ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

日曜も撮りに

e0172950_21415811.jpg
日曜は、風が強めでちょー寒かったのですが、午後時間が出来たのでちょっとチャリに。

マガモのアベックが仲良く016.gifスイスイと!


e0172950_21461346.jpg
高ーい、木の上にメジロ発見!


e0172950_21423821.jpg
昨日、スズメかと思った、カワラヒワが今日も団体で!


e0172950_21462663.jpg
昨日今日、姿が見えなかったので、今週は見られないかと思っていたら、帰る途中で発見!


e0172950_2143056.jpg
寒かったせいか、他にカメラを構えている人がいなかったので、そっと近くに!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-30 21:53 | 自然 | Comments(0)

土曜日の鳥

e0172950_1991595.jpg
高校新人戦の後に、自転車であっちこっちへ寄って、”とり”ました!




ジョウビタキ です。


e0172950_1994839.jpg
冬になると、メジロが良ーく目につきます。


e0172950_19141191.jpg
群れて飛んでいるので、スズメかと思ったら、緑っぽい鳥でした。
たぶんカワラヒワだと思います。


e0172950_19101633.jpg
1年中よーく見られる シジュウカラ


e0172950_19103218.jpg
モズ1号

ふかふかの毛が暖かそう!


e0172950_19104274.jpg
モズ2号

かわいい顔して、エサの昆虫やカエルなどを串刺しにするんですよね。


e0172950_19114644.jpg
めずらしいカッコをしているオオバンです。
もう少し小型の鳥は、
ライトバンと言います。
  ・
  ・
  ・
ウソです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-29 20:00 | 自然 | Comments(0)

高校新人戦

e0172950_1726943.jpg
南部支部決勝は、浦西 vs 大南 でした。(最後しか見れませんでしたが)
2-1で浦西が優勝でした。

とも先輩残念!


e0172950_17263637.jpg



e0172950_17265198.jpg
7位をかけて、
岩高 vs 国際 
の対戦です。
白にオレンジが岩高で、赤が国際です。


e0172950_1727362.jpg
タイガ先輩がんばっていました。




そして、1-0で岩高の勝利!
おめでとう!!038.gif
これで、関東大会県予選出場出来ます。


e0172950_17271437.jpg
e0172950_1729493.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-28 17:42 | サッカー | Comments(0)

献血

e0172950_17231884.jpg
今日は、会社に献血センターが来たので、84回目の献血を行いました。
昼前に入って、そのまますんなり食事に行くつもりでしたが、寒いし・デブいしで血圧が引っかかり、下げる為に深呼吸を何度もさせられて出遅れてしまいました。
やっと終わった時には、すでに昼になっていて受付もカラッポでした。
腹減ったー002.gif  という状況でした。


e0172950_1723548.jpg
今日のおみやげは、こんなもんです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-27 17:31 | 日常 | Comments(0)

やばいぞ 岩高

e0172950_12335781.jpg
ベスト8までは勝ち進んだが、その後2連敗!008.gif
関東大会県予選に出場出来るのは、7位まで。
次は、国際学院との決定戦です。
がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-24 12:36 | サッカー | Comments(0)

昨日の

e0172950_1237514.jpg
昨日の続き  っと言っても卒団大会では無く、バスの話です。(そっちかよ!008.gif
調べてみると(わざわざ!?)、SUPER☆GiRLSというアイドルグループのバスでした!005.gif
昨年暮れのレコード大賞で新人賞を受賞していた!
中にみんな乗っていたのかなあ。

なんて、いい年したおやじが気にしてどうすんの?

でも会えなくて残念!残念!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-23 12:53 | 日常 | Comments(0)
e0172950_1557740.jpg
今日は、さいたま市北部卒団大会でした。
天気が心配なので、チャリはやめて車で行きました。
すると、前にこんなバスが!005.gif
誰だろうと見入っていたら、後ろから突っ込みそうに・・・008.gif


e0172950_1557338.jpg



e0172950_15575084.jpg
決勝トーナメント1回戦の相手は西北さんでした。


e0172950_1558268.jpg
なんとか先制!038.gif


e0172950_15583795.jpg
その後もチャンスはあったけどものに出来ず、そのまま終了


e0172950_15584758.jpg



e0172950_1559440.jpg
2回戦の相手は、寿能さん。
勝てばベスト4でメダル確定ですが・・・

しかし、相手に先制される!008.gif


e0172950_1633230.jpg
後半のキックオフ。
ゴール目がけて思い切りキック!
それがなんと、キーパーの手をはじいてゴールの中に!005.gif

その後は相手に攻められながら、なんとか引き分け。


e0172950_1635096.jpg
そして、ベスト4をかけたPK戦


e0172950_164247.jpg
相手は、ノーミス!


e0172950_1641215.jpg
春岡は・・・

残念!007.gif

6年生の公式戦もこれで終わり。
だけど、招待試合がまだまだあるから、最後までみんなで楽しもう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-22 16:21 | 事務局ブログ | Comments(1)

残念! 岩高

e0172950_23585816.jpg
今日は雨でしたが、高校サッカーはみんな実施されました。
応援に行こうかなあーっと思いましたが、057.gifの中、大宮南高まで行くのは・・・008.gif
で、やめました。
負けても7位以内を決まるために明日も試合です。
がんばれ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-22 00:07 | サッカー | Comments(0)
e0172950_23295537.gif
今年もこの時期なのですね。
残念ながら、最近は春岡FCのOBがいる春野中や春里中は、いま1or2ですが。
クラブチーム側で出ているOBいるのかなあ?


今の高2の代は、奇跡のさいたま市優勝・県南2位で県大会に出場しました。
そして、レッズJrと試合をして、ボコボコでした!008.gif

なつかしいなあ。
春岡コーチの息子達もがんばっていましたが・・・


e0172950_2342057.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-20 23:48 | サッカー | Comments(0)

新座は!

e0172950_21133233.jpg
新座(片山さん)は、サッカーも強かったけど、自然もすごい!
東京に挟まれたような位置にあって、総合運動公園のすぐ横の雑木林で、こんな鳥にわりと近くで遭遇しました。

鷹の仲間でしょうが、名前は?


e0172950_21243233.jpg
ヤマガラです。
かなり近くまで来てくれました。


e0172950_21244318.jpg
最近よく見るコゲラです。


e0172950_21245474.jpg
目黒にいても、メジロです。


e0172950_2125411.jpg
アオジだと思います。
冬になると渡って来るようです。
さぎやま公園あたりでも、群れているのを見かけます。

他にもいろいろいたようですが、撮れませんでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-01-16 21:28 | 自然 | Comments(1)