ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 10月 ( 34 )   > この月の画像一覧

高校サッカー

ベスト8が出揃いましたね。
管理人さんが応援に行っていましたが、馬ちゃんの栄は残念でしたね。

千葉県もベスト8が決まりました。
八千代高も残っています。でも次は、流経大柏が相手です。
かなり厳しい008.gif

みんながんばって欲しいですね。
e0172950_12211179.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-31 12:25 | サッカー | Comments(0)

3年生公式戦

e0172950_1982867.jpg
天気が良ければ、5年生の上里か大東高の試合で東京国際大に行こうかと思いましたが、遠くは057.gifが危険そうなので、とりあえず荒川へ。
開平橋から大宮方面へ。


e0172950_19353567.jpg
栄のグランドでは、女子が試合を!


e0172950_19101453.jpg
そして、上小小へ。

今日は、3年生がKSUさんと試合です。


e0172950_19102499.jpg
絶対勝つぞーーーーー!


e0172950_19103424.jpg
前半立ち上がりから、良いペースで攻め上がります。


e0172950_19104294.jpg
シュート!

ではありませんよ。
そんなのわかってるって。


e0172950_19105288.jpg
その走りは005.gif

まさか、欽ちゃん走りでは!


e0172950_19285216.jpg
奥のKSUの子のしぐさが気になってしまいます。
(試合には、関係無い[#IMAGE|S40#)

結果は、お互いに決定機を作れず、0-0でした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-30 19:11 | 事務局ブログ | Comments(0)

午後から

e0172950_23182298.jpg
今日は058.gifだったので、午後からチャリに
ちょっと走ると暑くて、大汗008.gif

通船掘りは、良い雰囲気です。


e0172950_23204815.jpg
大崎公園の向かい側で、緑区区民祭りが行われていました。
そういえば、見沼区区民祭りってあったかなあ?026.gif

調べたら、11/12(土)に堀崎公園であるそうです。


e0172950_2321388.jpg
かなり大勢の人が来ていました。
ここでもやはり、B級グルメが!

今日は、ちょっと覘いただけで、グッとがまん!


e0172950_2321325.jpg
七里総合公園で、久々にカワセミに。
でも、ちょっと遠かった。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-29 23:56 | 日常 | Comments(0)

午前中は

e0172950_17422490.jpg
午前中は、いろいろあって3年生の公式戦に行けませんでした。
残念007.gif  1勝1分だったそうです。

ここは、とある介護施設です。


e0172950_17424856.jpg
施設の帰りは、角上へ。
29日だから肉の日、かと思ったのですが、
魚と野菜ばかりたくさん買い込みました。


介護施設といえば、こんな話題が。
22日(土)、武蔵野市の特別養護老人ホーム「武蔵野館」で開催された「バスケットさわやか広場」に当社バスケットボール部が参加した。このイベントはボランティア支援団体「さわやか福祉財団」が主催するもので、同部の参加は5回目。当日、一緒に参加した都内の小学生とともに「フリースロー遊び」や「バスケットすごろく」でお年寄りの皆さんと楽しいひと時を過ごした。今後も、同部は地域の方々との交流を深めていく。
e0172950_1743369.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-29 17:51 | 日常 | Comments(0)

献血:83回目

e0172950_18334713.jpg
今日は、会社に血液センターが来る日でした。(年に4回来ます。)
という事で、当然献血を!017.gif
これで、83回目です。
目標まで、あと17回。
400CCの献血は、年間3回しか出来ないので、あと6年かかります!042.gif


e0172950_1834767.jpg
けんけつちゃんのボールペンやら、いろいろもらいました。
献血前は、スポーツ飲料やドーナツ(昼食後なので断わりましたが)、献血後も
ジュースやお菓子が用意されています。
まあ、それが目当てで献血する人もいないでしょうが。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-27 18:43 | 日常 | Comments(0)

欲しいなあー

欲しいなあ。 彼女・・・  


では、ありません008.gif。 
チャリ用のナビです。

サンタさんにお願いしよう!030.gif

e0172950_1219277.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-26 12:22 | チャリンコ | Comments(0)

秋なのに

e0172950_23232827.jpg
日曜日は午後から日が出てきて、けっこう暖かかったので、まだまだ虫達が元気です。

アオドウガネらしいですが、図鑑では5月~8月となっています。もうすぐ11月ですが、まだまだ色つやも良くて・・・。いつでも色つやは良いと思いますが、どうがねー?


e0172950_2324372.jpg
これは、ツマグロヒョウモンだと思いますが、本来は亜熱帯の蝶なのに、なぜ秋まで平気なのでしょうか。
ちょう不思議002.gif

この蝶は、関西に多いらしい。ヒョウ柄は、関西のおばちゃんに人気ですから!006.gif


e0172950_23261884.jpg
キタテハは、成虫で冬を越すので、冬でも暖かい日には飛んでいます。
この蝶のメスは、気がきくようです。気立ては良い。008.gif


e0172950_23264981.jpg
ホシホウジャクという、スズメガの仲間です。
口が長いですね。遠くの彼女にもチュー出来ます!?
まあ、スズメガはチュウしないと思いますが・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-24 23:59 | 自然 | Comments(0)

秋なのに

e0172950_23232827.jpg
日曜日は午後から日が出てきて、けっこう暖かかったので、まだまだ虫達が元気です。

アオドウガネらしいですが、図鑑では5月~8月となっています。もうすぐ11月ですが、まだまだ色つやも良くて・・・。いつでも色つやは良いと思いますが、どうがねー?


e0172950_2324372.jpg
これは、ツマグロヒョウモンだと思いますが、本来は亜熱帯の蝶なのに、なぜ秋まで平気なのでしょうか。
ちょう不思議002.gif

この蝶は、関西に多いらしい。ヒョウ柄は、関西のおばちゃんに人気ですから!006.gif


e0172950_23261884.jpg
キタテハは、成虫で冬を越すので、冬でも暖かい日には飛んでいます。
この蝶のメスは、気がきくようです。気立ては良い。008.gif


e0172950_23264981.jpg
ホシホウジャクという、スズメガの仲間です。
口が長いですね。遠くの彼女にもチュー出来ます!?
まあ、スズメガはチュウしないと思いますが・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-24 23:59 | 自然 | Comments(0)

コスモス祭り

e0172950_2324217.jpg
今日は、いろんな所でコスモス祭りがあったみたいですね。


e0172950_234421.jpg
やはり、蓮田の駒崎(見沼代用水沿い)のコスモス畑が一番広くて、きれいですね。


e0172950_235344.jpg
e0172950_2352164.jpg
そして、ピンキッシュです。
午前中は忙しくて、着いたら既に歌は終わっていました。
カブコーチ好みの写真はお預けでした。

かわいいから、ひろきコーチの彼女になってくれないかなあ。
でも、おやじが危ないかー021.gif

なんか買って握手しようかと思いましたが、さすがに・・・
クエコーチなら実行していたでしょうか。006.gif


e0172950_2355464.jpg
七里の膝子でもコスモス祭りがありました。
規模は小さいですが、手作りの暖かさが。
少年野球で焼きそば店をやっていました。
少年サッカーは・・・無し!


e0172950_2361335.jpg
近くでは、ひまわり祭り!005.gif

うそです。
でも、なんで今頃ひまわりを?


e0172950_2362658.jpg
コスモス祭りで配っていた風船が飛んでゆくー!
風船が、もうすぐ見えなくなる。
風船の灯って言うのでしょうか?!015.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-23 23:26 | 日常 | Comments(1)

雨の中、山なし

e0172950_22201962.jpg
今日は、朝から057.gif
こんな天気の日に、行きたくは無かったのですが、ちょっと用があって八ヶ岳方面へ。
また?! と思われるかもしれませんが、股じゃなくて、またです。

周りは山のはずですが、さすが山なし県。
この天気では見えません002.gif


e0172950_22205196.jpg
標高の高いところは紅葉が進んでいますが、今日は1m先しか見えない状態で、紅葉どころではありません。


e0172950_22213855.jpg
雑木林も葉っぱが散って、秋というより一気に冬に向かっている様です。


e0172950_2222055.jpg
はじめて行ったパン屋さん。
おいしいと一部で話題(?)らしい。


e0172950_22223589.jpg
窯焼きの食パンがおいしいらしいが遅かったので売り切れ!
他のパンをいろいろと選ぶれっと! んっ?


e0172950_22231656.jpg
お昼は・・・

どこでも、「かぼちゃ」なんだけど、ハロウィンっていつなの?
昔は無かったし、興味も無いので、何月何日なのか・・・。


e0172950_22233237.jpg
何にしようかなあ039.gif


e0172950_22242424.jpg
このキノコ、ハタケシメジと言うそうです。
なにげに、草むらみたいなところに生えていました。005.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-10-22 23:13 | 日常 | Comments(0)