ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

中学時代の友人と

e0172950_17393975.jpg
8月26日(金)は、中学時代の同級生(男3人、女3人)と新宿で飲みました。068.gif
以前は年に1度くらい会っていたが、最近はみんな忙しいせいか(1人が中国に赴任していたり)で、久々の再開でした。
見た目は中学時代とすっかり変わっているが、会うとすぐに昔通りに馬鹿を言いながら話が出来る、良い友人たちです。


e0172950_1740372.jpg
で、中学と言えば、習志野第二中学校だったのですが、我々の校舎も写真のような円形校舎でした。
習志野市には、上の習志野高校と下の津田沼小学校、そして習志野二中が円形校舎だったのですが
すでに立て替えられていて今はありません。
写真を探しましたが、習志野二中の円形校舎だけがヒットしません。
なつかしいなー。残念だなあー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-30 17:51 | 日常 | Comments(0)

見沼カップ2日目

e0172950_18421238.jpg
今日は見沼カップの2日目でした。
久々の快晴058.gif、春岡FCは開成。

ここは春野小:フレンドリートーナメント(3位パート)です。
大宮ジャックさんと春野小の本部を受け持ちました。


e0172950_1842417.jpg
努力賞のトロフィーをかけて、トーナメント戦です。
各チームの優秀選手には優秀選手賞が贈られます。
これがクリスタルでずっしりした、良い楯です。


e0172950_18431354.jpg
ジャックさんもがんばりました! が・・・008.gif


e0172950_18463562.jpg
e0172950_18465044.jpg
久々に暑い日で、蝉も元気066.gif

今日は、しっかりと給水タイムをとりました。


e0172950_1847787.jpg
決勝は、尾山台ファイターズさんと宮原さんです。
尾山台の女の子はすごかった!
なでしこも夢ではない実力!


       努力賞は、尾山台ファイターズさんでした。 おめでとうございます。
e0172950_1849713.jpg


春岡FCは、3位だったそうです。
2日間お疲れ様でした。来年もよろしくお願いします。
来年こそは、幹事チームから優勝チームを出したいですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-28 19:20 | 事務局ブログ | Comments(2)

移動中に!

e0172950_23282939.jpg
春岡FCの試合が終わって、開成高校グランドから七里中へ移動の途中に大和田公園に寄ると
カワセミが!


e0172950_23285258.jpg
大和田プールがやっていましたが、さすがに今日の天気ではガラガラ。
期待の写真を撮る状況では・・・
たぶん明日で終わりでしょうか。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-27 23:39 | 自然 | Comments(0)

見沼カップ1日目

e0172950_19573992.jpg
今日は見沼カップの1日目でした。
昨日の大雨のため、日大のグランド使用を断念し、急遽春野小を使用する事になりました。
多くのコーチの協力で無事に開催出来ました。
どうもありがとうございました。
特に、4年・2年・1年・わんぱくには、午後からの練習試合を予定よりずらしてもらい、大変助かりました。
本当にありがとうございました。
(明日もよろしくお願いします!006.gif


e0172950_19594441.jpg
いつもお世話になっている浦和の栄和さんと、今朝新潟からバスで来た山の下アズーリさんの試合です。
このブロックは、栄和さんが1位でした。


e0172950_200439.jpg
春岡FCもがんばりました。
春岡は、開成高校のグランドで試合でした。
最後の順位決定戦だけ見る事が出来ました。


e0172950_2002191.jpg
下落合さんと1位パート進出をかけた決定戦です。
なかなか得点を決められません。
後半も残りわずかで0-0 008.gif
PK戦かと思っていたら・・・


e0172950_2003648.jpg
ゴーーーーーール!
残り1分くらいでやっと決まりました。
やれやれ042.gif


e0172950_2005259.jpg

                     明日もがんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-27 20:20 | 事務局ブログ | Comments(0)

残念でした!

e0172950_1264390.jpg
大東は、かろうじて(内容は見ていませんが)勝ったようですが、岩高は残念ながら負けてしまいました。聞くところによれば、監督が審判に文句を言いすぎてゲームを壊してしまったとか。
3年生最後の大会なので、監督も必死だったのでしょうが・・・。
3年生は、受験・就活がんばって下さい。

我々も言いたいときがありますが、指導者として子供達の見本とならなければいけませんので、審判への文句・批判は子供達の前ではやめましょう。飲んでる席で、愚痴っちゃうのはしかたないですけどね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-26 12:14 | サッカー | Comments(0)

未来のなでしこ

e0172950_1295830.jpg
草津で開催された少女の関東大会で、エンジャルスさんがみごとブロック優勝(この大会はブロックのみ)だったようです。
おめでとう!

O崎コーチは草津まで行ったんでしょうかね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-24 12:13 | サッカー | Comments(2)
e0172950_22481957.jpg
今、いろんな種目で国体の関東予選(ミニ国体)が実施されています。
バスケの成年男子は、会社のメンバーも参加しているので気になっていました。

千葉県代表には、会社のメンバー2名と八千代高のOBも参加しているので応援していましたが、残念ながら準決勝で負けてしまいました。007.gif
優勝した東京都にも、会社のメンバーが2名参加しています。001.gif
国体では、ぜひ優勝目指して頑張って欲しいです。066.gif
(今は埼玉県人なんですが、小中高と千葉で過ごしたので、つい千葉を応援してしまいます。)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-23 22:57 | バスケット | Comments(0)
e0172950_21282279.jpg
今日は朝から雨が降っていて、中止かと思っていたが時間を遅らせて試合をやったそうです。
大東と岩高は勝ち進みました。
038.gif良かった良かった!

でも、春岡FCの先輩がいる浦和や春日部は1回戦で負けてしまいました。3年生は残念ですね。
MKB50の息子(まだ2年生ですが)の高校も残念ながら負けてしまいました。来年がんばろー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-22 21:34 | サッカー | Comments(0)

雨にも負けず・・・

e0172950_22103864.jpg
午前中は、車の定期点検に行きました。
10年でまだ4万km強しか走っていません。
このままでは、ロードバイクがまだ5年くらいですが、あと1年くらいで越しそうです。

午後、雨がほぼ止んだので、チャリでぶらぶらと。
七里総合公園は、雨で人が少ないせいか、カワセミがしっかり姿を見せていました。


e0172950_22113420.jpg


e0172950_22114793.jpg
木に留まって雨宿りをしているアオサギです。
愛嬌のある顔をしています。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-21 22:28 | 自然 | Comments(0)

埼スタ帰り

e0172950_2324976.jpg
埼スタで1・2年生の応援後、見沼代用水沿いに出て公園を覗きながら(変な覗きじゃないよ)帰宅。

七里総合公園で、カワセミに逢いました。


e0172950_2332476.jpg
見沼自然公園では、ミンミンゼミの羽化を発見!


e0172950_2375769.jpg
e0172950_2382499.jpg
ツクツクボウシとアブラゼミ(今朝羽化したセミらしい)

残り僅かの夏、蝉が精一杯鳴いています。


e0172950_2344560.jpg
イラガの仲間の幼虫だと思います。
緑がきれい!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-08-20 23:26 | 自然 | Comments(0)