ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

一周忌

e0172950_21191931.jpg
合宿の下見のつもりではありませんが、茨城へ行ってきました。
合宿の試合場所の近くを通りました。
土曜の午前中でしたが、海岸近くもそれ程車が多くは無かったです。


e0172950_21194785.jpg
帰りにおさかなセンターへ寄って、新鮮なお魚を!


e0172950_2120638.jpg
海水浴場とは、ちょい離れた港近くなのですが、結構な人がいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-31 21:27 | 日常 | Comments(0)

ちょっと栃木へ

e0172950_0482940.jpg
e0172950_0484443.jpg
会社でお花見をやるのは、井の頭公園(吉祥寺)ですが、こちらは、井頭公園で、「の」がNO!


e0172950_0492143.jpg
e0172950_0493786.jpg
栃木に行った目的は、ここでした。


e0172950_050349.jpg
帰りにちょっと、寄りましたが水曜は定休日の店が多いので残念!


e0172950_050266.jpg
e0172950_0504088.jpg
で、でかい! 金〇! ちん〇も!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-29 00:58 | 食事 | Comments(0)

リバー2

e0172950_1725850.jpg
今日も川が主役でした。
まずは、元荒川に出て岩槻方面へ


e0172950_1733114.jpg
e0172950_1734638.jpg
80号線をひたすら走って、江戸川に出て野田橋を渡り、千葉県へ入ります。
すかさず、千葉の人に挨拶を「こんちば!」
そして、利根運河へ


e0172950_1741282.jpg
e0172950_1742320.jpg
利根運河をずっと進むと、利根川にぶつかります。
利根川沿いをぐるっと回ろうかと思ったが、利根川沿いは水場(や、お店)がほとんど無いので
やっぱり戻って、越谷方面へ


e0172950_1745462.jpg
利根運河の終点近くにこの高校がありました。
千葉では、バスケットが強くて有名です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-26 17:19 | チャリンコ | Comments(0)

リバー

e0172950_17522093.jpg
オープンキャンパスに自転車で行けば!
と言ってしまった手前、見本を見せないといけないので、猛暑の中・・・
荒川沿いを!


e0172950_17525857.jpg
e0172950_17531729.jpg
荒川 ⇒ 市野川 ⇒ 都幾川(ときがわ)


e0172950_1753318.jpg
e0172950_17534359.jpg
⇒ 越辺川(おっぺ川)おっ〇いではありません ⇒ 高麗川

●「おっぺがわ」の語源は、「アイヌ語」から出ているという説(「お」は「持つ」という意味で「豊か」という意味も持っている。「ぺ」は「川」を意味する。これからすると「豊かな川」というのが越辺川の本来の意味らしい)と「ハングル語」説(古代朝鮮語では「おっぺ」は「布」を意味したという。「布のような川」になる。近くの高麗はまさに朝鮮の人々が移り住んだ土地として知られている。)があるらしい。:夏休みのお勉強045.gif


e0172950_17543564.jpg
やっとのことで、大学に到着!
しかし、雲行きがあやしいので中も見ずに即帰路へ


e0172950_1755139.jpg
入道雲(乳頭雲ではありません)がもくもく!


e0172950_17551347.jpg
帰る途中で、みつばちが!
疲れた身体には、甘いものが・・・
そーっと近づいたが、むりむり!008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-25 18:19 | チャリンコ | Comments(0)

夏休み

e0172950_7451330.jpg
目玉のおばけだー!


e0172950_7453412.jpg
e0172950_746283.jpg
昨日もいろんな生き物に出会いました。
暑さで熱中症になりかけているカエル


e0172950_746349.jpg
e0172950_7464667.jpg
トカゲはひかげのおかげで元気!? 


e0172950_747621.jpg
e0172950_7471971.jpg
カメムシ軍団
カメムシはくさいけど、種類が多くていろんなのがいるので、よく見るとおもしろい!


e0172950_7473343.jpg
e0172950_7474840.jpg



本来はもと南にいるはずの蝶が当たり前のように毎年見られます。
チョー暑い!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-25 08:08 | 自然 | Comments(0)

まつり

e0172950_8114497.jpg
昨日は会社のお祭りでした。
展示会を早めに抜け出して、準備(先飲み)に参加!
17:15の開門とともにグランドはあっという間に人だらけ!


e0172950_8121576.jpg
担当は毎年生ビール068.gif


e0172950_8123037.jpg
ステージでなにかやっているが、全く見れず


e0172950_8124494.jpg
さぼる暇がないほどの大忙し!
今年は雨に悩まされることも無く、日中も暑かったし、ビールが大売れ!


e0172950_812588.jpg
やっと終わったー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-24 08:21 | 日常 | Comments(0)

展示会

e0172950_0281193.jpg
今日から3日間、ビックサイトで展示会


e0172950_0283744.jpg
月曜の親子サッカーで筋肉痛で、立ちっぱなしがつらい!
明日・明後日は(すでに今日と明日)は、半日で逃げよう!


e0172950_028507.jpg
露骨に撮れないので、こっそり撮影


e0172950_029440.jpg
大学時代の友達に、20年ぶりくらいで会った。(写真とは関係ありません)
サッカー経験者で、狛江(東京)で少年サッカーのコーチ経験もあるとのこと。
名刺を渡しておいたので、いずれ試合をすることになるかも。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-22 00:35 | 日常 | Comments(1)

7連覇

e0172950_025750.jpg
関東実業団バスケットリーグで、今季も負け無しの全勝で優勝しました!
これで7連覇達成!
おめでとう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-22 00:27 | バスケット | Comments(0)

親子サッカー

e0172950_21452852.jpg
午後からは、毎月1度実施している親子サッカーに参加
1・2年生はお母さん達と試合です。

「母ちゃんデケー! じゃまー!」


e0172950_21455114.jpg
よし抜いたぞー! 行け行けー!!


e0172950_2146327.jpg
うわっ! コワーーーーッ!


e0172950_21461610.jpg
5年生 vs 6年生
5年生は2試合やってきた後なので、ちょっと疲れていたね。


e0172950_2146292.jpg
でも6年生から2点とったのはすばらしい!


e0172950_2149881.jpg
高校生も来てくれました。

受験生なんだから、勉強もしろよー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-19 21:57 | 事務局ブログ | Comments(0)

飛び降り

e0172950_20132815.jpg
ホンダエアポートで休憩

スカイダイビングをやっていました。
体験会のようです。


e0172950_20135936.jpg
飛行機が、飛びます飛びます!


e0172950_20141549.jpg
今日は、風もないし雲もないし、最高の日でしょうね。


e0172950_20143460.jpg
降りてきました。


e0172950_20144953.jpg
どれもサポートと2人で乗っています。


e0172950_20151219.jpg
到着!
やってみたいですね。


e0172950_20152662.jpg
帰りに榎本牧場へ


e0172950_20153957.jpg
乳搾りは機械でやっていました。
私も得意なんですが・・・!?


e0172950_20155236.jpg
ヒヤー! 暑かったので、アイスもうまい!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-07-19 20:32 | チャリンコ | Comments(0)