ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

オオスズメバチが!

e0172950_1272542.jpg
今日は暑いので、職場の窓を開けておいたら、先ほどオオスズメバチが飛び込んできて大騒ぎになりました。
(写真は、先週見沼周辺撮ったものです)


e0172950_127539.jpg
勇敢な猿人のような(見た目)おっさん(私よりはずっと若いが)が、上着で叩き落して、外に放り出しました。
すごい005.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-30 12:12 | 自然 | Comments(0)

退院

e0172950_20391125.jpg
やったー!
誕生日にしっかり完了するのがすごい017.gif
(と言って、誕生日をアピール!)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-27 20:39 | 事務局ブログ | Comments(3)

緑のカーテン→収穫

e0172950_1237689.jpg
今年は、どこもゴーヤで日よけをしていましたが、我が家はゴーヤ+山いもでした。
地下のいもを食べるわけではなく、むかごを採るためです。
沢山収穫できました。すでにむかごご飯で半分は食べてしまいました。


e0172950_12374389.jpg
直接むかごから、ハート型の葉っぱが出ているものがありました。
かわいい(?)のでパチリ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-27 14:00 | 日常 | Comments(0)

秋は赤?

e0172950_12101459.jpg
昨日は、ロードバイクが入院中なので買い物・通勤用のシティーサイクルでぶらぶらと。

赤いお堂彼岸花が赤をきそいあっていました。


e0172950_1210596.jpg
こちらも、彼岸花に挑戦するアキアカネ

e0172950_12113554.jpg
顔や目まで真っ赤な赤とんぼがいました。
秋だけどナツアカネでしょうか。


e0172950_12125162.jpg
黄色い花にとまる、ヒメアカタテハ


e0172950_12195669.jpg
赤い彼岸花にとまるアゲハ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-26 12:21 | 自然 | Comments(0)

チャリンコ

e0172950_2233587.jpg
自転車屋さんから連絡があり、結局×007.gif
右足側が外れないので、ギアも含めて全部交換が必要!
火曜日には部品が入るそうなので、週末には間に合って042.gif

それにしても、7(LUCKY)が出ん!002.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-25 22:39 | 日常 | Comments(0)

那須の生き物

恒例(?)の生き物シリーズ
e0172950_20395185.jpg
那須といえば、牧場
牧場と言えば、ウシ
牛小屋にたくさんいました。ぎゅうぎゅう詰め!
(わかるかなあ)


e0172950_20402463.jpg
これは、何か・・・?
ノスリでしょうか。
優雅に飛んでいました。


e0172950_20404045.jpg
イチジクの木にキボシカミキリが何匹かいました。


e0172950_20405629.jpg
那須の赤とんぼですが、埼玉と一緒です。


e0172950_20411392.jpg
e0172950_20413841.jpg
カッパがいました。
カッパの年齢は、64歳だそうです。
カッパ64!?

前にも書いたような・・・
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-25 21:09 | 自然 | Comments(0)

ナビとETCでGO

e0172950_2262794.jpg
今日は、久々に那須方面へ
初ETCは無事開きました042.gif  あたりまえじゃ!


e0172950_227935.jpg
牧場が多いので、牛のえさになるとうもろこし(実だけじゃなく全て)をくだいた様な物を積んで、走っているトラクターに会いました。
八ケ岳でも見た事ないなあ。


e0172950_2272525.jpg
塩原のもみじ谷大吊橋です。なんとかが日本一らしい008.gif
日本一とうたっている橋がたくさんあるなあ(?)


e0172950_22113178.jpg
大魔神の立ちション

ではありません。
塩原ダムの放水です。


e0172950_2274019.jpg
こっちは、回顧(みかえり)の吊橋です。
小さいけど、こっちのほうが吊橋っぽくていいなあ(揺れるけど)


e0172950_2275260.jpg
お昼は、那須の野花カフェ
古民家を使った、雰囲気の良いカフェです。
味もグー049.gif


e0172950_228866.jpg
e0172950_2282070.jpg


帰りに千本松牧場の前を通りましたが、相変わらず混んでいました。
やっぱり東北自動車道だと楽ですね。(でも行きに事故が3か所ありましたが)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-24 22:29 | 食事 | Comments(0)

やっと我が家にも

e0172950_22253454.jpg
家の車には、ずっとナビが無かったのですが、とうとう買ってしまいました。
私は、自転車感覚で適当に走って、なんとか目的地に着けばいいやタイプですが、ひろきコーチが免許を取ったので、まあしかたなく(本当は欲しかったのですが)買いました。


e0172950_22255466.jpg
ついでにETCも!
今更ですが・・・。

明日はさっそく使わないと。

6年・5年の試合があるのですが・・・すみません040.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-23 22:38 | 日常 | Comments(0)

少年団大会予選3日目

e0172950_1319897.jpg



e0172950_13194137.jpg
少年団大会ブロック予選の3試合目、岩槻SSSさんとの対戦です。
この試合に勝たないと、先に進めません。

前半、再三チャンスがありましたが、結局得点できず。
逆に相手に先制点を取られてしまいました。008.gif


e0172950_13195344.jpg
後半途中でやっと同点!038.gif


e0172950_132086.jpg
その後も攻めるが・・・

1-1の引き分け、残念007.gif
予選敗退です。


e0172950_13202373.jpg

明日は、栄和さんに見沼カップのリベンジをしなくちゃ! 気持ちを切り替えてがんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-23 13:26 | 事務局ブログ | Comments(0)

-

e0172950_1271360.jpg

1ー1残念!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-09-23 12:07 | 事務局ブログ | Comments(0)