ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

関東実業団リーグ

e0172950_1726494.gif
関東実業団1部リーグ戦で、7/4はこのようなイベントがあります。会社でもこの日は応援ツアーを行うので、OB事務局として参加しなければいけません。今シーズンは5戦全勝で1位を走っています。現在5連覇中で6連覇目指して、選手一同がんばっています(私ががんばっている訳ではありませんが)。バスケもおもしろいですよ。興味ある方見に来ませんか。
(でもこの日は、6年生大会と重なっているんですよねー。どうしよう)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-30 13:24 | 事務局ブログ | Comments(2)

天皇杯

e0172950_17403220.jpg
最後の2試合に負けてきわどい状況でしたが、なんとか前期3位で天皇杯出場が決定しました。
ぜひアルディージャとやって欲しいですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-29 17:43 | 事務局ブログ | Comments(0)

土曜は暑くて虫だらけ

e0172950_11251828.jpg
午前中は与野方面の花屋さん、午後は見沼代用水沿いのサイクリングでしたが、そこらじゅう虫だらけでした。まずは、ACミランのユニフォームを着たカメムシ!6本全部足だからハンドは無いんだよね。
くさくて誰も近寄れないから、ボール取られる心配無いかもね。


e0172950_11323149.jpg
e0172950_1133818.jpg
コアオハナムグリ:なんでモグリじゃなくてムグリなんだろう?
ゴマダラカミキリ:なんでゴママダラじゃなくてゴマダラなんだろう?


e0172950_11333860.jpg
e0172950_11335422.jpg
カナブンの樹液吸い争いでしたが、それを制したのはスズメバチでした。シャッター押したらフラッシュがピカッと光ったので、こっちがびっくり!
あわててチャリに飛び乗って逃げました!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-21 11:53 | 事務局ブログ | Comments(0)

午後から利根川へ

e0172950_2031614.jpg
午後から見沼代用水を利根川に向かって走りました。ロジャース前で鏑ちゃんママに会いました。20kmを超えたあたりで、こんどは達っちゃんおじいちゃんとばったり会いました。私と同じく自転車で利根川まで行った帰りでした。そのあたりだとすでに50kmくらい走っていますが、すごく元気でした。若いですねー!
秩父鉄道沿いの天州寺のあじさいがきれいです。


e0172950_20372245.jpg
行きは素通りでしたが、帰りは菖蒲役場前に寄りました。今はラベンダー祭りの最中で土日は結構すごい人になります。こんなにいっぱいラベンダーを並べんだー!

川鵜がかわうぃーー!?
e0172950_20404263.jpg


e0172950_2041051.jpg
誰じゃこれ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-19 20:45 | 事務局ブログ | Comments(0)
恒例(?)の金曜サイクリング! 久々に晴れたのでちょいと行ってきました。
e0172950_1511340.jpg
見沼代用水でカルガモ親子が楽しそうに(?)水に流されていました。
遅れる子供に親ガモが 「カモんベイビー!」 なんて言うはずないか。


e0172950_15141784.jpg
道に大きなへびが! ひきそうになって急ブレーキ!タイヤが擦れてジャジャジャジャ(蛇)~
ちょっとヘビーなヘビでした。この後、車とすれ違ったのでもしかして・・・032.gif


e0172950_1519162.jpg
見沼代用水から利根川へ出て、そこから渡良瀬川に出て、渡良瀬遊水地へ。
ちょっと計算違いで、65kmも行きだけで走ってしまいました。
ハート型でなんとなく良いでしょ。
e0172950_15221195.jpg
帰りは、古河から4号、3号となるべく最短になるように帰ってきました。それでも117kmでした。疲れた!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-12 15:25 | 事務局ブログ | Comments(2)

春野中 学総1回戦

e0172950_21395774.jpg
土曜日の予定が、雨で日曜日にずれました。(月曜休み取ってたのに、ずれて最低!)
相手は、昨年まで春野中サッカー部の顧問だったF田先生が移った泰平中!
欠点を知り尽くした先生が相手でしたが、まあやるのは中学生なので大丈夫だろうとは思っていましたが、みんながんばってくれました。

e0172950_2146880.jpg
今日は、あまりキーパーの活躍する場面が無かったので、写真だけでも載せてあげよう!
結果は、4-0で勝ちました。前半もっと点数が入っても良かったと思うけど、相変わらず枠に行かないねー!
後半は、コーナーからきれいなヘッド2発。めったに見られないきれいなゴールでした。
明日火曜日に与野八王子で11:20から土合中と対戦です。1回戦で15-0で勝利しているそうで。厳しい試合になるでしょうね。がんばって県大会に出てくれよー!


e0172950_2154539.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-08 21:55 | 事務局ブログ | Comments(0)

高校

e0172950_21111320.jpg
やっと家のパソコンが復帰(プロバイダ等々切換え)したので、書き込みです。
金曜日は、休みと高校の三者面談が重なったので、行ってきました。2年なのにもう進路を考えなくてはいけないんですね。どうなることやら・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-06-08 21:23 | 事務局ブログ | Comments(0)