ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

西遊馬→蓮田のパン屋

e0172950_23334226.jpg
試合の空き時間に治水橋付近へ

ここにも、桜草が!
さすが埼玉県の県花です。


e0172950_23341222.jpg
もう終わりに近いようですが、咲いていました。


e0172950_2334322.jpg
東京健保組合運動場内の山王公園の池です。
あれは、かめかも!

カワセミの声を聞いたのですが、姿を確認出来ず!


e0172950_23344814.jpg
試合後、蓮田病院近くのパン屋さんへ
途中の見沼代用水沿いの藤の花


e0172950_2335286.jpg
蓮田の山ノ神沼周辺のオナガ鳥 ギャーギャーうるさい
沼には、シラサギやカモメの仲間、そしてここでもカワセミの声
しかし対岸には自転車で行けず!
広くて見えない007.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-30 23:59 | チャリンコ | Comments(0)

全少予選

e0172950_17331850.jpg



e0172950_173419.jpg
今日は、全少さいたま市予選の1・2回戦がありました。トーナメントなので負けたら終わり!

1回戦は、大戸さんでした。


e0172950_1734132.jpg
前半は、慣れない8人制で思うようなプレーが、いまいち出来ませんでした。


e0172950_17342732.jpg
後半に入って多少慣れて、良い感じに!


e0172950_17343995.jpg



e0172950_17363349.jpg
応援団も力が入ります!
ははははは・・・・!003.gif


e0172950_1734501.jpg
2回戦の相手は、コスモスさん。
お隣さんで、同じ学校の友達がいたりする。


e0172950_1735248.jpg
開始早々は、春岡ペースだったが・・・017.gif


e0172950_17351378.jpg
だんだんと相手のペースに!008.gif




決着つかず、PK戦に!


e0172950_17352956.jpg
落ち着いて、決めたーーー!017.gif


e0172950_1735417.jpg
落ち着いて、止めたーーー!017.gif


e0172950_173557100.jpg
017.gif


e0172950_17371635.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-30 17:48 | 事務局ブログ | Comments(0)

合宿下見? チラ見!

e0172950_204985.jpg
今日からゴールデンウィーク001.gif
節電が必要だと・・・言い訳をして、10連休(ナイショだよ)

今日は急遽、合宿の下見(?)に005.gif

八ヶ岳は、まだ雪化粧


e0172950_21351729.jpg



e0172950_20495846.jpg
今日は、自転車は無しですが、黄色い橋の向こう側にもまだ雪を被った北アルプス(?)が!


e0172950_20503087.jpg
八ヶ岳倶楽部の雑木林には、カタクリが咲き乱れていました。


e0172950_20504379.jpg
お茶の時間


e0172950_20511083.jpg
周りが茶色で、赤い橋もあまりしまらないね。


e0172950_21364586.jpg
ちょっと、のぞいてきました。
本番の下見は、6月に行ってきます。


e0172950_21365857.jpg
ここに泊まるの?


e0172950_21372278.jpg
佐久周辺は、今が桜の真っ盛り!


e0172950_21374755.jpg
e0172950_213867.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-29 22:07 | 日常 | Comments(0)

やっと大学生

e0172950_12234691.jpg
4月1日の入学式が中止になり、延び延びになっていたガイダンスが今週から始まりました。
これでひろきコーチもやっと大学生になりました。
髪形やら服装ばかり気にして、大学へ行く目的はなんなのか・・・
当然、彼女でしょうか?006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-26 12:27 | 日常 | Comments(1)

晴れのはずが!

e0172950_21221654.jpg
昨日と違って、今日は青空と八重桜。
やっぱり天気058.gifが良い方がきれいに見えるよね。
花も人も。


e0172950_21224993.jpg
川沿いや用水路沿いは、いたる所で黄色くなっています。
桜の季節に咲いていた菜の花とは、また別の種類のようです。


e0172950_21251317.jpg
今は、この子の季節です。もう族は卒業して原宿で踊る事は無いとか・・・
なんのこっちゃ015.gif


e0172950_21252565.jpg
金た・・・ではなく、玉敷神社の藤棚です。
まだかなり早かった。ゴールデンウィーク明けくらいがベストかな。
ここには、樹齢400年の藤があって、埼玉県の天然記念物に指定されているらしいです。


e0172950_2243640.jpg
たぶん、この木だと思います。
NHKで江姫をやっていますが、秀吉が亡くなったのが1598年なので、その年代くらいから生きているんですね。すごい!005.gif


e0172950_21383660.jpg
帰りは、雨雲と競争でした。途中つかまって結構降られました057.gif
家のある方角は天気なのですが、頭の上は真っ黒な雲。
カミナリも008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-24 22:26 | 自然 | Comments(0)

会計監査

e0172950_17135567.jpg
今日は、22年度の会計監査がありました。朝早くから監事・会計担当のおかあさん、どうもありがとうございました040.gif
事務局があまり役に立たなくてすみませんが、今後もよろしくお願いします!016.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-24 17:17 | 事務局ブログ | Comments(0)

雨が降ったり止んだり

e0172950_8361549.jpg
家でじっとしているのが・・・(家に居たくない訳ではありません)
雨が上がったすきに、普通のチャリでちょっとフラフラ。
黄色のフラワーが!


e0172950_8365276.jpg
田んぼも田植えの準備をちゃくちゃくと進めていました。
水が入るとシラサギもやってきます。


e0172950_83749.jpg
今は、八重桜が満開です。


e0172950_8371760.jpg
上のと種類が違うようです。

やっぱり晴れの日がいいですねー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-24 08:45 | 日常 | Comments(0)

午前中は車

e0172950_18354361.jpg
養護施設の帰りに、ここに寄りました。
すると、店の中で肩をたたく人が・・・005.gif
玉監さんが奥様と買い物に!

そして、レジに並んでいると見た事のある後ろ姿!005.gif
こっそり忍び寄って、029.gif
NZK2年監督夫妻がやはり買い物に!

なーんだ、みんな来ているんじゃないですか。


e0172950_1836941.jpg
そういえば、思い出して「俺の米」をマニュアル通り水に浸けると
やっとニョロニョロっと。今度は土に植えないと。


e0172950_1836203.jpg
ニンジンの葉っぱは、ひろきコーチが育てています!
小豆もかい?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-23 18:49 | 日常 | Comments(0)

協力お願いします

e0172950_17304450.jpg
◆サッカー用具 提供のお願い
 横河武蔵野FCでは被災地への支援活動として、サッカーボール、シューズ、トレーニングウェア等のサッカー用具を集めています。
これは同じJFLに在籍する「ソニー仙台FC」の呼び掛けによるもので、回収したサッカー用具は被災地のサッカー少年団、学校のサッカー部に送られます。ご家庭で不要になったサッカー用具をお持ちの方は、ご提供をお願いします。

ということで、協力したいと思います。
使用出来る状態ならば、新品でなくてもOKだそうです。
春岡FCのみんな、よろしくお願いします。040.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-22 17:33 | サッカー | Comments(2)

高校総体予選

e0172950_12242745.jpg
南部地区の予選の組合せが、先日決まりました。うちの次男とわんぱくママコーチのお子さんが通うI槻高校は、2回戦でまたも国際学院と対戦!(1回戦に勝てばですが)
国際学院にも、春岡FCの先輩がいます。(メタボ元監督のお隣さん)
みんながんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-04-21 12:30 | サッカー | Comments(0)