ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 06月 ( 26 )   > この月の画像一覧

メイド イン ミヌマ

e0172950_032882.jpg
ベランダのカボチャもだいぶ大きくなりました。
空中なので、落ちないように網買ってこないと。005.gif


e0172950_0324975.jpg
これは、じゃがいもとにんにくです。
じゃがいもは、結構大きかったよ。新じゃがの獲れたてはうまかったー!001.gif
右はじのは、出来そこないの玉ねぎじゃなくて、にんにくです。
秋ぐらいまで待つと、分かれるらしいですが、今は1個のまま大きくなっています。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-30 00:40 | 日常 | Comments(0)
高円宮杯のさいたま市決勝トーナメントの組合せが判りました。
さいたま市北部から公立は、春野中だけです。(私立含めても栄と2校だけ)
厳しいと思いますが、がんばって欲しいですね。
みんながんばれ!
e0172950_2211994.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-28 22:05 | サッカー | Comments(0)

土曜日の生き物

e0172950_2142962.jpg
土曜日に見つけました。
ゴマダラカミキリがもういました。先日摘んだ桑の木やイチジクの木によくいます。


e0172950_2142523.jpg
カメムシの仲間で、ナガメというらしい。すごい眺めだ。
背中の模様が、人の顔か大の字になった人に見える。


e0172950_214347.jpg
このアマガエルはどうしちゃったのでしょうか。
踊りが好きなのか、動くに動けないのか、この姿勢のまま、じっとしていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-28 01:44 | 自然 | Comments(0)

77-76で勝利

e0172950_23454370.jpg
午後から代々木第二体育館に、関東実業団リーグの応援に行ってきました。今シーズンはなかなか応援に行けず、初の観戦です。
原宿は相変わらず人が多く、うんざり042.gif
第一体育館では、浜田省吾のコンアサートがあり、すごい人005.gif
試合後帰る時は、コンサート客と思われる人で駅はパニック状態。(乗降客の数の割に、原宿駅は小さすぎだと思いませんか)


e0172950_23461064.jpg
横河電機 vs 日本無線です。
前半は高校の後輩:梶原の活躍で、10点前後のリードで試合が進みましたが


e0172950_23462017.jpg
後半追いつかれ、厳しい試合に!
残り34秒で逆転し、相手の攻撃をなんとかしのぎ勝利024.gif

ドリブルしている旭(あきら)君は、大宮東高出身です。


e0172950_23463117.jpg
会社のチアですが・・・   なんでズボン?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-27 00:10 | バスケット | Comments(3)

vs アルディージャ

e0172950_1865497.jpg

5年生さいたま市北部支部大会の準々決勝がありました。勝てばベスト4ですが、相手はアルディージャJrさんです。
詳細は、Game&TMに既にUPされています。(毎回早いですねー!)


e0172950_1872394.jpg
朝は、家の掃除とベルクスとロジャースへの買い物で、与野八王子に着いたら後半でした。


e0172950_1873469.jpg
今日は、この大会の中で一番良かったんじゃないかな。


e0172950_1874582.jpg
最後まであきらめず、攻め続けました。
守りもみんなで防ぎ、後半は0-0。
結果は残念でしたが、次につながる試合だったと思います。


この後、急いでさいたま市役所へ! 少年団登録間に合ったー042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-26 18:18 | 事務局ブログ | Comments(0)

浜省コンサート!?

e0172950_1559568.jpg
原宿(代々木体育館)に来ましたかが、すごい状況!
原宿の駅に入れない!008.gif

バスケットを見に来ただけなのに。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-26 15:59 | 事務局ブログ | Comments(0)

5年生は!

e0172950_2148202.jpg



e0172950_21491930.jpg
今日は、さいたま市北部支部大会の2回戦でした。
詳細は、すでにGame&TMにUPされています。

速い詰めの相手に前に前に蹴ろうとしても、相手の足にあたるのは当たり前だよね。
コーチからもちゃんと指示が出ていたのに、何故同じ事を繰り返すんだろう?


e0172950_21493174.jpg
みんな今日は、ちゃんとやる事が出来たのかなあ。
満足出来る試合だったかなあ。

見ている方も、う~~ん021.gif
君たちは、もっと出来るはずなのになあ・・・っと思う試合でした。


e0172950_21494460.jpg
PK戦は、この1本目でほぼ決まっていたね。


e0172950_21495591.jpg
みんな落ち着いて蹴れていました。
すばらしいー!038.gif


e0172950_2150836.jpg
今日の七里さんはすごく良いゲームをしていました。
そして、クラブチームに勝ちました。みんなにも見て欲しかったなあ。

明日は、アルディージャが相手です。
思い切って行こう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-25 22:32 | 事務局ブログ | Comments(0)

はしれ T校

e0172950_12193345.jpg
昨日、この本の6巻を本屋で見つけたので、つい買ってしまいました。
写真は1巻目です。6巻は紫色。まんがではありませんよ。
主人公の陽一が、とうとうコーチとしてT校に帰ってきました。
そして・・・028.gif(まだ途中までしか読んでいません)

サッカーではなく、バスケットですが、おもしろいですよ006.gif
うちのサッカー小僧もサッカーコーチも読んでいます。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-23 12:24 | 日常 | Comments(0)

トンボ

e0172950_12323339.jpg
日曜日に撮ったトンボです。
コシアキトンボと言うそうです。腰の白い部分が、空いているように見えるのでついた名前らしいです。
いつも見かける時は、ほとんど止まらず飛びっぱなしですが、珍しく止まっているところに遭遇しました。
白い部分の方が、よく目立つので、コシダケトンボのほうが・・・?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-21 12:39 | 自然 | Comments(0)

クワ狩り

e0172950_12312151.jpg
見沼代用水沿いを自転車で走っていると、桑の実が生っているのが結構目に付きます。
と、言うことで土曜日の午後にちょっと盗んで
摘んできました。
持ち主がいないので、盗みじゃないですよね。

結構たくさん取れました。
他にも取っている人がいるらしく、きれいに食べごろの実がついてない木が結構あります。


e0172950_12333699.jpg
桑の実をジャムにして、ヨーグルトに入れて食べるとおいしいですよ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-06-20 12:39 | チャリンコ | Comments(3)