優勝盾が渡されました。


e0172950_2019139.jpg
おめでとう!

関係者の皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-02-01 22:16 | 事務局ブログ | Comments(0)

e0172950_19402581.jpg
決勝戦もみんなで応援です。


e0172950_19412120.jpg

     相手は、大宮東さんです。春岡は、赤から白にユニフォームを着替えました。


e0172950_19413412.jpg
お互い、円陣で気合を入れます。
絶対勝つぞー!おーっ!066.gif


e0172950_19421751.jpg
惜しい場面がありました。
あとちょっとで入るかと・・・。残念。


e0172950_19422672.jpg
逆に危ない場面。キーパーと1対1。キーパーかわされてシュートされるも、枠の外。助かった042.gif
前半は0-0。


e0172950_19423687.jpg
後半もお互い惜しい場面がありましたが、どちらかというと春岡が押され気味。
中盤でボールがつながらない。セカンドボールも相手が先に触る事が多いような。


e0172950_19424656.jpg
春岡も惜しい場面がありましたが、とにかく相手のセンターバックを務めるキャプテンが落ち着いていること。
よーく周りを見ていて、チャンスをみんなつぶされます。
結局、後半も0-0。


e0172950_19432796.jpg
延長戦に入ります。


e0172950_19434392.jpg
再度全員で円陣を組んで、気合を入れます。


e0172950_1944395.jpg
後半もお互い集中していました。


e0172950_19441836.jpg
結局、延長も前後半0-0でした。


e0172950_19443117.jpg
PK戦です。
3度目の円陣で、勝利を願います。


e0172950_19444917.jpg
みんな落ち着いて蹴れていましたね。




2人目を止めてリード。




ナイスゴール。





4人目で相手に止められたが、キーパーが早く動いたとの事で、やり直し。助かった。



5人目で緊張したか。ちょっと狙いすぎたか。残念。




しかし、相手の6人目がプレッシャーに負けたか。大きく枠を外すミス。
春岡はしっかり決めて決着がつきました。


e0172950_19451095.jpg
PK5-4で、優勝です!
みんな、最後まで集中を切らさず、良くがんばりました。
すばらしい!


e0172950_19452178.jpg
応援団への挨拶です。


e0172950_19453241.jpg
涙涙のお母さん達。
ご苦労様でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-02-01 20:13 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団大会準決勝

e0172950_18172219.jpg
さいたま市北部卒団大会の準決勝です。
空は青空。でも風が強い!


e0172950_1818198.jpg
昨日の雪がコート周辺にまだ残っています。


e0172950_18183084.jpg

     準決勝の相手は、与野大戸さんです。


e0172950_18184153.jpg
今日は、5年生・4年生も応援に駆けつけてくれました。


e0172950_18192534.jpg
試合前の円陣で気合を入れます。066.gif


e0172950_18194015.jpg
お互い一進一退の攻防が続きます。


e0172950_18195389.jpg
バックから良いタイミングで飛び出してシュート!
これで先制です。


e0172950_18205762.jpg
大応援団も試合を盛り上げます。


e0172950_1820887.jpg
後半も、お互い惜しい場面が何度かありました。


e0172950_18202496.jpg
終了間際、あわやゴールかと思うシュートが!
キーパーのナイスセーブ。
ここで試合終了のホイッスルが。


e0172950_18212390.jpg
1-0で勝利しました。
一時間後に決勝戦です。
次もがんばれ!006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-02-01 18:35 | 事務局ブログ | Comments(0)