ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

送別会

e0172950_23352899.jpg
今日は、三鷹の創作中華料理で送別会068.gif


良い店でした。



おやすみ014.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-28 23:39 | 日常 | Comments(2)
e0172950_1934890.jpg
次は、Bクラスです。

この新人戦は、埼玉新聞さんがスポンサーとなっています。
いつもありがとうございます!040.gif


e0172950_1935388.jpg



e0172950_19353531.jpg
準決勝の相手は、与野西北さん
ぜったい勝つぞーーー! おーーーっ!


e0172950_1935535.jpg
ナイスゲームでした。
みんな良く走っていました。


e0172950_19363048.jpg
グーーー!003.gif


e0172950_19375647.jpg



e0172950_19382033.jpg
さあ、いよいよ決勝戦017.gif
相手は、ここでも強豪 早起きさん
6年生が卒団大会決勝で負け、5年生がこの直前に準決勝で負け
うーーーん、がんばれー!


e0172950_19383457.jpg
先制されるも、みんなあわてずに落ち着いてプレーをしていました。
そして、同点!


e0172950_19384711.jpg
更に逆転!

すごく良い試合でした。007.gif


e0172950_1939220.jpg
ありがとうございましたー!(やったー!!)


e0172950_19391489.jpg
応援のお母さん・お父さんに
ありがとうございましたー!(やったー!やったー!)


e0172950_20164660.jpg
良かったねー!

みんな、試合より緊張しているみたいだねー


e0172950_20172560.jpg
e0172950_20174053.jpg
e0172950_2017569.jpg


e0172950_19393725.jpg
集合写真の順番待ちの間、お母さん達の写真撮影会になっていました。


e0172950_1940239.jpg
お母さん達ものりのりでした。


e0172950_1940153.jpg



e0172950_19402857.jpg

                         本当におめでとう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-27 20:30 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_1850612.jpg
今日は、さいたま市北部新人戦AとBの最終日でした。
まずは、Aクラスから
与野八王子の芝も張り替えられて、フカフカの気持ちよさ。
天気058.gifも良いし、この上での昼寝は気持ちよさそう。

なんて言ってる場合ではありません。


e0172950_18505647.jpg



e0172950_18511288.jpg
メダルをかけて、与野大戸さんとの試合です。
今日は、出足も早く、相手より先にボールを触る事が多く、良いペースで試合を進めました。


e0172950_18512335.jpg
惜しい場面が何度もあったけど、う~ん008.gif、決定力が・・・


e0172950_18514149.jpg
1回戦から3試合連続でPK戦となりました。
相手は座っていましたが、春岡のみんなは肩を組んで、仲間を励ましました。


e0172950_18521337.jpg
キーパー 良い反応だが、なかなか触れない!


e0172950_18522364.jpg
春岡はPKに慣れているので(良いのか悪いのか・・・)、みんなしっかりしたPKを蹴っていました。


e0172950_18523477.jpg
そして・・・
071.gifやったやった! PK3連勝でメダルキーーープ!


e0172950_1852479.jpg



e0172950_18525643.jpg
準決勝は、強敵、早起きさん
この試合も一歩も引かず、どうどうと早起きさんと渡り合っていました。
前半は、お互い惜しい場面がありましたが、0-0
またPKかーーー!


e0172950_1853658.jpg
しかし、後半も半分が過ぎて・・・


e0172950_18531582.jpg
更に・・・

良い試合をしていただけに残念!007.gif


e0172950_18533412.jpg
3位は立派です。

次は、優勝目指してがんばろう!


e0172950_18542661.jpg
e0172950_18544267.jpg
e0172950_18545866.jpg


e0172950_18551576.jpg

                次は、優勝するぞーーーーーー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-27 19:32 | 事務局ブログ | Comments(2)

鳥がいっぱい

e0172950_19161866.jpg
3時頃からチャリで、七里総合公園周辺へ。
日が長くなったねー。5時になってもまだ明るい!

ふきのとうが!  すでに1度、蕗味噌にして食べました!


e0172950_1917346.jpg
これ芝ザクラ? もう咲いてるの?


e0172950_19195238.jpg
カワセミが見沼代用水のサクにとまっていました。


e0172950_1917362.jpg
オスとメスがつがいでいました。くっついたり離れたり、短い鳴き声で合図をしている様でした。


e0172950_19174850.jpg



e0172950_1920469.jpg
他にもいろんな鳥が。
ツグミ。
この後飛んで行って、つぐ見えなくなってしまいました。


e0172950_1921067.jpg
ハクセキレイ


e0172950_19212733.jpg
コガモ


e0172950_19214578.jpg
e0172950_1925548.jpg
アオサギとコサギ


e0172950_1922719.jpg
シジュウカラ


e0172950_19222086.jpg
モズ


e0172950_19224365.jpg
オナガ

ということで、鳥だらけ。
鳥の写真を撮りまくりました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-26 19:54 | 自然 | Comments(0)

さかな

e0172950_1994936.jpg
何年かぶりに車で首都高を!
与野から乗って目黒(荏原)まで。ずっと渋滞で、これが高速か-?という感じでした。
帰りはスイスイ。そのまま施設に荷物を運んで、帰りにここへ。
いつ行ってもすごい人。魚は新鮮!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-26 19:14 | 日常 | Comments(0)

春岡ダンスチーム?

e0172950_1232199.jpg
今年もアルディージャで、チア or ダンスチームを募集しています。
春岡おっさんダンスチーム どうっすか? きもいかなあ。

ママさんチアチーム、27日応援よろしく! Aクラス・Bクラスアベック優勝目指します。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-23 12:36 | サッカー | Comments(0)

宝来にも翡翠

e0172950_12185290.jpg
昨日のBクラス新人戦の試合の合間に、自転車でふらついていると(じっとしていると寒いので自転車に乗って時間つぶし)、グランドの近くでカワセミを発見!


e0172950_1219345.jpg
これも宝来にいた謎の鳥。後で調べます。


e0172950_12195247.jpg
こちらは、帰りに寄った大和田プール横のカワセミ


e0172950_12201148.jpg
いつもの木の下は、子供が引っ掻き回したせいか濁っていたので、澄んだ水の上でホバリングをしてそのまま水に飛び込みました。すごい!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-21 12:27 | 自然 | Comments(0)

春岡カップ6年生-2

e0172950_065499.jpg
二日間実施した、春岡6年生カップ。最後の最後にちょっとだけ試合を見る事が出来ました。

が、しかーし、カメラを持ってアオキったー! じゃないコナカったー! 紳士服じゃないだろ!


e0172950_0205565.jpg
すっすごい! この大きさ!
でも他のチームのために用意したらしい。


e0172950_072839.jpg
結局、昨日は宮原さんが優勝! 春岡は3位
今日は大井さんが優勝! 春岡は2位
という結果だったらしい。007.gif

でもみんな二日間楽しめたかな?
春岡FCとしてみんなでサッカーが出来るのも、あと1ヶ月。
おもいっきり楽しもう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-21 00:21 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_2220523.jpg

           今日も宝来GでのBクラス新人戦でした。曇り空で、底冷えのする寒ーい一日でした。詳細はすでに、ココに出ています。


e0172950_22212434.jpg
でも、みんな元気! ベスト8をかけて大宮東さんと勝負です。


e0172950_22214087.jpg
前半は、攻め続けるも無得点008.gif


e0172950_2222599.jpg
後半は、グー049.gif


e0172950_22335186.jpg

                     次は、ベスト4をかけて大和田さんです。


e0172950_2224365.jpg
さあ、気合いの入る春岡イレブン!


e0172950_22244840.jpg
先制するも、簡単には勝たせてくれません。


e0172950_22245870.jpg
みんな最後まで良く動きました。


e0172950_22272755.jpg
次は、27日だー! がんばろー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-20 22:41 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_23592476.jpg
春岡FCのお隣さん、東大宮コスモスさんの30周年記念祝賀会が、武蔵野グランドホテルでありました。コスモスさんおめでとうございます024.gif
この中で、聞いたこともない重大発表がー!?
会も終盤になって、時間が余ったので司会者の指名で、「いきなり祝辞」が始まった。
さいたま市北部少年団の中からお隣ということで、春岡FCの代表が指名されてしまったー!008.gif
知る人ぞ知る、当団の代表は何をしゃべりだすか、いつもひやひやな人013.gif
いきなりやっちまったー! お隣同志、合併して春岡コスモス&エンジェルスに・・・033.gif
まあ、100年構想との事で、みんな生きてないか、のオチで済みましたが。
さすが春岡FCの代表です!?みんなからは、ヤンヤの拍手038.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-02-20 00:15 | 事務局ブログ | Comments(0)