ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

あのコーチの自叙伝?

e0172950_2345934.jpg
本屋のいっかくが目に留まりました。題名を見て、ついあのコーチの顔がうかんでしまいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-29 23:10 | 事務局ブログ | Comments(0)

千葉国体

e0172950_22472540.jpg
千葉国体のバスケットで千葉選抜が優勝しました。優勝した千葉選抜と3位の東京選抜には、会社のバスケ部員が出場していました。
おめでとう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-29 23:03 | バスケット | Comments(0)

実は昨日(9/27)

e0172950_019153.jpg
内緒にしていたわけではありませんが、誕生日でした。1年中プレゼントは受け付けます!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-28 00:21 | 日常 | Comments(0)

グランフォンド八ヶ岳

e0172950_22485225.jpg
いよいよグランフォンド八ヶ岳の当日(9月26日)です。
朝5時45分の山々です。(なんていう山だっけ?)
雲も無く快晴です。


e0172950_2249246.jpg
スタート地点のスキー場に向かう途中(7時半頃)の富士山です。
120km参加者は既にスタートしている時間です。(我々は10時スタート)


e0172950_22495939.jpg
いよいよスタート!
実は、120km参加者のスタートです。30秒間隔で10人づつスタートなので全員スタートするまで1時間かかっていました。


e0172950_2250945.jpg
実際に40kmがスタートしてしばらく下った後の状況です。前半の20kmはほぼ下りです。
左端が一緒に参加した、「連れ」です。


e0172950_22502866.jpg
スタートして約20分後、八ヶ岳高原大橋手前で八ヶ岳がきれいに見えました。


e0172950_22504195.jpg
八ヶ岳高原大橋です。黄色の橋で有名です。全長490m、橋から下の谷は100m以上あります。紅葉の名所ですが、上から見下ろすと金〇が縮み上がります。


e0172950_22505255.jpg
途中で前を走る「連れ」です。走りながらカメラの出し入れ撮影で、危なくこけるところでした。
道路は閉鎖している訳ではないので、車が脇を通ります。観光バスが通るといやですね。
「連れ」は仲間なので大丈夫のようです「BUS]。うそうそ殺されます!


e0172950_2251531.jpg
ほぼ半分のエイドに到着です。ちょうど1時間くらいでした。水とおにぎり、だいふくがありました。


e0172950_22511414.jpg
後半は登りが主体です。前の2人を一度抜いたのですが、写真を撮っている間に先に行かれてしまいました。
「連れ」は前のエイドで私がトイレに行っている間に先に出発。追いつけない!


e0172950_22513332.jpg
きつい場所いくつかありましたが、思ったよりは楽でした。赤い橋(東沢大橋)を通過。
もすぐ最終エイドのまきば公園です。ここまでで約2時間。


e0172950_22521516.jpg
やっとまきば公園に到着!
ゴールまでモーーちょっとだ!よーうし、ガンバルぞー!


e0172950_22515950.jpg
ここで、クーポンを使ってソフトクリームを!
途中で何箇所かクーポンを使用出来る店があったのですが、使用せずにここまで来てしまいました。

ここで「連れ」と合流出来ました。


e0172950_2252345.jpg
まきば公園からゴールのサンメドウズ清里までが結構きつい!
2時間40分くらいで2人そろってゴールしました。


e0172950_22525055.jpg
ゴール後に、とん汁やジュース・お菓子が待っていました。
昼を食べていないので、とん汁おかわり! うまかったー!


e0172950_22531947.jpg
終了が17時ですが、高速が混みそうな予感なので、さっさと会場を後に。
ゴールを目指す参加者を横目で見ながら、帰路(佐久方面)へ。
空が怪しい! やばいぞ!

いつもここでパンを買います。


e0172950_22533440.jpg
帰りは上信越自動車道⇒関越で。
横川SAに駅と電車が!
横川の釜めしを食べるための設備です。

早めに帰路についたのですが、ずっと渋滞で大変でした。

来年は120kmかなあ?
誰か一緒に出ましょうか?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-28 00:12 | チャリンコ | Comments(1)

八ヶ岳

e0172950_23165548.jpg
中央高速で八ヶ岳を目指しました。双葉SAで山本勘助に会いました。
顔が誰かに似ていました。


e0172950_23173479.jpg
須玉で降りて、日野春へ。
このハーブ園はいまいちでした。


e0172950_23175514.jpg
こちらに来ると良く寄るジャム屋さん。
種類が多く、全てのジャムが味見出来ます。


e0172950_23181786.jpg
いつもお昼にランチをする場所は、ディナーの予約をしたので、ジャム屋さんに聞いた蕎麦屋に行きました。雰囲気の良い蕎麦屋でした。味もまずまず。量がもっとあっても・・・。


e0172950_23183942.jpg
食後に今回の本来の目的の場所へ。
明日(26日)のスタート・ゴール地点のサンメドウズスキー場に参加受付に行きました。
40kmサイクリングに参加します。120kmがメインですが、山道は未経験なので今回は見送り!


e0172950_23191042.jpg
受付終了後は、いつもの場所へ。
年に2~3回は、ここに行きます。


e0172950_2341039.jpg
ひと通りあっちこっち見てから、ティータイム。
くだものが7種類くらい入った、フルーツティーが人気です。


e0172950_23195312.jpg
今日の宿泊場所にチェックイン。
1泊5,800円(朝食のみ)で、温泉(パノラマの湯)に入れるのでここにしました。
贅沢をするつもりでは無いので、部屋は寝られれば十分という事で、不満は無かったというようなところです。


e0172950_23201385.jpg
17:30頃の富士山は、こんなふうに見えます。
帰ってから知ったのですが、この日に初冠雪があったとか。


e0172950_2320402.jpg
夕飯はここで。ディナーは初めて食べましたが、満足でした。動物系は全く使用していませんが、うそでしょ! という料理です。


e0172950_23205618.jpg
e0172950_2321887.jpg
疲れたので、当日の様子は明日へ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-27 00:04 | 食事 | Comments(2)

やばい! 未払い!

e0172950_821577.jpg

審判講習で与野コミを申し込んでいたのですが、支払を忘れていました!
しかたないので、パルシーを申し込みました。
みなさんも気をつけましょう! また忘れないようにしないと。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-24 08:23 | 事務局ブログ | Comments(0)

栽培中

e0172950_16435357.jpg
家族がベランダで栽培中です。
ごーや、まいったかー!


e0172950_16441386.jpg
植木鉢に水をあげていたら、カボチャが水をかぼっちゃ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-23 16:47 | 日常 | Comments(0)

残念!延期

e0172950_14233766.jpg
5年生大会は残念ながら延期となってしまいました。
雨なら実施だったでしょうが、雷のせいで実施できずー!


e0172950_1424213.jpg
e0172950_14241932.jpg


e0172950_14243755.jpg
パパラッチされていたパパラッチがパパラッチしていたパパラッチは、この写真を狙っていました。
意味わかる?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-23 14:29 | 事務局ブログ | Comments(2)

4連覇おめでとー!

e0172950_19301519.jpg



e0172950_19304165.jpg
平塚まで行った目的は、これでした。
馬入ふれあい公園内の体育館。


e0172950_19312751.jpg
決勝まで勝ち上がってくれたので、応援に行ってきました。


e0172950_19314264.jpg
今日はスタートから絶好調!
1Qで20点差!
2Qで30点差!


e0172950_19315684.jpg
後はメンバーを替えながら、最後までその差を維持して勝利!
4連覇達成でした。


e0172950_19322715.jpg
優勝カップをもらっているのは、大宮東高校バスケット部OBです。


e0172950_1933157.jpg
190cm以上が6・7人います。
私がキャプテンの頃は、0人でした。全国大会なんてとてもとても出られませんでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-20 19:50 | バスケット | Comments(0)

ベルマーレ

e0172950_19263252.jpg
今日は、電車です。
高崎線の湘南新宿ライナーで終点まで。


e0172950_18582562.jpg
駅から歩いて15分くらいのところに、馬入(ばにゅう)ふれあい公園があって、サッカーグランドと体育館があります。

その公園のすぐそばにこのような建物が。
湘南ボーイの私には、湘南という言葉がなつかしい。
しょうなんですよ!


e0172950_18584159.jpg
グランドでは、湘南VS千葉の試合が!
Jrユースの試合のようでした。他にもJ下部組織らしいチームがいました。


e0172950_18585772.jpg
すぐ裏が相模川で、その河川敷にも天然芝のグランドがー!
うらやましい環境です。しばらしー!


e0172950_1905651.jpg
途中のお寺に、ドラえもんやピカチューやディズニーキャラクターが
敷地はお寺の中でしたが、いったいなんだったのか?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-09-20 19:29 | サッカー | Comments(0)