ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は最悪

今、家でブログを書いています。病院から帰ってきたばかりです。
昨日は、試合から帰ってからお腹の具合が悪く、寒気もするので早めに寝ました。
先ほど、春〇クリニック(戸〇整形に行こうと思ったら、先生がダウンでお休みだそうで)で見てもらうと、ウィルス性胃腸炎との事でした。(1時間半待ったよ!)
そういえば、家族でウィルス性胃腸炎になったコーチがいたとか。昨日は、奥様もお見えで・・・
そんなにすぐうつるとは思えませんが・・・002.gif
e0172950_12315247.jpg
昨日の西遊馬は、朝のうち天気が良く富士山も良く見えました。
写っている自動車は、T永コーチの愛車でした。

この時は、気分も良くこんな事になるとは・・・


e0172950_12322252.jpg
西遊馬の鳥1:ツグミ
これはそこらじゅうの芝の上で何かをついばんでいました。


e0172950_12323290.jpg
西遊馬の鳥2:タゲリ
頭のVサインがすばらしい!

試合もVを期待していましたが、お尻がブイになってしまいました。なんのこっちゃ!


e0172950_12324385.jpg
昼くらいから、太陽が雲に隠れて一瞬雪がちらつきました。
おー寒002.gif


e0172950_12325276.jpg
帰りに大和田プールの横で、カワセミを覗いて帰りました。
鳥にうつされたのでしょうか。

熱もあるし、また寝ます!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-31 12:57 | サッカー | Comments(3)
e0172950_18193951.jpg

                今日は卒団大会の最終日。風の冷たい西遊馬で、まずは準決勝。対戦相手は、日進Aさんです。


e0172950_18104944.jpg
前半は風下からの攻撃ですが、五分五分の試合展開。


e0172950_1811532.jpg
後半は、春岡ペースで!006.gif
この試合のヒーローは、13番。相手へのプレスが素晴らしかった!
1点目も彼がーーー!070.gif


e0172950_18111917.jpg
e0172950_18113579.jpg
テントから匂いが漏れないようにサランラップでしっかり巻きましょ!
って、違う違う、風除けです。

透けてるから中で着替えないでね。お母さん達。


e0172950_18195378.jpg

                   決勝は、早起きさん。アルディージャから選手が帰ってきて、戦力がアップしているぞ!
                   負けずにがんばれ!


e0172950_18124379.jpg
どちらも果敢に攻めて、五分五分の前半です。


e0172950_18125680.jpg
後半になって、春岡に疲れが・・・。
セカンドボールを、ほとんど相手に拾われる苦しい展開。
しかし、0-0で延長戦に。


e0172950_18131224.jpg
まるで昨日の日本vsオーストラリアの試合の様。(どっちが・・・)


e0172950_18145333.jpg
結果は準優勝でしたが、みんながんばりました。体調を崩した仲間の分まで走り回りました。
おめでとう!


e0172950_18151090.jpg
メダルじゃなくて、みんなに楯が。

飾る時は、横にしないでね! なんてったって、たてだもんね!


e0172950_18153168.jpg
e0172950_18154859.jpg
あやしいコーチが、何をしているのやら。


早起きさん、優勝おめでとう!
でもあの優勝旗を持って帰りたかったなあー007.gif


e0172950_1820962.jpg

                         最後は、選手とコーチで、ハイ! コアラのパ〇ツ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-30 19:08 | 事務局ブログ | Comments(3)

買い物途中で

e0172950_22403059.jpg
春岡FCではファンタジスタ検定やフリースタイルフットボールクリニックをやっていたので、行きたかったのですが、家事等々あって結局行けず!007.gif

買い物にもカメラを持って・・・

桜はまだまだ。


e0172950_22395120.jpg
メジロを発見!
全長12cm前後で、スズメよりも小さめ。緑がかった背と暗褐色の羽を持ち、雌雄同色。目の周りの白い輪が特徴であり、名前の由来ともなっている。日本で見られる野鳥の中では、最も小さい部類に入る小鳥である。日本では冬季の寒冷地を除く全国で、低地から山地にまで広く分布する。
花の蜜を大変好むため花期に合わせて行動し、春には好物の花の蜜を求めて南から北へと移動するものもいる。特に早春は梅の花に群がる様子がよく観察され、「チー、チー」という地鳴きで鳴き交わす様子がよく観察される。



e0172950_22404495.jpg
次は、ジョウビタキ発見!
チベットから中国東北部、沿海州、バイカル湖周辺で繁殖し、非繁殖期は日本、中国南部、インドシナ半島北部で越冬する。日本では冬鳥として全国に渡来する。
体長は13.5-15.5cm、体重13-20g。スズメよりわずかに小さい。平地からの低山の明るく開けた林の中に生息する。冬の日本では人里や都市部の公園などでもよく見られ、身近な冬鳥の一つである。非繁殖期は縄張りを作って同種を排斥する習性があり、異性個体や鏡に映った自分の姿にも攻撃を加えるほどである。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-29 22:57 | サッカー | Comments(0)

施設

e0172950_22271419.jpg
さいたま市のとある施設の見学に行きました。黒木メイサや仲里依紗はさすがにいませんでしたが、きれいな明るい雰囲気の施設でした。
あと〇年かすると、こういう所にお世話になるのかなあ。さすがに今回は、自分のためではありませんから。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-29 22:38 | 日常 | Comments(0)

吸血鬼?

e0172950_12393972.jpg
会社に献血が来ていたので、溜まったドロドロ血を抜きに行きました。なんか輸血される人がかわいそう。


e0172950_1749876.jpg
まだ81回。目標は100回です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-27 12:48 | 日常 | Comments(0)

JAPANやったー!

やったー!
日曜日を思い出すよ!!
e0172950_194992.jpge0172950_195996.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-26 01:11 | 事務局ブログ | Comments(4)
e0172950_17285146.jpg

卒団大会の決勝トーナメントがありました。2試合勝てばベスト4です。


e0172950_17292328.jpg

1試合目は、下落合さん。40周年の筋目なので気合い入ってるだろうなあ。


e0172950_17293441.jpg
春岡FCも気合いを入れて、横断幕を! (実は風除けだったりして・・・037.gif


e0172950_17294426.jpg
前半は、パスが弱かったり、ちょいピリッとしない展開でしたが


e0172950_17295469.jpg
後半は動きも良くなって、良い攻撃がたくさん出来ました。


e0172950_1730665.jpg
女王様の登場!(冬はいつも肩が上がってるんですがー)

勝ち進む事が出来ました。001.gif


e0172950_17374411.jpg

2試合目は、ベスト4をかけて、大宮東さんが相手です。


e0172950_17381138.jpg
No.1!


e0172950_17383136.jpg
惜しい!


e0172950_17385089.jpg
惜しい!

結局両チーム無得点でPK戦に突入です。025.gif


e0172950_17401552.jpg
よし!066.gif


e0172950_1740257.jpg
やったー!004.gif


e0172950_1740356.jpg
またやったーーー!017.gif


e0172950_17404467.jpg
よっしゃーーーーーーー!!006.gif


e0172950_1740581.jpg
良かった良かった!007.gif

次は、1/30だ! 頂点目指してがんばろーーー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-23 18:04 | 事務局ブログ | Comments(1)

今日は

e0172950_22522751.jpg
1月22日は、中田(英)の誕生日だそうです。だからどうだと言う訳ではありませんが。楽天の監督になった星野仙一氏も誕生日だそうです。ちなみに私は、9月27日です・・・!?。


e0172950_22525712.jpg
お昼頃、バラの植え変え用に土を買いにお付き合い。

バラが一つで良かったね。二つあったら大変だよ。


e0172950_2253197.jpg
午後はチャリでふらふらと。

大崎公園のレッサーパンダ君が久々の登場。


e0172950_22533399.jpg
好きなんだけどー060.gif ちゃちゃちゃ!

星のフラミンゴ! ん?なんか違うような・・・


e0172950_22534678.jpg
とても仲の良いおしどり夫婦。

見習いたいが・・・


e0172950_22553974.jpg
今日は3・4人が群れていたので、遠目からパチリ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-22 23:25 | サッカー | Comments(0)

痛そう!

e0172950_1221088.jpg
この写真、もろに相手の足の裏がすねに当たっているようで、めちゃくちゃ痛そう!
顔も「痛てーーー!」というような引きつった顔になっています。
でもこの後の2試合目で、かっこいいシュート決めてるし、大丈夫だったのかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-20 12:24 | 事務局ブログ | Comments(2)

埼玉県応援態

e0172950_17254320.jpg
こういうポスターがスパーに貼っているのに気づいた人いますか。
ベルクスには貼ってありました。
彼女達は、以前ブログでちょいと紹介したピンキッシュです。
Nharaコーチお気に入りは、一番右の娘のようですが・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-01-18 17:30 | 日常 | Comments(2)