ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

なんとか2次進出

27日の大宮工業戦も2-1でなんとか勝利!
岩高が2次予選に進出出来ました。038.gif
次は、年明け かな? 12/6に抽選会らしい。
がんばれ!
e0172950_0472374.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-30 00:51 | サッカー | Comments(0)

山が見える場所へ-2

e0172950_091064.jpg
翌日(27日)の朝は、日が登る前に観音平へ。
絶景ポイントは、その少し手前の富士見平でした。005.gif


e0172950_093770.jpg
もうちょっと早いと、もっとオレンジ色できれいだったそうです。
朝5時半にはここへ来て、ずっとシャッターチャンスを待っていたという人達が。
すごい!


e0172950_095048.jpg
南アルプスもきれいに見えました。


e0172950_0105258.jpg
宿に戻って朝食後、チェックアウトして今度は天女山へ。
こちらも1500m以上あり、富士見平と同じような富士山が眺められました。


e0172950_0114760.jpg
八ヶ岳倶楽部の雑木林もすっかり葉が落ちていました。
1000m未満の場所では、まだ紅葉を見る事が出来ますが、1000m以上になるとどこも冬に入っていました。


e0172950_0403553.jpg
地元の新鮮な野菜をたくさん買い込みに。
近くの別荘に住んでいるらしい人が、結構買いにきています。


e0172950_012773.jpg
今日のお昼は、蕎麦屋へ。


e0172950_012326.jpg
かもせいろの鴨汁の量がはんぱじゃありません!
そばも鴨汁もおいしかったです006.gif


e0172950_0131339.jpg
予約しておいた、石窯で焼いたパンを取りにパン屋さんへ。


e0172950_0175626.jpg
お茶をしにちょっと寄った雑貨屋さんです。

冬は寒いですが、山がだんだんきれいに見えるようになりますね。
今回は、山を見に行った様な感じになってしまいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-28 11:59 | 自然 | Comments(0)

山が見える場所へ-1

e0172950_20592190.jpg
春岡FCの忘年会に参加せず、すみませんでした040.gif
前々から予定していたもので・・・008.gif

また、こちら方面へ!
双葉SAで休憩中、展望台から南アルプスの方向をパチリ。
天気が良くて、気温が低いので山がきれいに見えました。


e0172950_2101298.jpg
現地に着いて、清里の高根町からの南アルプスです。
こういう所で・・・


e0172950_2104719.jpg
その後、用事を済ませて、八ヶ岳の景色がすばらしいという、野辺山の平沢峠に行ってみました。
ここも1500m以上ある場所なので、裾から全てが見えるようですごい景色でした。


e0172950_2111893.jpg
近くにある、獅子岩です。
獅子というか、イノシシというか、モスラの幼虫というか・・・


e0172950_21403975.jpg
本当にこの日は寒かったです。
こんなリッパな霜柱が!005.gif
水もあっちこっちで凍っていました。


e0172950_211519.jpg
この日のお昼は、以前にも行った「森の小径」へ。
サラダもたっぷり、とてもおいしい料理でした!


e0172950_2138947.jpg
その後、石塚木工という家具や看板・小物などを作っている木工屋さんへ。
(写真は、別なところからちょっと拝借)
お茶まで出してもらって、長い時間話し込んでしまいました。
以前は、埼玉県にいたそうです。


e0172950_2139756.jpg
宿にチェックインした後に、温泉へ。
ちょっと早目だったので、人が少なくゆっくりと入れました。
露天もちょうど良い温度で良かったですよ。001.gif


e0172950_21392117.jpg
近くのスキー場の駐車場から、夕暮れの南アルプスをパチリ!
山はどれも、写真より実物がやっぱりすばらしい!
(腕のせいもありますが)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-27 22:38 | 自然 | Comments(0)

-

e0172950_6534634.jpg

今朝の景色
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-27 06:53 | 事務局ブログ | Comments(0)

岩高 VS 浦高

高校新人戦 ブロック予選の2日目がありました。4チームで2位以内に入らないと、先に進めません。
岩高の今日の相手は、浦高です。岩高にとっては、一番の難関です。
e0172950_203644.jpg



e0172950_2041613.jpg
毎年どちらにも春野中や春岡FCの先輩達がいるのですが、今年の2年生にはいなかったような。
岩高では、3人が試合に出ていました。


e0172950_2042820.jpg
ひろきコーチの弟(家の次男)がボランチで出ていました。
めずらしく(最近見ていなかったのですが)良く走っていました。005.gif


e0172950_2044169.jpg
e0172950_2045951.jpg
左が春野中出身で、守りのかなめのM君です。最後足をけがした様で、心配です。
右は春岡FCの先輩、タイガ君です。1年生ですが、先発で出ていました。背も伸びて、精悍な感じです。


e0172950_2051875.jpg
試合は、0-4で浦高の勝利でした。002.gif


e0172950_2053651.jpg
帰りに大宮公園近くの蕎麦屋へ。食べログで評価が高かったので、行ってみました。
普通の家の1階を、蕎麦屋に改装したような感じで、気にしなければ見落としてしまいそうな店です。


e0172950_2055068.jpg
e0172950_206228.jpg
蕎麦はグー049.gifでした。でも量が・・・002.gif
ギンナンの間に「むかご」が挟まれているめずらしい天ぷらでした。006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-23 20:30 | サッカー | Comments(0)

1122の日

今日は、11月22日でいい夫婦の日です。006.gif
Wikipediaで下記のような説明がありましたが、実は我が家は今日が結婚記念日です。
1987年なので、この制定より早く、いい夫婦の日という事で、この日にしました。(かな?)
先を行っていましたねー!
ただし、いい夫婦かどうかは別ですが・・・008.gif

e0172950_17231936.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-22 17:29 | 日常 | Comments(2)

3年生公式戦

e0172950_0202368.jpg
今日は、3年生のさいたま市北部後期リーグ戦の1試合がありました。
昨日の雨で、宝来グランドは田んぼ状態かと思いましたが、思った以上に状態は良かったです。042.gif


e0172950_0205985.jpg
相手は、ジャックさんです。
前の試合では、0-0の引き分けでした。


e0172950_0213682.jpg
この試合も開始から、お互い一歩も引かない良い試合でした。
相手のキック力に対し、春岡はパスをつなぎながら相手ゴールに迫ります。


e0172950_0214797.jpg
e0172950_0215833.jpg
徐々に春岡のペースに!


e0172950_022139.jpg
ちょっとヒヤっとする場面もありましたが、3-0の快勝でした。


e0172950_0222476.jpg

    23日もがんばろう!


e0172950_0223536.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-21 00:42 | 事務局ブログ | Comments(0)

フレンドリーマッチ

e0172950_20192216.jpg
今日は、大宮アルディージャの前座で、宮崎の西都FCとフレンドリーマッチでした。
天気は、あいにくと朝から057.gif007.gif


e0172950_20201129.jpg
雨でもみんな、高いモチベーションで試合にのぞみます。
よし! やるぞ!066.gif


e0172950_20203186.jpg



e0172950_20204365.jpg
開始早々、春岡のチャンスが続きます。
左右を広く使って、良い攻撃を繰り返します。
しかし点数が・・・


e0172950_20205629.jpg

グランドは広いし、雨で重いし、いつもよりハイになっていたせいか、スタートから飛ばし過ぎたかなあ。


e0172950_2021961.jpg
ゲームとしては、すごく良い試合でした。
結果は、残念ながら0-2で負けてしまいました。


e0172950_20212983.jpg
こっそり、O原コーチ(?)をパチリ006.gif
今日も、太鼓をよろしくお願いしますよ!


e0172950_20214529.jpg
春岡の先輩のこばやん発見!
またまたパチリ006.gif


e0172950_20221499.jpg
入場のリハーサル中です。
いつもは11人以上参加出来るのですが、相手がわざわざ宮崎から来ているので、今日は譲って11人だけでした。


e0172950_20223659.jpg
さあいよいよ本番。
誰と手をつなげるかなあ016.gif


e0172950_20225021.jpg
さあ入場です。
やったー!


e0172950_2023243.jpg

試合に負けたので、鹿島アントラーズの選手と入場で、一緒にパチリ006.gif

アルディージャは、1-1の引き分けでしたが、甲府が負けたので、残留決定です。
良かった良かった!042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-19 20:41 | 事務局ブログ | Comments(0)
宣伝部長のHPでも紹介されていましたが、19日は、フレンドリーマッチに春岡が登場します。
アルディージャのHPにもホームゲームイベントとして紹介されています。
6年生は、楽しもう!006.gif
わんぱく達も初サッカー観戦を楽しんでね。


e0172950_0234983.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-18 00:31 | 事務局ブログ | Comments(0)

小中駅伝

大会は、だいぶ前に実施されたようですが、今朝の読売新聞に小学校・中学校のさいたま市駅伝大会の結果が出ていました。
春岡小男子がんばりましたね。春岡FCの子の名前が!017.gif
春野中・春野小は、女子は出ていますが、男子は・・・?
春里中も出ていませんね。
春岡FCやOBのみんな、来年も期待してますよ。

e0172950_127492.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-11-16 12:17 | 日常 | Comments(0)