ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2009年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

全日本選手権

e0172950_193926.jpg
明日からいよいよ、バスケットの天皇杯・皇后杯がはじまります。
元旦から応援で東京体育館に出動です。


e0172950_19394735.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-31 19:43 | 事務局ブログ | Comments(0)

また鳥

e0172950_23585951.jpg
午後から用水路沿いを南方面に向かいました。いつもカワセミを見る七里の公園に先客がいました。
今まで見かけた事が無かったのに、3名ほどM田コーチのようなカメラに三脚をつけて撮っていました。
私は自前の3脚(?)で狙いました。


e0172950_23593220.jpg
用水路の柵にカワセミがとまっていましたが、


e0172950_23594990.jpg
その後、真似してシラサギが同じ場所にとまっていました。


e0172950_01789.jpg
この鳥は、写真に撮られるのがはずかしくてモズモズしていました。


e0172950_012748.jpg
大崎公園の近くでもカワセミが・・・!


e0172950_024183.jpg
その先の川口自然公園で鳴き声が聞こえたので、入ってみると2羽のカワセミがいました。


e0172950_025644.jpg


e0172950_031192.jpg
帰りに再び、七里に寄るとカメラマンはいませんでした。


e0172950_032750.jpg
わかっていると思いますが、カワセミはセミではありませんよ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-31 00:30 | 事務局ブログ | Comments(0)

横山杯にOB

e0172950_233633100.jpg
12/25~29に波崎で第10回全国ユース招待サッカー大会(横山杯)がありました。
3階級で合計116チームが参加していて、北は山形から南は宮崎までのJ下部(鹿島・山形)や高校が参加しています。埼玉からは、5校(16チーム)が参加していますが、春岡FCのOBが3名(川口北、浦和東、大宮東)いました。
先輩達もがんばっています。

http://www.spo-mane.com/
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-30 23:49 | 事務局ブログ | Comments(0)

準備

e0172950_16262417.jpg
今年も後2日となりました。
埼スタでは、明日の高校サッカー選手権の準備です。
西武台には、埼玉代表として勝って欲しいですね。
私は、八千代の応援だけどね!(遠くて行けませんが・・・)


e0172950_16264490.jpg
神社も初詣の準備万端整って、さあ来いっていう感じですかね。

私は、飲む準備万端! (いつでもですが・・・)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-30 16:35 | 事務局ブログ | Comments(0)

寄り撮り3鳥?

e0172950_23365564.jpg
冬は、木に葉が無いので鳥がよく目につきます。虫じゃないので無視できません。
奇跡!? キセキレイを見つけました。
セキレイは、そのへんでたくさん見かけるけどね。


e0172950_23372724.jpg
人生は40から!? なんのこっっちゃ シジュウカラ
私はもうゴジュウカナ


e0172950_23374465.jpg
楽しい事がメジロおし  の語源らしい
俺の目の黒いうちは・・・
でもメジロでしょ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-27 23:58 | 事務局ブログ | Comments(0)

練習試合

e0172950_1724672.jpg
今日は、5年生 VS 見沼選抜(彩の国カップ出場チーム)の試合でした。
相手は6年生ですが、でかい!(春岡が小さい!)


e0172950_17242513.jpg
がんばるぞー!!


e0172950_17244081.jpg
相手は、コスモスさん・七里さん・南ウィングスさん・春岡6年の選抜なので、やはり力の差が・・・。


e0172950_17245352.jpg
公式戦でスタートで出ていない子達が、がんばっていました。


e0172950_17324287.jpg
みんなだいぶ良くなったね。


年が明けたら、すぐ卒団大会・新人戦県南大会がまっているぞ!
正月も食べすぎ・飲みすぎ(これはコーチか)に気をつけて、体調を整えておこう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-27 17:39 | 事務局ブログ | Comments(0)

ラグビー

e0172950_1275827.jpg
残念ながら、全勝対決は負けてしまいました。
これでトップイーストの2位で終了。


e0172950_12121557.jpg
関西と九州の2位チームとのリーグ戦で1位になれば、トップリーグ12位と入れ替え戦に出場出来ます。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-27 12:17 | 事務局ブログ | Comments(0)

ボーリングも天才!?

e0172950_22505393.jpg
先日、会社のボーリング大会に出場しました。
全部で9回あるうちの1回ですが。
4名×16レーン=72名の参加でしたが、男性で見事1位!066.gif


e0172950_22521368.jpg
チーム(2ゲーム×4名の合計)でも1位でした。
点数は内緒です。(子供に しょぼっ! と言われました。受験が終わったら勝負です。)


e0172950_22582559.jpg
e0172950_236866.jpg






個人は、しょぼい扇子! 団体はラーメン(15個入り)でした!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-24 23:07 | 事務局ブログ | Comments(0)

クリスマスカップ

e0172950_1449683.jpg
宮原さん招待の2年生クリスマスカップがありました。近隣の7団(8チーム)が参加していました。
1試合目と3位決定戦は見られませんでしたが、良い結果だったようですよ!


e0172950_14494465.jpg
みんな積極的ですごく良い動きをしていました。


e0172950_14501475.jpg
シュートも積極的に打ちました。


e0172950_14504062.jpg
ドリブルも上手になったね。縦だけじゃなく、横や相手のいない所にちゃんとドリブルしてもって行けてたし、時には力強く抜いていってシュートまで持っていったり。すごく良かったよ!


e0172950_14505788.jpg
e0172950_14511332.jpg
かわいいサンタやトナカイも試合のお世話に来ていました。


e0172950_14513134.jpg
かわいくなサンタもいたけどね!


e0172950_1849022.jpg
H田コーチが送ってくれた写真を載せました。
みんな良かったね。
U-8大会もがんばろう!!
宮原のみなさん、どうもありがとうございました。とても暖かい楽しい大会でした。
これからもよろしくお願いします。010.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-23 15:02 | 事務局ブログ | Comments(0)

体力測定

e0172950_10512699.jpg
5・6年生は招待試合で欠席でしたが、4~1年生で体力測定を行いました。
1年生は初めてだけど、うまく出来たかなあ。
腕立ては、きつい! 不得意の子が多かったような・・・。


e0172950_1051463.jpg
腹筋に力入れすぎて、お尻で息している子いなかった?


e0172950_1052183.jpg
最近は(以前からそうですが)、飛ぶのが下手の子が以外と多いですね。
コツは、飛ぶ瞬間にお尻から、ロケット噴射をする事です。でも固体は出さないでね。


e0172950_10521588.jpg
体育館と違って、滑るからやりにくかったかな。(体育館も滑るけど)


e0172950_10522967.jpg
5分も走り続けられる? コーチ達にはとても無理!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2009-12-20 10:58 | 事務局ブログ | Comments(0)