ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

花見の調査?

e0172950_1425557.jpg
朝から厚い雲におおわれて、いまにも雨が降りそうな寒い日でした。
あちらこちらに桜を見に行きました。
まずは、観音寺下公園・・・まだほとんど咲いていません。


e0172950_1465045.jpg
岩槻城址公園は、一部咲いていました。


e0172950_147398.jpg
このくそ寒い中、朝から花見の場所取りを発見!
板とブロックでテーブル作って、かなり本格的な花見の様子。
来週まで待てばいいのに。


e0172950_14123755.jpg
蓮田の桜祭りがある元荒川沿いも、観音寺下同様もうちょっとです。


e0172950_14125071.jpg
橋のすぐ下の桜だけ咲いていました。自動車の熱で暖かいのかなあ。


e0172950_14162590.jpg
りすのいる市民の森も、まだこんな感じ。
でも人はたくさんでていました。


e0172950_14163671.jpg
市民の森の隣にある見晴公園の手前は、菜の花が咲いていてきれいでしたよ。
桜が咲くまで菜の花には我慢して咲いていてもらいましょう。


e0172950_14221086.jpg
大宮体育館のソメイヨシノはまだでしたが、枝垂れ桜がきれいに咲き始めていました。
ここでちょっとトイレに寄って、枝垂れ〇〇をつまみだして・・・?


e0172950_14222316.jpg
大和田プールの横もまだちらほらで、花見にはまだですね。
柳の木の新緑があざやかでした。(写真にはありませんが)


e0172950_14323134.jpg
大宮公園はすごい人でした。(サポーターで)
まだ1分咲きくらいなのに、大勢の花見客がいました。
このくそ寒い中良くやるよ。


e0172950_1432529.jpg
ちょうど入場を開始した、アルディージャ一般チケットのファン達です。
アルディージャサポーターも多かったですが、FC東京のサポーターがすごく多かった。
大丈夫かなあ。


e0172950_14331125.jpg
NACK5の桜は満開でした。
試合も全開で満開よろしく!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-28 14:41 | 自然 | Comments(0)

2年生春岡カップ

e0172950_22552467.jpg
春野小で春岡カップがありました。
すごいチームがたくさん参加してくれました。
予選の第3試合は先日、6年生がお世話になった宮原さん
(第1試合:新座片山さん、第2試合:1FC川越さんは見られませんでした。007.gif


e0172950_2256880.jpg
いくぞー! 
スーパーシュートー!!


e0172950_22562197.jpg
みんながんばりました。本日の初勝利。


e0172950_22563496.jpg
ブロック3位で敢闘賞トーナメントです。
相手は、伊奈小針さん。3年生になるとひまわりリーグで対戦する相手です。
開始早々、GOOOOL!


e0172950_22564765.jpg
今日4試合目で疲れたのか、後半は危ない場面が増えました。


e0172950_22565992.jpg
最後までねばってなんとか勝利!


e0172950_22571067.jpg
敢闘賞トーナメントの決勝は、大井さんです。
ともに前の試合が終わって、ほとんど休み無しで試合です。


e0172950_22572218.jpg
最後までがんばりました。


e0172950_22573732.jpg
結果は、全体の6位で努力賞を頂きました!
もっともっと努力して、今日来てくれたチームと県大会で試合が出来るようにがんばろう!


e0172950_22581100.jpg
決勝は、新座片山さん VS 千代田カンガルーさん でした。

参加してくれたチームのみなさん、どうもありがとうございました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-27 23:24 | 事務局ブログ | Comments(0)

長野から

e0172950_22451519.jpg
春野中が長野の中学と練習試合をやっていました。
春休み中に長野からバスで遠征に来ているようです。


e0172950_22455274.jpg
久しぶりに見たけど、だいぶ良くなってるね。
春は期待出来るかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-27 22:51 | サッカー | Comments(0)

第11回卒団カップ

今年も宮原サッカーさんから卒団カップに招待していただきました。いつもありがとうございます。
e0172950_17491427.jpg



e0172950_17502137.jpg
6年生3人には、春岡FCでの最後の大会です。3試合フル出場で臨みます。
最初の相手は、指扇さん。みんな良い動きをしていました。


e0172950_17503995.jpg
この試合、ミズキが大活躍のハットトリック!
ナイスシュート!


e0172950_17505661.jpg
オガちゃんもがんばって走りました。おしい場面があったのにー、決めて欲しかったー!


e0172950_17545597.jpg
第2試合は、主催チームの宮原さん。どちらも譲らず良い試合をしました。
コウガも一生懸命動き回ったけど、点を決められず!


e0172950_1751262.jpg
ミズキのシュートは、キーパー正面。
おしいおしい!


e0172950_17513841.jpg
オガちゃん、行け行けー!
終了間際に失点して残念残念!


e0172950_175152100.jpg
第3試合は、あの下落合さん!
アルディージャのフレンドリーマッチで当たって以降、負け続けています。
ぜひリベンジして欲しいのですが・・・。


e0172950_1752382.jpg
最後まであきらめずに、ボールを追いかけました。


e0172950_17521654.jpg
最後もリベンジ出来ず! う~ん、残念!


e0172950_17525082.jpg
どうもありがとう!


e0172950_17531251.jpg
3位で表彰状をいただきました。


e0172950_1753299.jpg

試合終了後の感動場面。
本当に最後の最後。
中学に行っても、それぞれ頑張ってくれよ! 応援してるぞ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-22 18:13 | 事務局ブログ | Comments(2)

さくらが

e0172950_17335170.jpg
宮原さん主催の卒団大会会場の吉野町公園の桜です。
朝は、この程度でしたが


e0172950_17341929.jpg
帰る頃には、興奮したせいか(サッカーで)こんなに膨らみました。


e0172950_17343226.jpg
すでに咲きだした木もあります。


e0172950_17344888.jpg
春野小前の雪やなぎもきれいです。(誰かみたい・・・012.gif!)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-22 17:46 | 自然 | Comments(1)
e0172950_22524478.jpg
今日は、Aチームはアウェー・Bチームはホームで大東-浦南の試合がありました。
ホームのB戦をちょっとのぞきに。


e0172950_2253776.jpg
朝の雨でどうなるかと思いましたが、試合が出来て良かったですね。
春野中は、練習試合が中止になった様です。
グランドが悪いね。


e0172950_2253451.jpg
与野の方のフローラという園芸屋さんの隣の桜です。
そろそろ蕾がピンクに。
ピンクの先っちょ大好きです!?


e0172950_2254266.jpg
夕方、ステ〇にちょいと買い物に。
汽車に乗ると、おねえさんがずっと付き添っていてくれるんですね。うらやましい。


e0172950_22555026.jpg
ちく(竹)しょう! すごい風だぜ
栄東の横の竹がすごい風でひっちゃかめっちゃかに揺れていました。
線路越えの橋は、たけーから風がもろ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-21 23:15 | サッカー | Comments(0)

お彼岸

e0172950_2246154.jpg
茨城の常陸太田までお墓参りに
片道140km、おっチャリで行けるじゃん!?

この紋どころが目に入らぬかー!
はっ、はあー009.gif
e0172950_22462245.jpg


e0172950_2246409.jpg
日立港の近くでお昼。
ぎょ! やっぱり海のそばの魚はうまい!


e0172950_224841.jpg
お魚センターでお土産を。
こんなのが11個入って500円
安い! 欲しいかい?


うーん! うまい!!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-20 23:01 | 食事 | Comments(1)

最後の休業(?)

e0172950_16554124.jpg
今週は、月・金と休みなので週3日しか仕事を・・・。
おそらく最後の休みになると思うけど、来期もこれだと会社が008.gif
岩槻城址公園でこの木だけ咲いていました。


e0172950_16573223.jpg
すごい田舎と思わせる風景でしょ。(まあ確かに田舎だけど)
元荒川沿いには、まだこんな風景が残っています。


e0172950_16584495.jpg
岩槻から80号線を松伏方面へ
そして江戸川サイクリングロードへ
菜の花がたくさん咲いていました。香りがすごい!


e0172950_1659089.jpg
さすが、対岸の千葉はもっと咲いていました。
千葉と言えば菜の花、埼玉といえば、春岡FC・・・と言われるようになって欲しい!


e0172950_17112427.jpg
幸手で川沿いを離れて、一度茨城の五霞町を通過
この社名を身近で聞いた覚えが・・・


e0172950_1702678.jpg
昨年も来ましたが、今年も来る予定なので下見にちょっと寄りました。
すっかり準備お整えています。


e0172950_170560.jpg
権現堂の菜の花は咲き始めましたが、桜はまだまだ。
後2週間すると、ここはすごい事になると思います。
ピンクと黄色と人人人・・・


e0172950_1704291.jpg
権現堂の桜の木の周辺でつくしを見つけました。
行きは江戸川まで出たので約50kmでしたが、帰りは65号を下ってきたので20kmちょいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-19 17:27 | チャリンコ | Comments(0)

春野中卒業式

e0172950_17402927.jpg
今日は、春野中の卒業式でした。
天気は今一でしたが、雨はなんとか大丈夫でした。


e0172950_17405159.jpg
卒業生の入場。
サッカー部の連中に注目していましたが、ユニフォームじゃないと見分けがつきません。


e0172950_1741728.jpg
座る席がまずかった。すぐ横に卒業生が立って待つので、檀上が見えません。最悪ー!!
もっと考えて式をやれよー!2年前はこんな事無かったのに!021.gif


e0172950_17413092.jpg
来賓の挨拶の間、花粉症の薬を飲んできたせいか眠くなって、ウトウトしてしまいました。
いびきかかなくてよかったよ。
最後に、卒業生が3曲歌いました。


e0172950_17433344.jpg
在校生が両脇に立った中を卒業生が歩いて、帰ります。
2年前はちょっとやんちゃな奴らがいていろいろあったけど、今年は何もなくすんなり終わりました。(もうちょっと感動的な何かがあっても・・・)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-15 17:54 | 日常 | Comments(2)

卒団式&送る会

e0172950_16421864.jpg
6年生は、最後の春岡FCでの行事です。
代表の挨拶。


e0172950_16425881.jpg
5年生の送る言葉です。キャプテンの言葉、感動的でとてもすばらしかったよ。


e0172950_16431475.jpg
思わず泣いてしまったN原コーチ。007.gif


e0172950_16433013.jpg
場所を変えて、6年生と5年生だけで送る会を行いました。


e0172950_16434739.jpg
お母さん達の手作りごはん、心がこもっていてとてもおいしかったね。


e0172950_16442950.jpg
一人一人、コーチから記念品と暖かい言葉をもらいました。うるうる007.gif


e0172950_1644445.jpg
6年生から5年生へのユニフォームの引き継ぎです。
4月の全少はがんばってくれよ!
とても暖かい会でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-03-13 16:54 | 事務局ブログ | Comments(1)