ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今年最後

e0172950_1755746.jpg
1年間お世話になりました。
1年の最後という事で、とりはやっぱり鳥!
2010年最後のカワセミです。


e0172950_17683.jpg
いつもはおやじばかりがカメラを構えていますが、今日はカメラウーマンがカワセミを狙っていました。


e0172950_1761935.jpg
ピントが合わん!
風が強くて、ゆらゆらしてしまって、ピンと立たなきゃいかんなあ!


e0172950_1725979.jpg
お雑煮には、カモ肉を・・・?
子供がエサをまいて、おびき寄せていました。カモーん!


e0172950_1733591.jpg
ちょっとグロテスクですが、これはたぶんモズのハヤニエだと思います。オケラを木の枝に刺して冬のエサの確保です。


e0172950_1735722.jpg
トリ写真のとりは、チョコボール!?


e0172950_1741298.jpg
初詣の準備は万端整っています。すでに提灯には灯がともっていました。風が強くなってきたし、夜は寒いんだろうなあ。(どうせ行かないけど)


e0172950_1742867.jpg
今年最後の日の入りで、富士山もオレンジ色に輝いていました。
来年も(は)、良い年でありますように!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-31 17:22 | 自然 | Comments(1)

とり納め

e0172950_16112544.jpg
今日から休みでしたが、午前中は曇っていて寒い寒い!002.gif
午後になって日が出てきたので、ちょっと外へ。

ギャーギャーうるさいヒヨドリが柿を食べていました。


e0172950_16115175.jpg
ムクドリも一緒に柿を。


e0172950_1612528.jpg
止まってないで、前にすずめー!


e0172950_16122394.jpg
シジュウカラはここが好きなようです。


e0172950_16123527.jpg
カメラに向かって、ハイ!モーズ


e0172950_16125159.jpg


e0172950_1613284.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-30 16:22 | 自然 | Comments(2)
e0172950_17464197.jpg
もうすぐ高校サッカー選手権が始まりますが、今日、西武台高校らしいチームがうちのグランドで横河ユースと試合をしていました。朝三鷹駅でSEIBUDAIと背中に入った、ウィンドブレーカーを着た集団に会ったので気にしていたのですが、仕事中にグランドを覗くと試合をしていました。


e0172950_1747766.jpg
大会前の最後の調整でしょうか。
埼玉代表としてがんばって欲しいですね。

ちなみに、31日・2日・3日の埼スタの手伝いを岩槻高校サッカー部が担当します。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-27 17:50 | サッカー | Comments(0)

雪?

e0172950_232035.jpg
e0172950_23201519.jpg
今日はチャリで日光へ・・・
うそです。

友達が日光から送ってきた、今日の様子です。
すっかり雪景色で、奥日光はスキー滑走OKです。
行きたいなー!


e0172950_23262456.jpg
こっちがチャリフォトの本物。
遠くに雪山が見えました。


e0172950_2328945.jpg
昨日・今日の寒さで、行田方面の池が凍っていました。
こおりゃ、寒い!


e0172950_23371676.jpg
電線に雪男?
よくそんなところに止まっていられるよ。


e0172950_23421160.jpg
・・・黒影参上
車道のシャドウ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-26 23:46 | 自然 | Comments(0)

今日は、クルシミマス?

e0172950_17422098.jpg
大宮第二公園で、1本だけ気の早い梅が花をつけていました。


e0172950_17424680.jpg
みぬま選抜vs春岡 の練習試合がありました。


e0172950_1743185.jpg
コーチも対戦しましたが・・・

最後の試合しか出なかったのに、足が、腰が、・・・008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-25 17:51 | 事務局ブログ | Comments(2)

今日の仕事は・・・

e0172950_173735100.jpg
今日は、春岡FCの良い子達にプレゼントを配る準備があるので、いつもの仕事は休んで本来の姿に・・・。
内緒ですが、私がサンタのチャーリーです!?024.gif


e0172950_1738326.jpg
久々のトナカイのそりの練習で、見沼自然公園へ。
ロウバイが良い香りでした。


e0172950_17382970.jpg
ここでもまたもやカマキリの卵が高い位置に!
今年はどこもカマキリの卵が高い所にあるような気がします。
異常気象の影響で大雪か!


e0172950_17384325.jpg
またもしつこく鳥の写真!
鳩みたいですが、鳩が水に入るのは今まで見ず!
アジサシの仲間の様ですが、海でもないのにいるんですね。
この後、カラスと空中バトルをやっていました。
アジサシではなく、ユリカモメのようです。


e0172950_17385754.jpg
このカラスは、水に入れないのがくやしいのか、アジサシやらカモやらに喧嘩を売っていました。酔った海老〇でしょうか。


e0172950_1739924.jpg
七里総合公園のカワセミは、今日も姿を見せてくれました。


e0172950_17434574.jpg
散歩している人たちも、みんな立ち止まって見ていました。
私の目では、魚がいるのが見えませんでしたが、水の中をじっと見て、何度も水中に飛び込んでいました。


e0172950_17421270.jpg
シラサギも夕日でオレンジ色に!
さあ! 夜になったら一仕事。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-24 18:15 | 自然 | Comments(0)

東松山方面へ

e0172950_22513582.jpg
時々お伺いする、オープンガーデンのお宅へ


e0172950_22505241.jpg
e0172950_22504040.jpg


e0172950_225237.jpg
冬なのにまだ飛んでいました。
(写真はとまっているところですが。)
ちょうすごい!


e0172950_22521555.jpg
カマキリのたまごが、とんでもなく高いところにありました。今年は雪が多いのかも。
まさか東松山で5mも降らないと思いますが・・・005.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-23 23:02 | 自然 | Comments(0)
e0172950_170498.jpg
3年生が春野小で練習試合だったので、ちょっとのぞき見。


e0172950_1753852.jpg
しかし1試合目は終わっていました。
そして、2試合目の前に退場。
結局、春岡の試合は見られませんでした。すんません!040.gif


e0172950_1713081.jpg
今日は、みんな赤いユニフォームのチームだったうえに、春岡FCの主審も赤だったので、こりゃあかん!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-23 17:11 | 事務局ブログ | Comments(0)

オレンジ軍団?

e0172950_2373197.jpg
今日出会った鳥達ですが、なんかオレンジが目立ちます。

今日もいました。
カワセミのお腹のオレンジは鮮やかです。


e0172950_238071.jpg
ジョウビタキのお腹もオレンジ。
赤の上に立つオレンジ・・・、みたいなアルディファンにはナイスショットです。


e0172950_2381690.jpg
たぶんモズでしょうか。
白いかと思ったモズのお腹がオレンジっぽい色しています。


e0172950_2383280.jpg
ここからは、あまり関係ありませんが・・・。
これは、何でしょう?
カワラヒラ?


e0172950_2384686.jpg
これまた、何でしょう?
チョウゲンボウみたいです。


e0172950_239188.jpg
先日アベック(?)で木に止まっていたアオサギが、今日もいました。


e0172950_2391578.jpg
ビー玉のような眼をしたカワウ。
家でかわうとしても無理ですよ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-19 23:31 | 自然 | Comments(2)
e0172950_23174258.jpg
9/23から延びに延びた5年生大会がやっと実施されました。
準々決勝は、春の優勝チームのコスモスさんと!
そして、準決勝はアルディージャと!
ごめんなさい!040.gif どちらも試合見ていません!
決勝に春岡FCの姿は・・・


e0172950_23181014.jpg
みんながんばりました!(とても良かったと・・・見たかったー007.gif
アルディージャ相手に後半途中まで0-0で、残り5分で残念ながらコーナーキックから失点だったそうです。

でもどうどうの3位です。


e0172950_23182316.jpg
メダルをかけてもらうとうれしいね!
この時ばかりは、みんなニコニコ043.gif

一人でたくさんメダルをかけて、俺にもくれよー!


e0172950_23183560.jpg
光輝くトロフィーがまぶしいぜ004.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2010-12-18 23:32 | 事務局ブログ | Comments(0)