ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は

e0172950_17484958.jpg
午前中まずは、見沼通船掘まで軽く。
すっかり、緑になりました。


e0172950_17521033.jpg
つつじが満開のところも!
色が鮮やかです。


e0172950_17493297.jpg
そこから岩槻北稜高校へ行って、総体予選の岩高vs栄東をちょっとだけ観戦。


e0172950_1749511.jpg
18番が、春岡OBのタイガ先輩です。

結果は?


e0172950_1750661.jpg
午後は用事で、県南決定戦に行けなくて残念007.gif
ちょうどここで、竹監督から県南出場決定のメールが!005.gif
おめでとう!038.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-30 18:30 | サッカー | Comments(0)

全少さいたま市北部予選

e0172950_16581714.jpg
この木 なんの木 気になる木♪

今日は宝来グランドで、全日本少年サッカー大会さいたま市北部予選の1日目が
ありました。


e0172950_16592114.jpg



e0172950_16585964.jpg
1試合目は、同じ見沼区の南ウィングスさんです。
8人制は慣れてないし(どこもそうかもしれませんが)、けが人や体調の悪いメンバーがいて動きがいまいち!


e0172950_17222535.jpg
2点先制されて007.gif・・・









なんとか逆転042.gif


e0172950_17223713.jpg
かわいい応援団も!

誤解しないで下さいよ。034.gif
左の女の子ですよ!

いやいや、まさちゃんコーチの奥様もかわいいです。008.gif


e0172950_17225212.jpg



e0172950_17252542.jpg
2試合目は、八幡Bチームです。

キャプテンマークの一ちゃん、かっこいい!


e0172950_17231650.jpg
この試合は、まあ安心して見ていられました。
ごっちゃん何点いれたんだ?
ヨッシー何本はず・・・(次は、期待しているぜ)


明日は、県南大会出場を賭けて、ブロック決勝がんばろー!


e0172950_17234265.jpg



e0172950_17235942.jpg
グランドの横の田んぼでは、すでに田植えが始まっていました。
はやいなあー!


昨日今日で、顔と腕と足をやけどした!008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-29 18:18 | 事務局ブログ | Comments(0)

日に焼けたー

e0172950_2311675.jpg
O原コーチに負けたくないので(?)、チャリンコでそばを食べに。
途中でキジに会いました。
あっちこっちで鳴き声が聞こえますね。


e0172950_22595815.jpg
約30kmで目的の場所に!
久々です。


e0172950_2313298.jpg
e0172950_2314536.jpg
「寒晒し」と「がんこ(十割)」です。
うーん、うまい!001.gif


e0172950_2323040.jpg
帰りに、玉敷神社に寄りましたが、藤の花はまだ早かった。
樹齢400年の藤の木です。


e0172950_2325364.jpg
実野里フェイバリットガーデンをちょいと覘いて。
イチゴ狩りなんかやってたんだ005.gif


e0172950_233850.jpg
ここは池じゃなくて、田んぼかも

田んぼにも水が入り始めました。
もうすぐ田植えかな。

すっかり、夏のような天気058.gifで日に焼けたー
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-28 23:19 | 食事 | Comments(0)

今日は

e0172950_215591.jpg
群馬に。
会社の他のメンバーは、八王子方面に集合で車で。
一人久喜乗り換えで、東武電車で現地へ。
電車の本数が・・・。


e0172950_21553391.jpg
e0172950_21554961.jpg
昼は、新田之庄という店に連れて行ってもらいました。
「鳥もっそ」と「ほうとう」のセットを006.gif
うまかったです。


e0172950_2155593.jpg
帰りに乗り換えの太田駅でちょっと寄り道。
駅前の新田義貞像です。


e0172950_21573174.jpg
なつかしいー!
30年ちょっと前、アルバイトの電気工事屋で夏休み中の富士重工に泊まりで仕事に来た事がありました。
それ以来です。

さあ、明日会社に行けば、その後は9連休だ!006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-26 10:07 | 事務局ブログ | Comments(2)

口は災いの元

不用意な発言は身を滅ぼす要因となることもあり、言葉が自らに災難をもたらすことも多い。
うかつに言葉を発するべきではないという戒め。
『古今事文類集・後集』に「口は是れ禍の門、舌は是れ身を斬るの刀なり(うかつなことを言うと禍が起きる、舌は槍よりも多く身を傷つける)」とあるのに基づく。
「口は禍の元」とも書く。
【出典】 『事文類集』
【類義】
 ・蛙は口から呑まれる
 ・雉も鳴かずば撃たれまい
 ・口は善悪の門
 ・口は禍の門
 ・三寸の舌に五尺の身を亡ぼす
 ・舌は禍の根
 ・駟も舌に及ばず
 ・多言は身を害す
 ・物言えば唇寒し秋の風
 ・病は口より入り禍は口より出ず
 ・禍は口から

しかし、何故あんな発言を・・・002.gif
もっと考えて発言して欲しかった。
あれでは、同レベルではないか。
私の気持ちの中では取り返しが・・・040.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-24 23:40 | 事務局ブログ | Comments(0)

チョウー珍しい蝶?

e0172950_22385495.jpg
21日に見つけました。
クジャクチョウだそうです。
タテハチョウの仲間で、羽の模様がクジャクの模様のようだからとか。
同じような目玉模様でも茶色いと、蛇の目蝶なので、色がちょっと違うだけでずいぶん扱いが違いますよね。


e0172950_22393094.jpg
これは、なんでチョウ?
セセリチョウの仲間の様ですが、模様が良く見えないのでわかりません。
けっこう飛ぶのが速い005.gifびっくり!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-24 00:05 | 自然 | Comments(0)

さいたまの桜

e0172950_23372045.jpg
ソメイヨシノは、すっかり散ってしまいましたが、八重桜が咲き出しました。
下の写真のように、濃いピンクの花が多いのですが、白いのもあるんですね。


e0172950_233762.jpg
花の色とともに、葉っぱの色もだいぶ違います。
ともに名前がわかりません。002.gif


e0172950_23375823.jpg
これも八重桜みたいです。
花が緑っぽいです。


e0172950_23373264.jpg
これは、何でしょう?
名前が無し・・・ではなくて、梨の花でした。


e0172950_23382295.jpg
竹林では、タケノコがたくさん顔を出していました。
・・・どれが顔?008.gif


e0172950_2337534.jpg
そういえば、今日イタチ(だと思うのですが)がいたっち。021.gif
遠くてちょっとボケてしまいましたが、イタチだと思います。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-23 00:05 | 自然 | Comments(0)

桜を追って

e0172950_16325090.jpg
昨日は、またまた山梨方面にいました。
と、いう事で、また桃の花。


e0172950_16333614.jpg
この、みごとな桜の木は、「わに塚の桜」です。エドヒガンザクラだそうです。
樹齢:300年とのことです。005.gif
Mなんとかコーチの家の方でしょうかね。


e0172950_16335133.jpg
「山高神代桜」で、やはりエドヒガンザクラだそうですが、なんと樹齢2千年005.gif
もう幹は無くて、下の方に残った枝に花が咲いています。
すごい生命力ですね。


e0172950_1634491.jpg
「神田の大イトザクラ」、これもエドヒガンザクラで、樹齢400年だそうです。
すごいですね。


e0172950_16341654.jpg
山梨も甲府辺りは、もう桜が終わっていますが、標高がちょっと高くなると今が満開でした。


e0172950_16343169.jpg
ポットンではなくて、水仙も満開でした。(?)


e0172950_16344212.jpg
桜が咲いているのに、もう鯉のぼりです。
なんびきいるんでしょうか?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-22 16:54 | 自然 | Comments(0)

また?

e0172950_20165384.jpg
ここは、どこ?
そんなに、ももが好きなんかい021.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-21 20:16 | 事務局ブログ | Comments(0)

アリウープ

e0172950_200447.jpg
バスケだったので、つい買ってしまいました。
良くある(?)、寄せ集めのチームががんばる! 感じかな。
頑張っているのはわかるけど、そんなにバスケは甘くないよ!034.gif
でも、あんな英語の先生に習ったら、英語が好きになったかも・・・008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-04-20 22:22 | バスケット | Comments(0)