ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

カテゴリ:日常( 447 )

京都

e0172950_16462813.jpg
京都のある業者へ試作の立ち会いに。
関東は晴れていましたが、名古屋を過ぎて関ヶ原あたりで雨が降ってきました。
心配しましたが、京都は降っていませんでした。


e0172950_16465419.jpg
でも曇っていて、気温が6℃くらいしかありません。
関東は晴れてポカポカでしたが、全然違っていました。寒い!


e0172950_16472238.jpg
ちょっと早めだったので、駆け足で周辺を。
東本願寺の前あたりです。紅葉がきれいでしたが中には入らず。(写真はありませんが)


e0172950_1647359.jpg
西本願寺の龍谷大脇あたりです。イチョウがきれいでした。


e0172950_16474659.jpg
京都の裏道には、昔ながらの家があちらこちらにあって、風情がいいですね。


e0172950_1648115.jpg
梅小路公園内のもみじです。


e0172950_16482120.jpg
これからもっときれいになる様です。
とにかく外人が多かった!


e0172950_16483282.jpg
帰りの新幹線からの夕焼け。行きも帰りも席をEにしたかったのですが、Aしかとれず、富士山の写真が撮れませんでした。行きは良く見えていたんですけどね。残念。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-11-16 21:45 | 日常 | Comments(0)

今日は甲府

e0172950_21435060.jpg
朝は寒かったですが、昼間は晴れて暖かです。甲府は半袖で大丈夫なくらいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-31 21:42 | 日常 | Comments(0)

虹がきれい

e0172950_19475532.jpg
新幹線で郡山へ。
台風が早く過ぎて良かったよ。


e0172950_19493934.jpg
新幹線の中からですが、富士山が久しぶりに見えました。


e0172950_19524243.jpg
日光あたりでも虹が見えましたが、新白岡駅からも虹が見えました。


e0172950_19525771.jpg
更に先に行くと、くっきりと虹が見えます。
こんなにくっきりなのは、久しぶりです。


e0172950_19531687.jpg
川にかかった、本当の虹の架け橋です。
よく見ると、二重になっています。
郡山は、風も強く雨がすごかった!
駅からちょっとはずれると、晴れていました。


e0172950_19534422.jpg
帰りです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-30 20:40 | 日常 | Comments(0)

展示会

e0172950_19163177.jpg
最近は、東京ビッグサイトがほとんどでしたが、久しぶりに幕張メッセに行きました。
何年振りでしょうか。すっかり変わっていて、空き地だったところにもビルが建っていて、バスケットコートも全く無くなっていました。以前これも無かったですね。


e0172950_19165783.jpg
どこに行ってもカボチャだらけ。
我が家とは、全く無縁です。


e0172950_1917547.jpg
東京駅での乗り換えが大変で、やっぱり東京ビッグサイトに比べると、交通が不便ですね。
今週は、あちらはモーターショーなので、追いやられてしまったのでしょうね。
遠いせいか、人でも少なく見るには良かったですが。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-24 22:15 | 日常 | Comments(0)

投票後の散歩

e0172950_20562531.jpg
かなり雨が降っていましたが、結果が見えていても投票は「国民の義務」という事で行ってきました。
先日のサッカー少年団の30周年にも来てくれたので・・・。


e0172950_2112090.jpg
雨でもコサギは、傘もささずにたたずんでいました。


e0172950_2114387.jpg
カルガモは、水は平気。背中も水をはじいています。


e0172950_2125781.jpg
用水路沿いのドウダンツツジの紅葉がきれいです。


e0172950_2131574.jpg
朴の葉が黄色くなってきれいでした。


e0172950_215814.jpg
まだ白っぽいですが野ブドウです。


e0172950_2152150.jpg
クサギがきれいに色着いていました。

ちょっと歩いただけで、ビショビショです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-22 21:20 | 日常 | Comments(0)

中秋の名月でしたが

e0172950_1934215.jpg
中秋の名月でしたが、会社から帰る頃は雲が多くて良く見えませんでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-10-04 22:33 | 日常 | Comments(0)

新白河 小峰城跡

e0172950_20404973.jpg
今日は大宮駅から新幹線で、新白河へ。
遊びで無く、出張です。


e0172950_20411519.jpg
新白河駅に到着。駅前には、松尾芭蕉の像がありました。
「心もとなき日数重るままに 白河の関にかかりて旅心定りぬ」と刻まれています。
東北方面を旅するのは、大変だったのでしょうね。


e0172950_20412626.jpg
待ち合わせの時間まで少し時間があるので、小峰城跡へ行ってみました。


e0172950_20413767.jpg
石垣の修復中でした。東日本震災で石垣が崩れたそうで、修復作業をしています。
ほんの気持ち程度ですが、募金を募っていたので入れてきました。


e0172950_20414875.jpg
三重櫓だけが復元されて残っています。中にも入れます。


e0172950_20415763.jpg
それにしても、石垣はすごいですね。今なら重機がありますが、その当時は人力ですからね。


e0172950_2042766.jpg
中です。階段が急で怖い!


e0172950_20421569.jpg
敷地内にあるトイレがきれいです。生け花がすばらしい!


e0172950_20422943.jpg
お昼は有名なラーメンでは無く、そばでした。年寄りが多いもので・・・。


e0172950_20423972.jpg
帰りの新幹線の中から。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-09-29 20:38 | 日常 | Comments(0)

甲府へ

e0172950_2032112.jpg
午後から甲府へ。
天気は良かったのですが、富士山・八ヶ岳は雲で見えずです。


e0172950_2034011.jpg
会社から見た、山に沈む夕日です。何山かは?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-09-26 20:02 | 日常 | Comments(0)

久しぶりに郡山へ

e0172950_1826596.jpg
今日は出張で、大宮から新幹線。


e0172950_18272194.jpg
実際乗ったのは、この電車です。


e0172950_18273179.jpg
東北方面は、稲刈りはまだこれからです。とにかくずっと水田が続いています。


e0172950_18274064.jpg
今日は、郡山へ。10数年前は、鏡石に関連会社があって時々郡山経由でこちらの方に来ていましたが、郡山に仕事で来るのは10数年ぶりでした。お昼に郡山の名物をと思いましたが、郡山の名物って?
出張先の会社の人に聞きましたが、ママドールと薄皮まんじゅうくらいしか無いと言われてしまいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-09-22 23:24 | 日常 | Comments(0)

出張です

e0172950_216560.jpg
今日もキャラクターの聖地 羽生に出張でした。


e0172950_2163216.jpg
めちゃくちゃ暑い日でしたが、台風の後のせいか山がきれいに見えました。
羽生駅からの赤城山です。


e0172950_216437.jpg
羽生の後に、熊谷へ移動でした。
どっちもめちゃくちゃ暑かったー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2017-08-09 21:09 | 日常 | Comments(0)