ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

浦東 勝利

e0172950_1738297.jpg
あさひ(次男)にタダ券をもらったので、埼玉スタジアムへチャリンコの走り納めを兼ねて行ってきました。


e0172950_1738486.jpg
前半は、何度もチャンスがあったのに得点できず!
PKのシーンです。このチャンスも相手キーパの見事なセーブで残念!


e0172950_1739981.jpg
後半に入ってすぐに得点!
ここから調子があがっていきます。


e0172950_1754552.jpg
ほぼ浦東ペースで試合が進みます。


e0172950_23474985.jpg
終わって見れば、5-0の快勝でした。


e0172950_17564831.jpg
埼玉代表と
して、次も
がんばれ!


e0172950_17395648.jpg
帰りには、またコゲラがちょこちょこと木を突っつきながら、飛びまわっていました。
(きつつきの仲間です)


e0172950_1740786.jpg
この冬はじめて、モズを見かけました。
春から、モーズっと見ていませんでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-31 17:57 | サッカー | Comments(0)

高校サッカー

e0172950_1205695.jpg
埼玉スタジアムナウ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-31 12:00 | サッカー | Comments(0)

あと2日で

e0172950_20174556.jpg
年末なので、久々に洗車に!
やはり手を抜いて洗車機だと、いまいちきれいにならないですね。
それだけ汚かったという事か!008.gif


e0172950_20183957.jpg
午後からチャリに
風がちょっと強かった!

冬はいつも乾燥してます。 しじゅうから から


e0172950_20185220.jpg
北風ピューピュー
こげら し  が吹いていました。


e0172950_2019811.jpg
風が強かったせいか、いつも居る所でカワセミが見られなかったので、しかたなく大崎公園の前の橋のカワセミを撮りました。


e0172950_20192288.jpg
今日はもう見られないかと思って帰ろうとすると、ひょっこり出てきました。


e0172950_20193313.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-30 21:06 | 自然 | Comments(0)

今日まで仕事

e0172950_12113872.jpg
今日が今年の仕事納めです。
といっても、いつもと同じ通常通りの勤務です。
(営業は休んでいる人が多いかな。昨日で終わりの所が多いので。)


今朝、やっと年賀状を出しました。
昨年より1日早かったかな。でも、元旦に間に合うのだろうか?
子供達は、来たら出すけど、ほとんどはメールで済ますそうです。
時代は変わった!002.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-29 12:16 | 日常 | Comments(1)

今日も寒かったー

午前中は、倉庫の掃除でした。参加したコーチのみなさん、ご苦労様でした。
たくさん出たゴミは、MKBコーチが引き受けてくれました。ありがとうございます。
e0172950_1952482.jpg
そして、午後からちょっとチャリに!
見沼自然公園の池が凍っていました。
午後になっても凍ったままなので、やはり寒いんですねー。


e0172950_19523668.jpg
良い匂いがするので、何かと周りを探すと、蝋梅でした。


e0172950_19534282.jpg
カモが泳いでいるのを近くで見ていると、すごい音がしています。
足で水をかいているいる音だと思うのですが、スクリューでもついているのではないかと思うくらいの音がしています。


e0172950_19535436.jpg
e0172950_19541319.jpg
星飛雄馬の相棒   

ではありませんが
バンという鳥です。


e0172950_19542567.jpg
見沼代用水にカワセミがいました。
嘴の下が赤いので、メスです。


e0172950_19553836.jpg


e0172950_19544766.jpg
通船掘りと芝川の交差点に、オスのカワセミが。
上からなので、気にならないのか結構近くから撮影出来ました。


e0172950_1955146.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-25 20:28 | 自然 | Comments(0)

蓮田の鳥

e0172950_11202021.jpg
暮も押し迫って来ました。
年明けは、やはり箱根駅伝です。
今年の山の神は誰でしょう!
って、ぜんぜん関係ありません008.gif
よく買いに行く、パン屋さんのそばにあります。昨日も帰りにちょっと寄りました。(もちろんチャリで)


e0172950_1122790.jpg
カワセミを2羽見かけました。
細長い沼の奥の方にいました。


e0172950_11221569.jpg
入口付近にももう1羽。
広い沼なので、近くで撮るのが難しい。


e0172950_11222985.jpg
シラサギ(コサギか?)も木の上に。


e0172950_11242117.jpg
こちらもシラサギ(ダイサギ?)ですが、冬は嘴があざやかな黄色に。
夏は、上のシラサギのように黒いようです。


e0172950_11243185.jpg
スズメでは、ありません。
図鑑を見ると、ビンズイのようです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-25 11:29 | 自然 | Comments(0)

八ヶ岳の生き物

e0172950_17534110.jpg
朝早く車に乗っていると、いきなり鹿が道路を横切ります。
しか し、慌ててシャッターを押したので、カクカクシカジカ ボケボケです。008.gif


e0172950_17541062.jpg
空タカーく、鷹の仲間らしき鳥が飛んでいました。


e0172950_17542441.jpg
このちっちゃな嘴は、エナガだと思います。
日本で一番嘴がちいさいそうです。


e0172950_1815251.jpg
木の実をついばんでいるのは、コガラです。
冷たい木枯ら(コガラ)しの中でも、元気です。


e0172950_17545534.jpg
ヤマガラが、山がら降りてきました。


e0172950_17551288.jpg
ん?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-24 18:07 | 自然 | Comments(0)

八ヶ岳方面へ2:山

e0172950_001214.jpg
23日は日の出前に山を見に!

日の出前の八ヶ岳の右側が、なぜかオレンジに005.gif
たぶんスキー場(サンメドーズ)の照明が雲に映っているのでは・・・。


e0172950_004558.jpg
午前中八ヶ岳から野辺山方面へ、雲がずっと伸びていたので平沢峠からは八ヶ岳が見えず!


e0172950_005943.jpg
午後、高根町箕輪あたりからの八ヶ岳は、きれいに見えました。


e0172950_021857.jpg
日の出前の南アルプスを八ヶ岳高原大橋から


e0172950_022967.jpg
日が昇って、きれいに見えるようになりました。


e0172950_0283824.jpg
平沢峠から、南アルプスはきれいに見えました。
下はゴルフ場ですが、これだけ寒いとさすがに休みでしょうか。


e0172950_044189.jpg
日の出前の富士山です。
左上に三日月がでています。


e0172950_0455100.jpg


e0172950_05742.jpg


e0172950_065296.jpg
平沢峠から見た、サンメドーズスキー場です。
上半分しか滑走出来ないみたいですね。
でも、スキー場より高いんかい! ちょーさむー007.gif


e0172950_07925.jpg
つららじゃー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-24 00:41 | 自然 | Comments(0)

八ヶ岳方面へ1

e0172950_23164552.jpg
22日は平日でしたが、用事があってまたまた八ヶ岳へ。(会社は当然休みました)
この日は、あまり天気が良くなくて、曇っていて山はすっきり見えませんでした。




八ヶ岳高原大橋からの八ヶ岳


e0172950_23292261.jpg
e0172950_23294264.jpg
午前中の用事を済ませ、お昼はそば


e0172950_23301747.jpg
北澤アートという、薪ストーブを作っている工房です。
BS-TBSの自転車つれづれ旅日和で紹介されていた事がありましたが、中央本線のトンネルの上にあります。
娘さんがプロサーファーなのですが、家族みんなが見るからにサーファーという感じです。
なのに八ヶ岳に住んでいるというのが、なんかすごい!
とても親切に応対してくれました。


e0172950_2331864.jpg
このころちょっと晴れて、八ヶ岳がきれいに見えました。


e0172950_2333488.jpg
でも東沢大橋付近では、こんな感じでした。
寒い002.gif


e0172950_23321229.jpg
e0172950_23322996.jpg
夕食は、膳蔵さんへ。
めずらしいイカスミコロッケがうまかったー005.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-23 23:55 | 自然 | Comments(0)

日曜日に とり ました

e0172950_1226491.jpg
堀崎Gから大和田公園へ
カワセミを撮ると、池にカワセミ撮りのおじさんがばっちり映っていました。


e0172950_12263299.jpg
カワセミのまわりをカモ(キンクロハジロ?)が、俺も撮れと催促するようにちょろちょろと泳いでいました。


e0172950_12271849.jpg
これは、春野の遊水池です。
主(?)のアオサギ。いつもいます。


e0172950_1227493.jpg
ちょっと前までは、シラサギが沢山いたのですが、どこに行ってしまったのでしょうか。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2011-12-20 12:28 | 自然 | Comments(0)