ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

芝浦工大グランドで練習

e0172950_15441717.jpg

今日は、選挙で小学校のグランドが使用出来ないので、芝浦工大のグランドを借りて練習でした。
我が家のベランダから、6年生の練習をパチリ!


e0172950_15444115.jpg

そして、3年生をパチリ!
ひろきコーチは、家のすぐ前での練習でしたが、来週が大学のテストの為お休み。
でも昼ごはん食べながら、ワンピースの録画見たりしていたけど・・・021.gif


e0172950_15451080.jpg
目の前なのに無視出来ないので、ちょっとだけ顔を出しました。
今日も6年少なかったなあ。


e0172950_15452029.jpg
3年生はたくさんいたぞ。みんなでジミーちゃん練習だー。ジミな練習が大事だぞ!


e0172950_15453274.jpg
そして、エンジャルスも同じ場所で練習を。
草津での関東大会、
がんばってね!


e0172950_15463876.jpg
この、いかついコーチは? もしかして、コスモスのT野コーチ!
青いのは、春岡のO崎コーチ!
2人とも、すっかり女の子の方に016.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-31 16:04 | 事務局ブログ | Comments(2)

宇都宮の虫

e0172950_844612.jpg
宇都宮のカフェの前に、長岡公園という大きな公園がありました。

今年初めて、アブラゼミを見ました。


e0172950_851154.jpg
同じ木にヤブキリのメスがいました。
セミを捕食するつもりでしょうか。


e0172950_8818.jpg
ミヤマカミキリがいました。


e0172950_855244.jpg
オオムラサキを発見!005.gif
水を飲みにきていました。


e0172950_867100.jpg
羽はボロボロですが、りっぱなオオムラサキです。
宇都宮近辺では、育てて放蝶している様です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-31 08:29 | 自然 | Comments(0)

宇都宮のパスタ

e0172950_2022362.jpg
さいたまは天気が良くありませんでしたが、車で宇都宮に来てみると、青空が出てきました。


e0172950_2033471.jpg
AGカフェで食事を!
人気のあるカフェらしく、満席で更に5組ほど待っている人達が。
しかたないので、待ちました。


e0172950_20331375.jpg
森の中の雰囲気の良いテラスですが、雨上がりのため、今日は使用出来ませんでした。


e0172950_2033331.jpg
パスタセットを頼みました。

セットには、サラダと前菜・スープ・パンまず出てきました。


e0172950_20334641.jpg
めずらしい鮎とクレソンのスパゲティー
005.gif
1.5倍で210円増しです。


e0172950_2034318.jpg
ブタ肉と万願寺トウガラシのペペロンチーノ
001.gif


e0172950_20382790.jpg
そして、デザートとドリンクがついています。
うーん 腹一杯!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-30 21:01 | 食事 | Comments(0)

明日から!

e0172950_12162625.jpg
明日から10連休(本当は9連休ですが、合宿の為1日余計に休みます)。
しかし、合宿までの間、予定が・・・無い!008.gif
土日は、天気が悪そうだし、どうしようかなあ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-29 12:19 | 日常 | Comments(0)

献血

e0172950_13562915.jpg
会社に献血車が来たので、献血しました!
82回目です。
前回(3ヶ月前)は、血圧が高めで出来ませんでしたが、今回はOKでした。042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-28 13:56 | 日常 | Comments(0)

8連覇ならず

先週末で関東実業団リーグが終了しました。
昨年まで7連覇で63連勝中でしたが、今年は1次リーグで1敗してしまいました。
辛うじて1位通過でしたが、2次リーグでも優勝チームに3点差で負け、結局2位で終わりました。
どこのチームも同じような状況でしたが、震災の影響で練習が思うように出来なかった事が響いた様です。

3ポイント賞と優秀選手に選ばれた、梶原は八千代高の後輩です。
今年から3ポイントシュートのラインが50cm遠くなり、難しくなった中での1位は
すばらしい!038.gif

次は、9月中旬に実業団の全国大会が船橋アリーナであるので、5連覇目指してがんばって欲しいと思います。066.gif
e0172950_0204635.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-27 00:37 | バスケット | Comments(0)

柳崎小からのトンボ帰り

e0172950_1213915.jpg
日曜日にサッカーの練習試合を見た帰り道、見沼自然公園にちょい寄り道。

途中には、もう案山子が!
まだ早いと思うのですが。


e0172950_1221943.jpg
見沼自然公園には、大きな池があるので周囲にトンボがたくさんいました。
と、言うことでカブトムシではなく、今度はトンボだらけです!

これはトンボの中のトンボ、超トンボ。021.gif
ではなく、チョウトンボだそうです。空中に静止している時の羽が、チョウのように羽ばたいているからだそうです。


e0172950_1223657.jpg
以前にも一度登場した、ウチワトンボです。
これは、オス。


e0172950_1225011.jpg
こちらが、ウチワトンボのメスです。
直前まで、上のオスとくっついていました。
産卵中です。


e0172950_123923.jpg
イカの塩辛・・・ではなく、オオシオカラトンボです。


e0172950_1232945.jpg
こっちは、普通のシオカラトンボ。そこらじゅうによく居るトンボです。
今の時期は、オスしか目に付きません。
メスはどこにいるのでしょうか?


e0172950_1235461.jpg
これも以前登場の、ムネアキトンボです。
胸に包帯を巻いているように見えます。


e0172950_12479.jpg
ハグロトンボです。
身体が、まるで金属のようです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-26 12:19 | 自然 | Comments(0)

柳崎さんとの練習試合

e0172950_5183869.jpg
昨夜は、ひろきコーチが大学のレポート作成で、パシコンを使っていたのでアップ出来ませんでした。015.gif

昨日は、4年生と1年生が柳崎さんに呼んで頂きました。
柳崎小学校は通船掘りの近くで、家からずっと用水路沿いのサイクリングロードで行く事が出来ます。


e0172950_519192.jpg
8人制だったので、ちょっとやりにくそうでした。


e0172950_5192969.jpg
まだまだレベルの差が大きいけど、個人個人の力がだいぶついてきたように感じました。


e0172950_5193840.jpg
この夏は、初めての合宿もあるし、暑い夏を乗り切ってレベルアップ出来るようにがんばろう!


e0172950_5194922.jpg
1年生は、楽しく試合が出来たかな。


e0172950_5195818.jpg
おしい!


e0172950_5201298.jpg
ナイスセーブ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-25 05:35 | 事務局ブログ | Comments(0)

岩高合宿

e0172950_7435281.jpg
岩高サッカー部は、今日から28日までの菅平合宿に出発。
赤点を取ると参加できないルール。
かろうじてセーフ042.gifで合宿へ。

かばんの中は、半分お菓子か?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-24 07:47 | サッカー | Comments(0)

さらにカブト!

e0172950_18679.jpg
午後から見沼用水沿いを走り、元菖蒲町役場付近へ


e0172950_186321.jpg
すると、またまた発見!005.gif
3匹いたので、今日だけで14匹のカブトムシを見た事になります。
新記録か?


e0172950_1864421.jpg
e0172950_1865679.jpg


e0172950_1875238.jpg
帰りに予約していたパンを受け取って帰りました。

すると、ロジャース近くで、カブちゃんコーチに!
更に、夕方ベルクスに行く途中で、カブちゃん息子にばったり。

今日だけで、16カブ!?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-07-23 18:13 | 自然 | Comments(0)