ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

たまには夫婦で

玉じゃない、たまには夫婦でお出かけです。かみさんお気に入りのお家へ車で出かけました。
吉見町の尻穴じゃなくて百穴のわりと近くです。
ガーデニングと今流行の雑貨が置いてあって、ハーブティーと手作りケーキを出してくれます。
ガーデニングの本には良く出ているので、知る人は知っているようです。


e0172950_18292128.jpg
e0172950_18312179.jpg
e0172950_1832150.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-30 18:38 | 事務局ブログ | Comments(0)

中学参観

e0172950_1692497.jpg
またまた金曜日は休みなので、授業参観に行かされました。雨模様で自転車も乗れないし、暇つぶしと思って行ってきました。HFC出身と中学サッカー部のお母様達はみんな顔見知りなので、こっそりも出来ず挨拶で頭の下げっぱなしです。
授業は、まあどうでもいいやっていう感じです。(まじめに勉強してる子ごめんね!)


e0172950_16162639.jpg
サッカー部の連絡用のホワイトボードはこんな状態。しっかりしてくれよ!
体育館で校長先生の話を聞いた後、クラス懇談会には出ずに帰ろうとしたら、サッカー部は雨なので廊下を走って(走らされて)いました。先生にすぐサボる奴がいるといって、どなられながら走っていました。(怒鳴られてるのはうちの子の様ですが・・・。)  がんばってくれよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-17 16:25 | 事務局ブログ | Comments(1)

ボールボーイ

e0172950_124009.jpg
昨日のアルディージャ vs ガンバ戦のボールボーイは、春岡FCの先輩が沢山いる春野中でした。
3年生中心でしたが、春岡2年コーチH田さんの息子が2年生ながら丸い旗持ちに参加していました。


e0172950_12425145.jpg
e0172950_1243688.jpg


お弁当が出るんだよ!


e0172950_12452244.jpg



テレビ放映は見逃してしまいましたが、やべっちFCの結果の中でうちのせがれ(次男)がちょうどカメラと反対側のコーナで4点入ったゴール側(アルディージャサポーター側)だったので顔はわかりませんでしたが、ずっとテレビに映ってました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-13 12:49 | 事務局ブログ | Comments(0)

フレンドリーマッチ

e0172950_21353231.jpg
今日はアルディージャ vs ガンバ戦の前に、春岡 vs 下落合のフレンドリーマッチがありました。
こんな場所でサッカーが出来るなんて最高!


e0172950_2138538.jpg
春岡は大応援団が来ていました。試合に出る子供の3倍くらい居たのではないでしょうか。
ガンバの応援団より声が出ていたかもしれません。


e0172950_21423691.jpg



e0172950_21432176.jpg
結果は負けてしまいましたが、1学年上を相手にすごく良い試合しました。
でもさすがに広いピッチ、ゴールには手を焼きました。
最後はみんなへとへとでしたが、楽しく試合を出来ました。
試合に負けてしまったので、ガンバの選手のエスコート。
実はすごくうれしかったりして・・・。006.gif


e0172950_21514853.jpg
誰と手をつなぐのか、ハラハラどきどき!
やった! ガッツポーズをする子も・・・。013.gif


e0172950_21533767.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-12 21:55 | 事務局ブログ | Comments(0)

関東大会埼玉予選

e0172950_2258035.jpg
高校の関東大会埼玉予選が始まりました。
大宮東高では、大宮東-狭山ヶ丘、南稜-久喜北陽
大宮東には3年生に2人、2年に1人(せがれ) 春岡FCの先輩がいます。
南稜には、あの単身赴任堪能中のT倉コーチの息子(2年)がいます。


e0172950_2342576.jpg
当然、うちのせがれと熱烈アルディージャのイカちゃんはこっち側


結果は、大宮東3-0、南稜4-0で勝利001.gif
4/12は、大宮東-埼玉栄、南稜-浦和
栄にも浦和にも春岡FCのOBいますよ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-11 23:09 | 事務局ブログ | Comments(0)

約100km

昨日も訳あって会社が休み(今週3日しか仕事しとらん)だったので、058.gifだしまたまたサイクリングに行ってきました。
e0172950_9373532.jpg
仲間かよ?
「おい!青いの草食べねーのけー?」
榎本牧場のロバくん


e0172950_9412647.jpg
ホンダ飛行場のダイワハウチュ









熊谷桜堤まで荒川沿いに行ってきました。さすが熊谷、河川敷はきれいなラグビーグランドです。


e0172950_9423541.jpg
e0172950_9431424.jpg


e0172950_9452558.jpg
e0172950_946625.jpg


                                          うまいうますぎる!
帰りは、125号から見沼代用水に出て帰ってきました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-11 09:51 | 事務局ブログ | Comments(0)
新1・2年生が埼スタのサッカーフェスティバルに参加しました。
抽選で当選して、1年生が4チーム、2年生が8チームの参加でした。
e0172950_1442669.jpg


e0172950_1445959.jpg
1年生は、まだ入学式もしていません。正式入団してまだ何日たつの?
それでいきなり天然芝で試合とは、恵まれてますねー!
みんな元気にがんばりました。たくさん笑わせてもらいました!041.gif


e0172950_1464294.jpg


e0172950_1471892.jpg
2年生もがんばりました。
3試合、芝の上を駆け回りました。


e0172950_1410088.jpg
あーおなかすいた!


e0172950_14103245.jpg
1年生は、3位で表彰状をはじめて(あたりまえ)もらいました。


e0172950_14111216.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-04-05 14:15 | 事務局ブログ | Comments(0)