ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ぎりぎりセーフ

e0172950_1824265.jpg
強風の中、チャリンコで蓮田のパン屋さんへ。
パン屋の近くにある山ノ神沼は、強風で海の様に波が005.gif
さすがに今日は、釣りをしている人がいなかった。


e0172950_18244071.jpg
もうツバメが渡ってきているんですね。
10羽ほどが、びゅんびゅん飛んでいました。


e0172950_18245344.jpg
そば畑のように見えるけど、ナズナ畑?です。


e0172950_18253100.jpg
こっちは、ツクシ畑?


e0172950_18251334.jpg
東京は開花宣言がでましたが、見沼代用水沿いの桜はまだ咲いていません。
でも暖かければ、明日にでも咲きそうです。

行きは追い風で楽でしたが、帰りは風も更に強くなりちょー大変でした。
あまりウロウロせずに帰ってきたので、雨はぎりぎりセーフでした042.gif


e0172950_18252560.jpg
5時なのに、にじを発見006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-31 18:47 | 自然 | Comments(0)

今日は職場の解散会

e0172950_193673.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-30 19:36 | 事務局ブログ | Comments(0)
e0172950_12262656.jpg
芝川で撮りました。
アヒル? マガモ?

アヒルとマガモの違いを知ってましたか?
マガモを家畜化して、大きくしたのがアヒルだそうです。
全然違う鳥だと思っていたー005.gif


e0172950_12271969.jpg
でかいガチョウがいました。
以前にも見たような。
おどろきました。ガチョーン!029.gif
(ちょっと手の感じが違いますが…)古すぎ!


e0172950_12273513.jpg
カモメとカモは目が違います!?


e0172950_1227577.jpg
途中で見た桜です。
ソメイヨシノは、まだまだですね。
(高知では一部満開のようですが)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-28 12:35 | 自然 | Comments(0)

日曜日

e0172950_12192735.jpg
日曜日は、スポーツ振興会の総会があるので、あまり遠くへ行けないなあ
ということで、見沼代用水→芝川サイクリングで荒川まで出て帰ってきました。
これは通船堀ですが、まだ春にはちょっと時間が。


e0172950_12201625.jpg
芝川沿いに市立川口高校があります。敷地の一部は東京都なんですよ。

この日は、川口カップだったかで、伊奈学園が来ていたらしいです。


e0172950_12204199.jpg
荒川です。桜はまだですが、思いっきり桜でした。


e0172950_12211469.jpg
荒川と芝川の合流地点に、フットサルコートが2面あります。
どこかの少年団かクラブチームが練習をしていました。


e0172950_12215086.jpg
帰りの武蔵野線の線路沿いで、送電線になにやらぶら下がっている物を発見005.gif


e0172950_1222244.jpg
拡大すると、人間でした。
送電線の点検でしょうか。
どれだけ長い距離を、あの高さで作業しているのでしょうか。
すごい!としか言えません。ご苦労様です。040.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-27 12:31 | チャリンコ | Comments(0)

雨や鳥(あまやどり)

e0172950_722128.jpg
朝から057.gifで最悪!
午後雨があがったようなので、チャリで出かけるとまた雨007.gif
帰る頃には、こんな青空。


e0172950_7225640.jpg
大崎公園のレッサーパンダは、部屋の中で寝てました。


e0172950_7231368.jpg
オシドリ夫婦!


e0172950_7233019.jpg
カワセミは、遠目からちょっとだけ確認


e0172950_7234545.jpg
鳴く練習をしていた、ウグイスです。
まだまだ、へたくそでした。
ちょこちょこ場所を代えるので、ピントが合いません。


e0172950_7235757.jpg
えらそうな、カワラヒワ


e0172950_7243381.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-24 11:55 | 自然 | Comments(0)

鬼怒川温泉

e0172950_8572111.jpg
ひろきコーチが鬼怒川温泉一泊旅行から帰ってきた。
彼女と旅行かー ・・・ 

男3人の寂しい旅行でした。037.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-23 22:00 | 日常 | Comments(0)

今週もやっぱり

e0172950_212797.jpg
そういえば、鳥の写真が無かったので、月曜に撮った鳥です。

白梅とメジロ


e0172950_21274377.jpg
紅梅とメジロ


e0172950_21274811.jpg
しつこく、寒桜とメジロ


e0172950_21287100.jpg
芝川に、カモメーが飛んだー♪


e0172950_21281573.jpg
カモメーが止まったー♪


e0172950_21284068.jpg
だるまっぽいモズ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-22 21:36 | 自然 | Comments(0)

今日は甲府へ

e0172950_8524441.jpg

さすがに今日は、仕事です。天気が良くて、山がきれいに見える!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-21 08:52 | 事務局ブログ | Comments(0)

6年生最後の試合

今日は、宮原さんに呼んでもらった、最後の招待試合です。
最後の3試合007.gif
みんな楽しんでやろうね!
e0172950_19264914.jpg



e0172950_19271783.jpg
1試合目は、指扇さん。
トシのジャンピングボレーモドキだー005.gif


e0172950_19273033.jpg
今日は、風も無くぽかぽかで、応援の母達ものんびりムード。


e0172950_19274688.jpg



e0172950_19275557.jpg
2試合目は、主催チームの宮原さんです。


e0172950_1928525.jpg
ちょっと、やりすぎちゃったかなー008.gif
今までで、一番良い試合だったかも。


e0172950_19281541.jpg



e0172950_19282548.jpg
3試合目、本当の最後の試合は、下落合さんです。


e0172950_19283933.jpg
みごと3連勝!038.gif


e0172950_19285715.jpg

6年間、よくがんばったね!
みんな応援しているからね!029.gif
e0172950_19572821.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-20 19:47 | 事務局ブログ | Comments(0)

今日は

飛び石は、仕事の効率が悪いとの勝手な理由で、休みにしました017.gif
午前中は、銀行をあっちこっち。というのは、幼稚園の時の指定銀行から10年以上アクセスが無いと連絡があり、そういえば小学校の学費振り込み用の口座も・・・
ということで、それぞれ解約に。なんと併せて13万強のお金が005.gif
そんなに家計に余裕があるわけじゃ無いのですが・・・、でもラッキー001.gif
e0172950_1843396.jpg
午後は、強い風の中をチャリで。
春おか広場の梅も、だいぶきれいになりました。


e0172950_1812387.jpg
見沼代用水 → 通船掘り → 芝川サイクリングロードとつないで、荒川まで走りました。


e0172950_18125222.jpg
途中で、スカイツリーが結構大きく見えます。

ブーム(?)が下火になったら、登りに行こうかな。(何年後じゃー)


e0172950_1813574.jpg
芝川と荒川がぶつかった所に、都市農業公園があります。東京都足立区です。
家からちょうど30kmです。


e0172950_1816450.jpg
梅林がありますが、満開はまだまだです。


e0172950_18161888.jpg
寒桜の木が1本、ほぼ満開できれいでした。


e0172950_18163175.jpg
そして、つくしが005.gif
春ですねー。

出かけるときは晴れていましたが、帰る頃にはすっかり曇り。でも風がだいぶ弱くなりました。
往復でちょうど60kmでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-03-19 18:35 | チャリンコ | Comments(0)