ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

春野中修学旅行


e0172950_83141100.jpg本来なら今日から(だったっけ?)、京都・お奈良への修学旅行だったのですが、俺インフルエンザじゃなく豚インフルエンザの影響で、中止!
一時は受験があるため、延期は無いと言われていたのですが、9月に実施される事になりました。良かった良かった!003.gif。修学旅行の思い出は重要だよね。

ちなみに、写真は内容と関係有りません。U-13の時のレッズ戦です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-27 08:32 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_16532295.jpg
天気予報では曇りでしたが、風で雲が飛ばされたせいか058.gifでした。週休3日状態が続いているので、今日は江戸川へ向けて出発しました。岩槻から80号をひたすら東へ向かいます。20kmほど走ると江戸川に到着です。


e0172950_1658444.jpg
江戸川を北に向かって進むと、やがて利根川との合流地点になります。そのちょい手前に関宿城(博物館)があります。このあたりは、埼玉・千葉・茨城が接していて、3県をまたぎます。(幸手が去って野田なのだ、次は五霞に行ごか。)


e0172950_17183051.jpg
e0172950_17191567.jpg
東北自動車道をくぐって、やがて羽生へ。横からの強い風で、バンクを走っているように自転車と身体が斜めに傾いる状態でずっと走りました。羽生で昼食。特に変わったうまいもんは何も無し。生きた沢蟹がたくさん売られていました。(食べないよ!)
その後、いつもの見沼代用水へ。向かい風で通常の1.5倍くらい時間がかかりました。約110km、風のせいで負荷がきつかったのでひざが痛い!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-22 17:28 | 事務局ブログ | Comments(0)

ウルトラマラソン

e0172950_10533698.jpg
私の身内にウルトラマラソンに出場するために、息子の体育祭を余所に昨日から野辺山に行っている者がいます。
今日の朝5時スタートなので、すでに6時間近くたっていますが生きているのでしょうか。雨なら棄権と言っていましたが、小雨なので走っているような雰囲気です。


e0172950_1056418.jpg
最長が100kmですが、今回は71kmに参加しています。制限が10時間15分。
山道で舗装されていない道もあり、高低差1100m。私なんか普通の平坦な道でも、身体が重くて1kmが良いところでしょう。
完走を祈ってます。008.gif

出ているのは内緒なので・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-17 11:04 | 事務局ブログ | Comments(2)

春野中体育祭

e0172950_17154038.jpg
春野中の体育祭でした。天気がもって良かったね。春野中の体育祭は格闘系がないからイマイチ盛り上がらん。今はどこもそうなのでしょうか。あとフォークダンス!かわいい女の子と051.gifつなぐのが楽しみだったのになあ~。


e0172950_17202818.jpg
走らないのは3年のこれくらい。縄を回す人は大変だ~。がんばってるねー。君の名は?


e0172950_1723552.jpg
にやけてないで、がんばってくれよ~! 今年も野球部に負けかよ!002.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-16 17:26 | 事務局ブログ | Comments(2)

群馬県館林

e0172950_17253448.jpg
昨日から風が強く気温もそれ程高くなかったので、富士山が久々にきれいに見えました。何故か休みだったので、ふらっと見沼代用水沿いをチャリで走りました。


利根川です。利根川でも鮎が釣れるんですか?


e0172950_17312772.jpg
e0172950_1732649.jpg


e0172950_1741123.jpg
e0172950_1742760.jpg
利根大堰で引き返すはずが、つい利根川を渡ってしまいました。自転車を軽快にタッタラタッタラこいでいると気がつけば多々良沼(なんのこっちゃ)。


e0172950_1750303.jpg
白鳥ボートに乗ろうとしたら、飛んで逃げちゃいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-15 17:51 | 事務局ブログ | Comments(1)

暑かったですねー

ゴールデンウィーク最後のサイクリングに行ってきました。
荒川沿いを上流に向かって進みました。
e0172950_21334727.jpg
榎本牧場のロバが今日は尻で迎えてくれました。
尻文字は書いてくれませんでした。


e0172950_2137565.jpg
途中鯉の大群に会い”ぎょっ”としました。100ぴきくらい泳いでいました。このあたりは空気が気持ち冷たかった。「ひゃっ(く)こい」

e0172950_21421195.jpg
熊谷の桜堤を過ぎると、川沿いが舗装されてなかったりするので、外れると迷子になったりします。たまたま迷子になって線路沿いに行くと、なんとSLが!。マニアがよだれを垂らしそうな状況でした。でも見ているのは2人だけ(しらないおっさん)。写真は俺だけ。

e0172950_21484296.jpg
もっと先まで行きたかったのですが、寄居町によりいまち(寄り道)してそこで力尽きました。さいたま川の博物館で記念撮影。


帰りはこんな経路で帰ってきました。ちょうど130kmでした。
e0172950_21514980.jpg
e0172950_21522771.jpg


e0172950_21531464.jpg
e0172950_2154198.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-10 21:56 | 事務局ブログ | Comments(0)

高校OB・OG会

e0172950_14161495.jpg
毎年5月5日は、高校バスケット部のOB・OG会なので、京成線勝田台駅にある高校まで行ってきました。
現役 vs OB・OGでゲームをやりますが、40歳以上の年寄りは男子の速さに着いていけないので女子の試合に混ぜてもらいました。(それでもきつい!)


e0172950_14165524.jpg
試合後にOB総会を簡単にやり、今年は我々の時代にバスケット部の顧問だった先生が定年で退かれるので、お祝いの会を行いました。懐かしい仲間と久々に飲んでしゃべって、昔に戻ったようでとても楽しい時間を過ごす事が出来ました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-06 14:27 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_18262581.jpg
今日は、春野中サッカーの試合を見に、岸中(南浦和駅のそば)に行ってきました。
対戦相手は、岸中と七里中でした。
ベルクス朝市で卵を買ってからの出発だったので、岸中とのA戦マッチは見られませんでした。


e0172950_18273884.jpg
藤田先生から鳥居先生にバトンタッチして1ヶ月で、これからという感じでした。
でももうすぐ大会なんだよね。転校生やクラブチームから戻って来た子が良い刺激になってくれると良いのですが。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-03 18:33 | 事務局ブログ | Comments(0)

HFC会計監査

昨日は、春岡FCの会計監査でした。
会計のお母様方、監査役のお母様方、ご苦労様でした。
040.gifどうもありがとうございました。

という訳で、天気が良かったのですが、遠出はしませんでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-03 17:00 | 事務局ブログ | Comments(0)

140km

今日は休みで天気も058.gifだったので、朝から思い切って葛西臨海公園目指して出発しました。
e0172950_1718774.jpg
行きは、西遊馬グランドのところから荒川沿いを海に向かいました。
彩湖で記念撮影、彩湖”サイコー”なんて、ここはまだまだ元気!


e0172950_17212368.jpg
海まで25km、既に45kmくらい走ってます。まだ多少余裕がありました。急ぐ必要も無いのですが、抜かれるとついムキになって追っかけたり、追越したり・・・。バカですねー!。


e0172950_17221132.jpg
e0172950_1727988.jpg

海に近づくと海からの向かい風が強くなってきて、残り10km結構キツイ!


e0172950_17294433.jpg
やっと到着。71.6kmでちょうど3時間20分くらいでした。


e0172950_17312950.jpg
一般の人はそれ程多くありませんでしたが、遠足の小学生や台湾(?)の中学生など団体の子供達でいっぱいでした。


e0172950_17375491.jpg
帰りは、江戸川沿いを埼玉目指して進みました。
なんとなくボートに並んでみました。


e0172950_17395293.jpg
e0172950_17403038.jpg

葛飾や、”矢切の~お わ~た~し~♪” を横に見ながらひたすら埼玉へ。埼玉県松伏(石川遼君の実家がある)で80号線に乗り換えて、岩槻を目指しました。


e0172950_17434581.jpg
やっと地元で一休み!
141.5kmでした。疲れた~!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-05-01 17:47 | 事務局ブログ | Comments(2)