カテゴリ:サッカー( 170 )

開幕戦ゴール!

e0172950_20445468.jpg
菊地先輩が、開幕戦でゴールして1-0で勝ちました。
始まったばかりですが、J1目指してがんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-02-27 20:46 | サッカー | Comments(0)

5年生

e0172950_20383684.jpg
用事があって、観音寺下公園へ。
5年生がSリーグをやっていました。
春岡は練習中でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-13 12:37 | サッカー | Comments(0)

卒団大会

e0172950_2014319.jpg
今日は、6年生のさいたま市北部卒団大会がありました。
1試合目は買い物や掃除で間に合わないので、2試合目を応援しました。
場所は堀崎公園です。


e0172950_2021769.jpg
ここは、大宮アルディージャが地域振興のために、人工芝と照明を敷設していて、スクールなどで利用もしています。予約をすれば、市民なら利用可能です。
卒団大会は、大人のコート・ゴールで行います。


e0172950_2024990.jpg
1試合目は残念ながら負けてしまったので、、次の試合は絶対勝つぞ!


e0172950_203435.jpg
前の試合の線審は、二人とも女性でした。少年の試合では、まだまだ女性の審判は少ないので、二人もいるなんてすばらしいです。高学年になると、スピードも速くなっているし、この大会は特にフルコートだし大変だと思います。恥ずかしいことに、足がつる審判もたまにいます。


e0172950_2031636.jpg
いよいよ試合開始。相手は、七里さんです。いろいろなイベントを一緒にやったりする同じ見沼区のチームですが、運動量の多い強豪です。


e0172950_2034138.jpg
その七里さん相手に、いきなり先制点を取りました。


e0172950_2035425.jpg
更に、その数分後に2点目をゲット。これは行けるかと思いましたが・・・。


e0172950_2042913.jpg
あっという間に、同点・逆転・・・
春岡も惜しい場面が多々ありましたが、決められません。


e0172950_2064552.jpg
相手の動きが勝っていました。


e0172950_2044066.jpg
残念ながら、1日目は2敗。残りは明日ですが、2敗してしまったので敢闘賞トーナメント決定だと思います。
敢闘賞トーナメントでも表彰があるので、頑張って欲しいね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-10 20:00 | サッカー | Comments(0)

忘年会

e0172950_1153728.jpg
昨夜は、春岡FCの忘年会でした。
毎年利用していた「ゆの郷」が無くなってしまったので、東大宮駅前での開催です。
代表挨拶。


e0172950_1155967.jpg
コーチの参加がちょっと少なかったなあ。


e0172950_116728.jpg
ビンゴ大会で楽しみました。
準備をしてくれた、お母さん方ありがとうございました。
遅くまでご苦労様でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-12-13 14:15 | サッカー | Comments(0)

e0172950_18534746.jpg
今日は西遊馬公園グランドで4年生大会がありました。春岡は2チーム参加ですが、この日はAチームのみが試合でした。強風の中自転車で向かいましたが、前の試合が延びてくれたおかげで、開始に間に合いました。1回戦は七里さんです。


e0172950_18564530.jpg
風が強いので、雲一つない青空です。
サイタマブルー(?)の空。


e0172950_18565561.jpg
写真と内容はちょっと違いますが、前半七里さんに先制されてしまいました。


e0172950_1857785.jpg
春岡も相手のミスをついて、追いつきました。


e0172950_18572117.jpg
後半は、お互い攻めますがなかなか点が入りません。


e0172950_1857417.jpg
最後の最後、試合終了10数秒前にみごと勝ち越しのゴールを決めました。


e0172950_18575730.jpg
ハラハラドキドキの試合でしたが、なんとか初戦突破です。


e0172950_1859220.jpg
本当に風が強くて、砂埃がすごい!


e0172950_18591570.jpg
2回戦は、岩槻SSSさんです。


e0172950_18592651.jpg
この試合は、春岡が先制しました。


e0172950_1859405.jpg
しかし、追いつかれてしまいます。


e0172950_18595277.jpg
後半は、春岡の動きがいまいちで、相手がちょっと押し気味の試合展開です。
両チーム追加点を取れず。


e0172950_1912723.jpg
PK戦です。


e0172950_1982089.jpg
春岡は、PKの練習もきっちりやってきたので、全員がしっかり枠内に蹴りこみました。
残念ながら1人はキーパー正面でゴールにはなりませんでしたが。
最終的に4-3で勝利しました。


e0172950_192489.jpg
これでベスト8です。よかったね。


e0172950_192199.jpg
強風の中、選手・コーチ、お母さん方ご苦労様でした。
次(11/3)はBチームの出番です。がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-25 20:50 | サッカー | Comments(2)

俊介 ゴーーール!

e0172950_7591073.jpg
昨日の湘南vs鹿島の試合で、俊介先輩がゴールを決めて、湘南が勝ちました。
ひろき(元)コーチの1年先輩で、低学年のころから一緒にサッカーをやっていたとは思えないです。
カッコイイ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-10-25 08:04 | サッカー | Comments(0)

がんばれ県大会

e0172950_212920.jpg
春野中サッカー部は、18日からの県大会に出場します。
頑張ってほしいですね。


e0172950_2122878.jpg
1年生は、隣の空き地で練習してました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-07-16 21:01 | サッカー | Comments(0)

春岡FC6年生謝恩会

e0172950_20563051.jpg
日曜日は19時からゆの郷で謝恩会がありました。
八ヶ岳帰りで渋滞があったため、ちょっと遅れてしまいました。


e0172950_20565841.jpg
代表への質問タイム。
時間が経ちすぎて、何を話していたか忘れました008.gif


e0172950_2057784.jpg
6年生の出し物は、組体操。


e0172950_20571676.jpg
そして、妖怪体操第一を。
恥ずかしがらないで、ちゃんと踊れよ!


e0172950_21131294.jpg
みんなの6年間の懐かしいシーンを鑑賞。
お母さん達は、うるうる007.gif


e0172950_20572948.jpg
H田コーチの送る言葉。
その後、コーチ一人一人に手紙と花が送られました。
コーチとの思い出をつづった手紙です。私もいただきました。
ありがとう!!


e0172950_20573814.jpg
6年間ありがとうございました。


e0172950_20575098.jpg
最後はみんなで集合写真。
中学に行っても、がんばれよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-29 23:46 | サッカー | Comments(0)

卒団生を送る会

e0172950_12231325.jpg
卒団式の後、6年生と5年生(団員と母)、コーチで深作自治会館で送る会を行いました。
ここも会場の飾りつけは、5年生のお母さんたちがやってくれています。


e0172950_12242330.jpg
6年間に大会でもらった、トロフィーやカップ・楯です。
たくさんありますね。


e0172950_12244047.jpg
代表の一言からスタート。今日3回目(壮行試合、卒団式、送る会)です。


e0172950_12245721.jpg
お茶とジュースで乾杯して、まずは食事会です。
大昔はコーチにはアルコールを出した時期もありましたが、数年前からはアルコール抜きです。


e0172950_12251583.jpg
卒団記念品と寄せ書きを渡しながら、コーチが選手の思い出や今後の励ましの言葉を送ります。
子供より先に、コーチが耐えられなくなって涙を流す場面も(そのほうが多かったのですが。)。
みんなも思い出して、思わずもらい泣き。


e0172950_12253020.jpg
6年生を担当したコーチは全員分担しました。
6年生から5年生へのユニフォームの引き継ぎも行いました。
5年生(新6年生)も今の6年生に負けないようにがんばろうね。


e0172950_1226018.jpg
6年生から、送る会を催してくれた5年生たちに挨拶です。


e0172950_12262676.jpg
最後は、6年生のお母さんから感謝の言葉を戴きました。
とても暖かい良い会でした。
中学へ行っても、仲間を忘れずに!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-23 08:00 | サッカー | Comments(0)

卒団式

e0172950_20494616.jpg
試合をした春野小学校から、観音寺下公園へ移動して卒団式です。
毎年、外で実施します。
5年生のお母さん達が、準備をしてくれました。


e0172950_20501595.jpg
式前は、6年生のお母さん達も笑顔ですが・・・。


e0172950_20504031.jpg
事務局で、6年生側に座っていたので、写真がほとんど撮れませんでした。
5年生代表の送辞の後の、6年生代表の答辞です。


e0172950_2050519.jpg
サプライズで、6年生から母達に花のプレゼントです。
お母さん、6年間ありがとう。


e0172950_2051359.jpg
みんな顔がグショグショです。


e0172950_20512142.jpg
最後はみんなでアーチを作って、6年生の送り出しです。


e0172950_2051322.jpg
卒団おめでとう!
中学でもがんばれよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-03-22 22:22 | サッカー | Comments(0)