ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0172950_2110921.jpg
昨日・今日の日中は暖かかったので、桜が急にほころび出しました。
会社のグランドの桜も、ちらほら咲きだしました。


e0172950_21103662.jpg
井の頭公園の桜も咲き出しましたー!


e0172950_21104955.jpg
青い桜?


e0172950_2111592.jpg
e0172950_21144224.jpg
今年は、花見を自粛するようお願いが!

しかし
既に、花が少なくても始めてしまっている、〇〇〇〇〇な学生の花見客が!

今年はどこも桜祭りが中止な様で、被災した方々を考えればお祭り騒ぎは出来ませんね。

でも、なんでもかんでも自粛は考えものかと思います。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-31 21:27 | 自然 | Comments(0)

バスケット新ルール

e0172950_0485331.jpg
バスケットのルールが変わり、コートも図のように変わります。3ポイントが更に50cm遠くなります。(元々、私にはほとんど届かなかったので影響ありませんが・・・)

会社の体育館も、新ルールに合わせてラインを引きなおしましたが、当面照明を点ける夜の使用は禁止という事で、平日の定時後の練習が禁止になっています。どこのチームも同様でしょうが、4月からの新シーズンはどうなってしまうのか・・・?。

世の中を盛り上げるためにも、スポーツ等のイベントは開催して欲しいですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-31 00:46 | バスケット | Comments(0)

今日もなぜか

e0172950_15164677.jpg
事情があって会社はお休み!
天気が良くて、今日は風もほとんど無かったので、ちょっとちゃりで。
帰りに竹コーチに見つかってしまった! 
そのあと春岡広場のそばで、新5年生の竹Jrにも!


e0172950_15171693.jpg
晴れていると、花の色も鮮やかです。
腿色、じゃなくて桃色、うーーん013.gifどっちにしても漢字で書くと、鏑ちゃん好み006.gif!?(と、人に押し付け!)


e0172950_15173589.jpg
いよいよ暖かくなって、虫の季節が近づいてきたーという感じです。
ちょうですか。


e0172950_15174614.jpg
キタテハもとうとう来たては・・・015.gif


e0172950_15182219.jpg
モズのオス(右)がメス(左)に愛をささやいていました。
ちょっと、もずもずしているようでした。


e0172950_15183179.jpg
鼻に指を入れて、鼻ををほおじろとしたらやってきました。
ほっぺの白いホオジロです。

ソメイヨシノの蕾はまだちょっとかたいようです。去年よりだいぶ遅いような。


e0172950_15184255.jpg
よーく似ているんだけど、大きさが全然違います。そこらで良く見るツグミです。


e0172950_15185836.jpg
マヒワは渡り鳥らしいです。もう少しするとどこかに飛んで行ってしまいまひわ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-28 16:17 | 自然 | Comments(3)

今日は

e0172950_0182817.jpg
ガソリンスタンドは、やっと平穏になったようで行列がなくなりました。東北方面はまだまだですが、それでも震災前の60%くらいにはガソリン供給が戻ったそうです。


e0172950_0185446.jpg
今日もガソリンは使用せず、人力で。

今日は現れないかと思ったら、帰り際にこんな所に!


e0172950_019596.jpg


e0172950_0191714.jpg
カメラのおかげで、以前より鮮明に撮れるように。


e0172950_0192868.jpg
家の近くのつくし5兄弟。

今日は、春岡地区のスポーツ振興会の総会と場所取りがありました。
春野小のグランドもやっと解禁。でも体育館は使用出来ないとので、バスケ他は活動が大変ですね。
申し入れがあれば、外のバスケットコートは、貸してあげましょう。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-28 00:33 | 自然 | Comments(0)

見沼の春

e0172950_23332481.jpg
今日は天気は良かったのですが、一日中風が強かったですね。
自転車も行きはスイスイ001.gif、帰りはキツイ008.gif

久しぶりに見沼代用水路沿いの写真掲載です。まだまだ寒い日が続いていますが、しっかり春は近づいています。


e0172950_23341740.jpg
桜の種類はわかりませんが、この木だけしっかり花が咲いています。


e0172950_23343428.jpg
ピンク色でもエロエロ   じゃなくて色々なピンクが


e0172950_23351446.jpg
ハクモクレンがあちらこちらで咲いていました。


e0172950_23352671.jpg
つくし発見! うつくしー!? 


e0172950_23353976.jpg
一面の菜の花!
用水路沿いもだんだん黄色くなってきています。春岡小の近くもだいぶ黄色に!


e0172950_23355595.jpg
見沼自然公園のマヒワの群れです。
スズメかと思ったら、黄色っぽかったのであわててパチリ!


e0172950_23451548.jpg
メジロが花の蜜を吸っていました。


e0172950_23364079.jpg
七里総合公園のコガモの夫婦(?)


e0172950_23365415.jpg
久々に七里総合公園でカワセミに!
他にカメラおやじがいなかったので、一人でゆっくり撮影。

川口自然公園には、数人のおやじ達が大きなカメラを設置して待っていました。


e0172950_2337845.jpg
日の当たり方で、全く色の感じが変わります。


もっと暖かくなって、暖房のいらない日が早く来ると良いですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-26 23:33 | 自然 | Comments(0)

再会

e0172950_1152257.jpg
昨夜は、3年生のH田コーチのお父様のお通夜がありました。
謹んで、ご冥福をお祈りいたします。

お清めに最後まで残ったのは、春岡FCのコーチと春から高校生になる代の春岡FCの親達でした。
久々に会いましたが、みなさんお元気そうでした。元お父さんコーチにも久々に会えました。

人のご不幸を楽しみにしては不謹慎ですが、このような時でないと会えない人もいますので
故人を偲びつつ(面識はありませんでしたが)、再会を喜びあうのはそれはそれで良いのかと思います。

先日も、私は参加出来ませんでしたが、高校のバスケット部の恩師が入院したとの事でOBが10数人集まって、お見舞いに行ったそうです。
おやじが大勢集まれば、当然その後は・・・068.gif
大盛り上がりだったそうで、これも恩師の病気のおかげ(ごめんなさい)という事でしょうか。
次は、ぜひ元気になって、一緒に盛り上がって欲しいと思っています。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-25 11:56 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団式-4:謝恩会

e0172950_14564748.jpg
謝恩会がアラジンでありました。
6年間に勝ちとったトロフィーや楯がたーくさん!
その他、賞状や写真パネルもあるので、帰りはすごい荷物になるねー。


e0172950_14573972.jpg
おいしいパスタやジュースを飲みながら、思い出話。


e0172950_1457587.jpg
サプライズは、各コーチへの感謝状の贈呈でした。
一番手は代表。どうもありがとう!007.gif


e0172950_14581166.jpg
そして、お花をありがとう!007.gif


e0172950_14582614.jpg
菊コーチも!007.gif


e0172950_14584511.jpg
平さんも!007.gif
コーチみんなが頂きました。
本当にありがとう!


e0172950_1459326.jpg
かわいらしい、ちびっこカメラマンが大活躍でした。
じょうずに写真撮れたかな。

これで、本当に春岡FCとしての最後の最後でした。
全員が、それぞれの環境でサッカーを続けてくれるとの事でした。応援してるから、がんばれよ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-21 15:11 | 事務局ブログ | Comments(6)

卒団式-3:送る会

正式な卒団式は、試合の後に全団員が参加して行いましたが、式の進行のため写真撮影出来ず!
引き続き、在団生(5年生)のお母様達中心に、送る会を催して下さいました。
e0172950_1150387.jpg
e0172950_11523567.jpg


e0172950_1153824.jpg
出席は、6年生・5年生・6年生のお母さん・コーチ・・・
お母さん達の手作りお昼ご飯を食べながらの会です。


e0172950_1156968.jpg
e0172950_11555634.jpg
コーチから各卒団生に記念品を渡しながら、思い出と励ましの一言。
その後、卒団生から一言ありました。


e0172950_11583016.jpg
e0172950_11584830.jpg
記念品は、これ(写真は昔のものですが)。我が家にも、2つあります。ひろきコーチと次男のものです。
実は、これを見つけたのは私です。これ以降このミニユニフォームが続いています。
TOY/BOXさんありがとうございます。


e0172950_14481837.jpg
そして、6年生から5年生へ、ユニフォームと団旗の引き継ぎです。
6年生は、5年生を越えるようにがんばれよ!


e0172950_120065.jpg
6年生班長さんより、お礼の挨拶。
1年間、班長ご苦労さまでした。


e0172950_1201583.jpg
最後に代表が、しっかり(?)締めました。


e0172950_120527.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-21 14:54 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団式-2:送別試合

e0172950_871486.jpg

6年生最後の試合です。
団旗を撮ったのですが、なぜか審判姿の代表が写っていました。さすが代表。


e0172950_875782.jpg

最初は、6年生 vs 5年生


e0172950_882123.jpg
5年生は、次は俺たちに任せてくれと、一歩も引かず6年生とわたり合いました。


e0172950_883541.jpg
上級生・下級生が試合をするのもこれが最後。みんな楽しんで戦いました。


e0172950_884819.jpg
1年生とわんぱく春岡(幼稚園生)の混合ゲーム
みんなボールに触れたかな。


e0172950_885933.jpg
3年生と2年生の混合ゲーム
さすがにスピードが速くなりました。でも2年生にはフルコートはちょっと大変だったかな。


e0172950_891432.jpg
5年生 vs 4年生の試合です。


e0172950_892589.jpg
新人戦でメダル獲得同志の試合は、さすが迫力(?)です。


e0172950_894240.jpg
さあ、本当に最後の試合はコーチとの対戦です。
6年コーチ主体の年寄りコーチチームは、前半6年生に3点も献上!
情けないぞコーチ!
というか、6年生がすごい!


e0172950_89571.jpg
後半は、現役高校生コーチや20代コーチを入れて、なんとか2点返しましたが、
3-2で6年生の勝利!066.gif


e0172950_8101581.jpg
6年間御苦労さまでした。感動をありがとう!
中学へ行っても、それぞれクラブチームや部活動でがんばって下さい!


e0172950_8115598.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-21 08:34 | 事務局ブログ | Comments(0)

卒団式-1(義援金)

e0172950_1612860.jpg
今日は、春岡FCの卒団式でした。
この様な時期にどうしようか悩みましたが、卒団旅行も中止、アルディージャの卒団フェスティバルも中止等々、卒団のイベントが中止続きで、せめて卒団式はやってあげたいという思いがみんな強かったので、開催に踏み切りました。

被災に会われた方々のために、まずは黙禱を捧げました。


e0172950_16123295.jpg
そして、春岡FCとして義援金を集めて送る事に。
みんなで出来る事から少づつ。


e0172950_16124376.jpg
e0172950_16125788.jpg
団員も少しづつ寄付をしました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-03-20 16:19 | 事務局ブログ | Comments(0)