ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2009年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

かかし

e0172950_17425740.jpg
見沼たんぼにある、見沼氷川公園にかかしの像があります。顔がリアルでぞう~っとします。
案山子(かかし)の唱歌の発祥の地が見沼田んぼだそうです。
私はてっきり、山田うどんが作ったのかと思ったよ!

  山田の中の一本足の案山子、
  天気のよいのに蓑笠(みのかさ)着けて、
  朝から晩までただ立ちどおし。
  歩けないのか、山田の案山子。

  山田の中の一本足の案山子、
  弓矢で威して力んで居れど、
  山ではからすがかあかと笑う。
  耳が無いのか、山田の案山子。
e0172950_17562218.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-27 17:57 | 事務局ブログ | Comments(1)

トントン

e0172950_1736155.jpg
昨日は、浦和東で浦東(ウラトン)-大東(オオトン)の東東(トントン)対決がありました。(Bチーム)


e0172950_1738070.jpge0172950_17381190.jpg








浦東になんと怪獣出現!
ウラトンマンたすけて~~!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-27 17:41 | 事務局ブログ | Comments(0)

しらさぎが・・・!

e0172950_22572519.jpg
2日前に田んぼで十数羽いたのですごいと思っていましたが、


e0172950_22575515.jpg
さいたま記念病院裏の七里総合公園横にとんでもない(この時は飛んでいませんでした!?)数のしらさぎが~!


e0172950_22584057.jpg
50羽以上いたと思います。こんなに群れているのは、初めて見ました。
見た人はすぐに携帯で電話していました。みんなにシラサギ(知らせGI)・・・くるしい~!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-23 23:09 | 事務局ブログ | Comments(1)

大南-大東

e0172950_22534177.jpg
今日は、南グランドで南 対 東 でした。
事情によりちょいとのぞいただけですが。
南には春岡FCのワッシー先輩がいますが、わかりませんでした。(がんばっていた様です。)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-23 22:55 | 事務局ブログ | Comments(0)

疲れた!

e0172950_22421482.jpg
今日は高校のサッカーの試合を見に(試合観戦はわずかでしたが)、埼工大まで行ってきました。
まず荒川まで出て、熊谷を目指しました。
サイクリングロード沿いにフリーの牛さんが・・・。


e0172950_22515826.jpg
あの、春岡FC応援飛行船が・・・!(5年生大会レポートで登場しています。)


e0172950_22552087.jpg
途中で今は亡き有名人に会いました。思わず自転車でムーンウォークをしてしまいました。フ~♪


e0172950_2254376.jpg
実は、案山子コンテストでした。他にも有名人がいたらしいのですが、じっくり見なかったのでわかりませんでした。手前のおじさんは、〇〇コーチに似ているなあ~!


e0172950_2324021.jpg
約3時間で到着。フ~~!
小さくて見にくいですが、左下の方のピンクシャツは、あの有名なK学院の〇口監督です。
シャツのボタンが閉まらないようでした。(ファッションか?)


e0172950_23102339.jpg
人工芝とクレーの2面ありました。
10/10の全国高校サッカー選手権埼玉予選の2次1回戦も大東高はここで聖望学園と試合です。

e0172950_23161060.jpg
昼飯を食べながら試合を見ましたが、ほぼ1試合分見て引き揚げました。
帰りも3時間かかると思うと、暗くならないうちに帰りたかったので。
往復で130kmでした。(17号使えばもっと早いと思うのですが、自転車では・・・)
あ~疲れた!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-22 23:23 | 事務局ブログ | Comments(1)

優勝!

e0172950_22294671.jpg

みごと優勝でしたー!(応援に行けませんでしたー!)
ヤッター!041.gif071.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-21 22:32 | 事務局ブログ | Comments(0)

巨大なボールが

e0172950_1915339.jpg
まサッカーあんな所にボールが!? 
ビルの屋上に巨大なボールを発見!
地震で落ちて来ないのかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-21 19:18 | 事務局ブログ | Comments(0)

大東B戦

e0172950_1728449.jpg
ちょっとのぞきに行きました。相手は昌平高校らしい。


e0172950_17291153.jpg
浦高は新型インフルエンザで休校らしいが、ここは体力のみ(?)の高校なので今のところ大丈夫らしい。
もうすぐ大事な試合があるので、なんとか新型インフルエンザには御遠慮願いたい。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-21 17:43 | 事務局ブログ | Comments(0)

決勝進出

e0172950_23453864.jpg
明日は応援にいきたいなあ!
目指せ3連覇!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-20 23:48 | 事務局ブログ | Comments(0)

近場でもきれい

e0172950_21111510.jpg
どこだかわかりますかー?
e0172950_21113024.jpg









コスモスが一面にきれいに咲いていました。
はるおか広場(元農村広場)の横の花壇です。
きれいなので思わず電話しました。(こすもす・・・)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-09-20 21:18 | 事務局ブログ | Comments(0)