カテゴリ:食事( 54 )

ほたる食堂さんへ

e0172950_20555128.jpg
今晩も長男が泊まるので、明野方面にあるほたる食堂さんへ初めて行ってみました。
夜は、真っ暗(街灯がほとんど無い)なので、あまり出かけたくないのですがしかたない。
古民家を利用した食堂です。


e0172950_20563535.jpg
日月がお休みなんですね。


e0172950_20565256.jpg
主菜を3品から1品選び、副菜を5品から3品選びます。


e0172950_2057743.jpg
主菜の魚料理です。八ヶ岳のきれいな水で育った鱒です。


e0172950_20572079.jpg
主菜の肉料理です。鳥とビーツのソテーです。ビーツがびっくりするほどおいしかった。


e0172950_20573676.jpg
デザートは、プラスで頼みました。
山の中の集落にある店ですが、次から次とお客さんが来るような人気店でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-04 22:53 | 食事 | Comments(0)

長男と食事

e0172950_20584134.jpg
長男が2泊で遊びに来たので、夜は外へ食事に。
イタリアンの「タダリコ」さんです。

どれもおいしかったです。


e0172950_2059315.jpg


e0172950_20594898.jpg


e0172950_210499.jpg


e0172950_2102652.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-02 22:57 | 食事 | Comments(0)

かき氷?

e0172950_20315492.jpg
暑い日だったので、自転車の帰りにかき氷を買って帰りました。
まだ5月なので、よくあるかき氷がありませんでした。
かき氷の文字に引かれて買いましたが、開けてびっくり!
どこに氷が!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-05-28 23:29 | 食事 | Comments(0)

こんにゃく

e0172950_20113198.jpg
ひろき元コーチがこんにゃくパークに行ったので、たくさんのこんにゃくを送ってくれました。
今結構人気の場所らしい。(知らなかった!)


e0172950_20115186.jpg
すでに何品か食べたり(さしみこんにゃく等)、料理中だったりで半分くらいになってしまっていますが、たくさん入っていました。


e0172950_2012137.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-02-20 20:11 | 食事 | Comments(0)

ピザのために

e0172950_2123325.jpg
今まで薪ストーブでピザをやる時は、中で棚にしているアルミ板を取り出して、それに乗せて入れていたのですが、温度が下がってしまうので時間がかかってしまっていました。
やっと買いました。
これで今まで以上においしくできるかな!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-01-20 21:22 | 食事 | Comments(0)

久々の飲み会

e0172950_20355116.jpg
中学時代の同級生5人での飲み会でした。そのうちの1人は、小学校5・6年も一緒だったので46年の付き合いになる。みんな年は取ったけど、気持ちはまだまだ若く青春真っただ中(?)。
いやーっいつ会っても楽しいです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-10-14 23:33 | 食事 | Comments(0)

飲み会

e0172950_20564775.jpg
長男が春岡FCにいた時のコーチで飲みました。4年から6人のコーチで面倒を見ていましたが、都合のついた4人(T倉コーチ、五十Hコーチ、I田コーチ、T永コーチ)で楽しく飲みました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-03-12 23:54 | 食事 | Comments(0)

会合

e0172950_10111898.jpg
昼は、秘密の会合?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2016-01-23 23:23 | 食事 | Comments(0)

久々に

e0172950_9152572.jpg
昨日の夜は、品川のあきた美彩館という秋田のアンテナショップ内にある飲み屋で、中学時代の友達と飲みました。1人は夫婦で参加ですが、夫婦ともに私と高校が一緒だったので、みんな40年くらいの付き合いです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-09-05 09:22 | 食事 | Comments(0)

がんこ

e0172950_8382413.jpg
自転車でがんこそばに向かったが、雨が結構降ってきて先の方も雨で煙って見えている状況。
7~8km地点で引き返した。
車に乗り換えて、がんこへ。こっちは降っていなかったー!(でも今にも降りそうな空)


e0172950_8385677.jpg
がんこ(十割)大盛りと寒晒しとがんこの合い盛りを。
その他にかきあげとまいたけ天を注文。


e0172950_8391150.jpg
帰りに、実野里フェイブリットガーデンによりましたが、バラの季節で駐車場がほぼいっぱい。
混んでいました。


e0172950_8392118.jpg
e0172950_8393725.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2015-05-09 20:37 | 食事 | Comments(0)