ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

高校選手権予選

e0172950_21265852.jpg
西武台高校に行く前に、西遊馬に寄ったらこんな状態でした。なんか出来たみたいにも見えますが。


e0172950_2127302.jpg
大東-川南 ベスト8をかけた試合です。
前半は1-1


e0172950_21274532.jpg
残念ながら2-3で川南の勝ち!
どちらも選手は一生懸命プレーしました。批判はしたくないのですが審判が水を差したような・・・022.gif


e0172950_2128676.jpg

これで大東の3年生は全て引退です。ご苦労様でした。


e0172950_21282572.jpg
帰りにカステラの試食&おみやげを買って帰りました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-31 21:40 | サッカー | Comments(0)

小川デンチ

e0172950_1730333.jpg
ヤクルトの新しい監督ですが、私の2つ上で小学校・中学校が一緒でした。小学校4年生の時にポートボールを教えてもらいました。デンチというあだなで、小学校の時からでかかったです。投手として習志野高校を甲子園で優勝させています。ヤクルト応援するかなあ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-29 17:39 | 日常 | Comments(2)

コスモス祭り

e0172950_17253961.jpg



e0172950_1726250.jpg
天気はいまいちでしたがチャリに乗っていると、蓮田でコスモス祭りをやっていました。


e0172950_17261313.jpg


e0172950_1726286.jpg
pinkish(ピンキッシュ)というグループだそうです。
童謡のふる里おおとねをコンセプトにしている埼玉県北埼玉郡大利根町(現:加須市)から誕生した、童謡のアイドルユニット。埼玉県を代表するローカルアイドルだそうです。


e0172950_17264171.jpg
埼玉住民のおじさんは応援しなくっちゃ!016.gif


e0172950_1727574.jpg
ソバばたけがそばらしい!


e0172950_17274812.jpg
そばに寄るとこんな花です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-24 17:37 | 自然 | Comments(4)

毛呂山のむし

e0172950_2333847.jpg
朝夕はだいぶ涼しくなってきたが、日中暖かいとまだまだ虫がいっぱい!

スズメガの仲間のホシホウジョウと言うらしい。
ながーい口で花の蜜を吸っている。


e0172950_23334933.jpg
クマバチは近づいても大丈夫

時々スズメバチが飛んで来ていたので、やばいやばい!


e0172950_2334455.jpg
ツマグロオオヨコバイ

「あっ飛んだ、どこ行った?」  「あんたのよこばい!」


e0172950_23345276.jpg
ひたすら花にもぐっている、ハナムグリ


e0172950_23385998.jpg
キンバエが手を洗っているようだ。
汚いものが好きなのに、なぜ光る必要があるのか?


e0172950_23353397.jpg
なんか睨まれているような・・・008.gif


e0172950_23391667.jpg
特別参加
常陸太田のヤマクダマキモドキ
クツワムシ(クダマキ)のそっくりさんらしい。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-24 00:16 | 自然 | Comments(0)

毛呂山のはな

e0172950_1941214.jpg
春にも来たが、秋にもあきずに・・・


e0172950_194257.jpg


e0172950_19423273.jpg


e0172950_19432289.jpg
ちょうどテレビでシュウマイギク?とやっていました。
シュウメイギクだそうです。


e0172950_19434056.jpg


e0172950_1944052.jpg


e0172950_19442718.jpg


e0172950_19454165.jpg
何が名物か聞いたところ、ここを紹介してくれました。


e0172950_19455890.jpg
うどんはなかなかうまかった!
次から次と地元の人が食べに来ていました。

秋の運動会シーズンは人が多いとか。
よーい うどん!?


e0172950_19461524.jpg
こんなのもありました。
ゆずが入っていたら、八味だと思うのですが・・・?


e0172950_19463783.jpg
足湯もありました(無料)。
でもぬるい!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-23 20:19 | 食事 | Comments(0)

高校サッカー選手権予選

19日の抽選会で組合せが決まりました。
春岡FCの先輩で出場する選手は?ですが、大宮南・埼玉栄・大宮東・伊奈学園・浦和東には先輩がいます。みんなにがんばって欲しいですね。
e0172950_22354243.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-20 22:44 | サッカー | Comments(0)

夕焼け

e0172950_21512286.jpg
夕焼け雲が真っ赤っか060.gif


e0172950_21514013.jpg
夕焼けとゴーヤ
青春だなー


夕日に向かってゴーや!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-17 21:58 | 日常 | Comments(1)

少年団大会

e0172950_21325510.jpg
県大会出場まであと2勝
ベスト4をかけて、まず早起きさんと
寄りが早いし厳しい試合に


e0172950_21332473.jpg
先制するも、残りわずかで同点にされPK戦
キーパーさまさまでした。042.gif


e0172950_21333863.jpg
お疲れ!


e0172950_21335161.jpg
これに勝てば県大会出場という大事な試合
相手は日進さん


e0172950_2134466.jpg
開始早々は行けると思ったんだけど
その後は、うーーーん025.gif


e0172950_21341748.jpg
残念!007.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-17 21:49 | 事務局ブログ | Comments(0)

今日はくるま

e0172950_22381248.jpg
お彼岸にお墓参りに行けなかったので、常陸太田(茨城)へ


e0172950_22385046.jpg
まだまだ紅葉には早かったー
この橋は、歩行者専用の吊橋では本州一の長さらしい。(375m)
では日本一は?


e0172950_2239350.jpg
高さも水面から100mあるとか。
竜神大吊橋で渡るのに300円とられました!021.gif


e0172950_2252582.jpg
橋の端から下を覗くとこんな感じ。
橋を走るのは危ないよ!


e0172950_22393214.jpg
ふりむ~かないで~~060.gif 茨城のひ~と~060.gif

本当に振り向いて欲しくは・・・


e0172950_22394917.jpg
帰りはいつも日立港近くで


e0172950_2240376.jpg
新鮮な魚や貝は、ぎょーかいでは有名です。
魚屋で時計を買った。
ウオッチ!?


e0172950_22401728.jpg
e0172950_22403176.jpg


お昼はこんな感じ
合宿下見で食べられなかった、生しらすを!026.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-16 23:07 | 食事 | Comments(0)

今日はごめんなさい!

e0172950_2194265.jpg
今日は、約束があったので、運動会の手伝いと6年生の応援に行けませんでした。
ごめんね!ごめんね!

今日は、雲もなく風があったせいか山が良く見えました。


e0172950_21102317.jpg
また夏に戻ったように暑い一日でした。
高麗川もキラキラと輝いていました。眩しくて、高麗っちゃう!?


e0172950_21104181.jpg
空の青さがきれいでしょ!
この山は、たぶん日和田山

ばばばば(馬)ーん
右下に馬がいるのに気がつきました?


e0172950_2111561.jpg
もうシーズンは終わりでしたが、多少残っていました。


e0172950_21111953.jpg
巾着田の中心付近にサッカーコートが2面あり、試合をしていました。
曼珠沙華祭りの最中は、ある事に気がつきませんでした。 びっくり!


e0172950_21114277.jpg
コスモスがきれいでした。

急に電話がたくさんかかってきて大変でした。こすもす!?


e0172950_2112206.jpg
川で投網をしている人がいました。
近寄ってみると、なんとふんどし!
けっして私ではありません!!


e0172950_21144918.jpg
絵を描いているおばさん(顔を見ていないので、たぶん女性・・・)

べつにおし〇を撮ろうとしたわけではありませんが、何故か後ろ姿。


e0172950_2115462.jpg
ぼくもぼくも・・・!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-10-11 21:42 | 自然 | Comments(0)