ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ちゃりフーフ

e0172950_237463.jpg
天気が良かったので、チャリでおでかけ。
実はゴールデンウィークで7連休です。


e0172950_238102.jpg
e0172950_2392033.jpg
幸手方面のカフェとパン屋へ


e0172950_2395177.jpg
そのカフェの庭に、ニャンと生後1ヶ月の子猫が3匹


e0172950_2310629.jpg
花粉でくしゃみが・・・鼻水けー!

100年つーづーきますよーにーー060.gif


e0172950_23101921.jpg
田んぼには、早くも水が


e0172950_23103323.jpg
しらさぎもうれしそう。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-30 23:25 | チャリンコ | Comments(0)

八ヶ岳

e0172950_22314194.jpg
今年初の八ヶ岳です。
いつもと同じで佐久から向かいます。
まだまだこれから桜がさく(!)、というか満開前ぐらいの感じでした。
いつもここによってパンを買います。


e0172950_22321174.jpg
朝晴れいたのに、妙義山あたりから雨が降り出し途中かなりの雨が降っていました。
ここでハーブティーを飲んでいるとやっと晴れてきました。


e0172950_22323437.jpg
やっと、八ヶ岳が姿を現しました。


e0172950_22325056.jpg
e0172950_223338.jpg
八ヶ岳にくると、いつもここでお昼です。

メタボには、ベスト(肉は一切使用していません)


e0172950_22335529.jpg
目的の場所へ
かならずここに寄ります。
柳生一族の陰謀 じゃなくて 柳生一族が居るのう
柳生博さんや奥さん、息子の真吾さんが気さくに声をかけてくれます。


e0172950_2234859.jpg
雑木林にはカタクリがたくさん咲いていました。
中華料理のとろみをだすやつではありません!
かあさん お肩をたたきましょ って それは 肩たたきじゃー!


e0172950_22343616.jpg

         帰りに東沢大橋(八ヶ岳の赤い橋で有名)で、八ヶ岳と橋をパチリ


e0172950_22345822.jpg
ちょうど通りかかった野辺山の鉄道最高地点に小海線が!
1時間に1本くらいなので、なかなかここで会えません。
後ろの石碑に最高地点と書かれています!


e0172950_22351595.jpg
ここからの八ヶ岳もなかなかです。


e0172950_22355229.jpg
ウシ君ばいばい
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-29 23:17 | 食事 | Comments(0)
e0172950_16514177.jpg

           絶対勝つぞーーーーーーーー!  おーーーっ!!


e0172950_16521352.jpg
Dブロック準決勝の相手は、流星さん
すぐ近くですが、この学年は最近試合をやっていません。


e0172950_16522534.jpg
ゴール前までは何度もボールが行くんですが、決めがーーー!002.gif


e0172950_16524028.jpg
これもダメかーーー!


後半、中ごろになんとか1点決めて、辛うじて決勝に!


e0172950_16525444.jpg

       一人だけ、顔を上げたまま次は「やるぞ!」と心に誓っています。


e0172950_1653760.jpg
決勝の相手は大和田さん
ここも近くのチームですが、最近試合をやっていません


e0172950_16531918.jpg
決勝は、見違えるような動きで、思わぬ大差に



一人誓っていたキャプテンは、なっなんと4得点!070.gif


e0172950_1653316.jpg
後半は全員が試合に出ることが出来て、良かったね。


e0172950_16534787.jpg

        次は、県南大会だ。この前の借りは返そうぜ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-25 17:05 | 事務局ブログ | Comments(1)

高校 関東予選

e0172950_8411551.jpg
昨日、西武台高に惜しくも2-3で敗れた川口北高校に、
春岡FCの先輩がスタメンで出ています。
写真は、ベスト4を決めた試合です。キーパーと抱き合っているのが、先輩です。
みんなも続け!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-25 08:44 | サッカー | Comments(0)

保護者会

e0172950_2234114.jpg
今日は高校サッカー部の保護者会に出席しました。
高校によって雰囲気が全然違うね(あたりまえだけど)
3年:5名、2年:16名、1年:21名
(1年の中に春野中が5人も、2年にも2人・・・3人いたはずだが、うーーん)
みんな最後まで続けて欲しいね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-24 22:43 | サッカー | Comments(0)

当たった!

e0172950_0264548.jpg
ビール会社の宣伝をするわけではありませんが、10万名に当たるキャンペーンに当選しました!038.gif
いつもビールではなくて、第3を飲んでいるのがバレてしまいますが・・・
このメーカーの名前がなぜか親しみがあって・・・ここが多いですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-21 00:35 | 日常 | Comments(1)

久々に撮り!

e0172950_22271230.jpg
試合の帰りに遠回りして七里方面に行くと、久々にカワセミに会いました。


e0172950_22381387.jpg
ネクタイをきりっとした(?)、シジュウカラにも。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-18 22:39 | 自然 | Comments(0)
今日は、全日本少年サッカー大会さいたま市北部予選の1回戦でした。
e0172950_16241896.jpg

e0172950_16244830.jpg
堀崎は近いし、きれいだし、いつもここで出来ると良いんだけど。
1回戦の相手は、強豪 大宮東さん。
気合いが入ってるぞ!


前半、シュートまでは行くんだけど、枠に行かない!


e0172950_1625095.jpg
後半もおしい場面が何度か。
危ない場面も!


e0172950_16251215.jpg
うーん、おしい!!
お互い譲らず!

PK戦になってしまった。
この場所は新人戦でいやな思い出が・・・!


e0172950_1626958.jpg
なんとか勝利。
良かった良かった!042.gif


e0172950_16262223.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-18 16:40 | 事務局ブログ | Comments(1)

雪→雨→晴れ(曇り)

e0172950_20533946.jpg
まさか4月に雪なんて。
朝の空は、雲がきれいに2層に分かれていました。
まるで大津波が来たような


e0172950_2054141.jpg
桜も寒そう


e0172950_20543776.jpg
午後からは陽も出てきたので、レッツゴー
雪で桜が真っ白に・・・と思ったら、なしでした。


e0172950_20544989.jpg
土が柔らかくなったせいか、今が旬の筍(だからこんな漢字なんですね)が
あちらこちらから顔を出していました。


e0172950_2055441.jpg
見沼代用水からはずれてちょっと騎西方面へ。
人にちょっと呼ばれました。こっちにきさい(ちょっと苦しい)
これは、騎西城です。


e0172950_205518100.jpg
さすがこいのぼりの町、加須のこいのぼりは元気です。
加須にはすごいかぞが吹いていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-17 21:41 | チャリンコ | Comments(0)

やさいの栽培?

e0172950_21275721.jpg
にんじんの水栽培?
すごいね、ちゃんと葉っぱが出てきます。
この葉っぱを、スープに入れたり、料理の彩りに!


e0172950_21282776.jpg
関西(大阪)では当たり前らしい。(県民ショーでやっていました)
本当に、出てくるんですね。
やわらかくておいしいです。


e0172950_21284821.jpg
ミツバもちゃんと出てきます。
(これらの野菜は、スーパーのじゃ無くて、産直のです。)


e0172950_212938.jpg
これは、我が家ではありません。
川口の植木屋さんにありました。
こんなの初めて!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-04-11 21:37 | 日常 | Comments(0)