ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

がんこに今日も

e0172950_17144310.jpg
毎日暑い日が続きますね。
今日も懲りずに、チャリンコで出かけました。
今日はすぐ目の前の見沼代用水沿いを走る事に。
めずらしく、見沼代用水にボートが!
何かの点検でしょうか。


e0172950_17151576.jpg
暑いしお腹がすいたので、早目に「がんこそば」へ逃げ込みました。
顔を覚えてくれていました。


e0172950_17151844.jpg
今日は、がんこそばセットを。
十割のがんこそばがグー!006.gif


e0172950_17153951.jpg
食後に利根大堰へ。


e0172950_17154259.jpg
利根大堰の魚道を見学すると、でかい魚がたくさんいました。
ハクレンでしょうか?
季節によっては、アユやサケの遡上が見られるそうです。


e0172950_1716854.jpg
中州に取り残された(?)カワウ達

事故がたくさん起きています。
川遊びには注意しましょう!034.gif


e0172950_17162876.jpg
夏は帰りに時々寄ります。
図書館の前に冷水器があるので、こっそりペットボトルに注いだりしてます。


e0172950_17165168.jpg
家まであとわずかですが、いつも木で日陰が出来ているので、休憩にちょうど良い公園です。

今日は、約78km(4日間で308.5kmでした)でした。
後半は合宿等で乗れないので、もうちょっと距離を伸ばしたかったな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-31 22:00 | チャリンコ | Comments(0)

寅さんと

e0172950_17455947.jpg
今日もまたまた042.gif暑かったー!
実は、今週は夏休みです。
という事で、今日も懲りずにチャリで出かけました。
元荒川沿いの宮内庁鴨場あたりです。
別な場所に来てしまったような、良い景色です。


e0172950_17462410.jpg
ちょっと先には、大学が。
まだ夏休みではないのか、たくさんの学生が通学していました。
ちなみに、ひろきコーチも水曜まで試験です。


e0172950_17463664.jpg
今日のお昼は、三郷駅近くの店で、冷たい北都そばなるものを頼みました。
鳥肉と温泉卵、キャベツなどの野菜がたっぷり入っていて、汁にはごま油の風味が。
さっぱりとして、おいしかったです。


e0172950_17465258.jpg
江戸川沿いを東京方面へ。
千葉側は長ーい雲が!


e0172950_17474950.jpg
スカイツリーもだいぶ近くに見えます。


e0172950_174853.jpg
そして、柴又帝釈天へ。


e0172950_17481528.jpg
さすがに月曜日なので、参道は人が少なかったです。
開いていない店もありました。
草だんごのお土産を。


e0172950_17482331.jpg
「おっ! 良い自転車じゃあーねえか。あんたのかい?」


e0172950_17483382.jpg
深グラに帰ってきて、ほっと一息042.gif

約100km(3日間でメーターは、230.8km)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-30 22:00 | チャリンコ | Comments(0)

日曜日のチャリ

e0172950_19542220.jpg
今日も058.gifで、暑かったですね042.gif
開平橋から荒川サイクリングロードへ。
3機になった救助ヘリです。訓練中かな。


e0172950_19554886.jpg
そして、森林公園へ。
とにかく暑い008.gif


e0172950_19564721.jpg
森林公園の周辺には、食べるところが無いんだよねー。
峠を越えて、和風らーめん 山形屋へ。
ちょっと高かったけど暑いので、冷やしラーメンを頼みました。


e0172950_1957045.jpg
来てびっくり005.gif
俺、パフェとかフルーツ盛り合わせとか頼んでねーよ!
フルーツをどけると、ごまだれの冷やし中華で太めのちぢれめんでおいしかったです。
でも、なんで?


e0172950_19571410.jpg
帰りは、吉見総合運動公園管理センターで一休み。


e0172950_19572739.jpg
そして、榎本牧場でまた休憩。
子供連れの家族が大勢来ていました。


e0172950_19573536.jpg
子豚がかわいい!


e0172950_19575081.jpg
ここへ寄ったら、これを食べないとね006.gif

約95km
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-30 00:10 | チャリンコ | Comments(0)

土曜日のチャリ

e0172950_198749.jpg
夏季氷を食べて帰って来てから、軽くチャリに乗りました。
見沼田んぼには、もう案山子が!


e0172950_19232137.jpg
元気な案山子003.gif


e0172950_1981499.jpg
通船掘りの橋の一つですが、なんでこんな名前なんだろう?012.gif


e0172950_199050.jpg
でかいひまわり。したから見上げてしまいました。3mくらいあったかなあ。


e0172950_1983895.jpg
暑いので、カモは日陰で涼んでいました。
水の中の方が涼しそうだけどなあ。


e0172950_1993913.jpg
久々にカワセミに会いました。


e0172950_19162930.jpg
夏のカワセミは、お腹のオレンジが白っぽくて、いまいちきれいじゃないですね。

この日は、約35kmでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-29 19:28 | チャリンコ | Comments(0)
e0172950_22301310.jpg
しらこばと水上公園のすぐ横にある「水庵」さんへ、お昼を食べに。
近いのですが、暑い042.gifので車で。


e0172950_2234171.jpg
外はさすがに暑いので、今日は中で。
プールの駐車場の前なので、車が通るしね。


e0172950_22341237.jpg
なにやら変わった、陶器のお重が出てきたぞ005.gif


e0172950_22342723.jpg
自家製野菜をたっぷり使ったランチです。
とてもおいしい006.gifランチでした。
竹製の割り箸は、持ち帰って菜箸に使って下さいと、テーブルに書いてありました。


e0172950_22461718.jpg
e0172950_22463130.jpg
アイスコーヒーの氷はコーヒーを凍らせたものが入っていました。
すごい気遣いです。


e0172950_22345652.jpg
ここの目玉は、かき氷!
→夏季氷と書きます。


e0172950_22351015.jpg
おいしそうなので、一つたのんでみました。
「みかんとトマト」です。
ミニトマトを何かに漬けたものが上に乗っています。
シロップはみかんです。
さらっとした氷で、さっぱりとしてとても食べやすい夏季氷です。


e0172950_22352362.jpg
中には、トマトゼリーがたっぷり入っていました。
うーん、うまい017.gif

今度は、自転車で夏季氷を食べに来ようかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-28 22:57 | 食事 | Comments(0)

まつり

e0172950_993024.jpg
昨夜は、会社のお祭りでした。
生ビールの準備中。
暑いから、たくさん出そうだ!068.gif


e0172950_995445.jpg
職場ごとの店舗も準備中。
暑いから火を使う店は大変008.gif


e0172950_910737.jpg
5時半に開場。
家族や近隣の人達、取引先の業者やお客様等々大勢いらっしゃいます。


e0172950_9101676.jpg
すごい人!005.gif

あー疲れた!042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-28 09:16 | 日常 | Comments(0)

あっぱれ!関塚JAPAN

e0172950_12193251.jpg
オリンピック開幕!
サッカーは男女とも1試合目を勝利038.gif
特にスペインに勝った、男子はすごい!
ちなみに関塚監督は、高校の1こ下の後輩です。
まあバスケとサッカーで接点はほとんどありませんでしたが・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-27 12:25 | サッカー | Comments(0)

明日は、祭りだ!

e0172950_12335953.jpg
明日は、会社の祭りです。
グランドは、すっかり準備が整っています。
雨に悩まされる祭りですが、今年は大丈夫そうだな。


e0172950_1234947.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-26 12:37 | 日常 | Comments(0)

新宿に!

e0172950_1848974.jpg
誰だか、わかるかなあ?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-24 18:48 | 事務局ブログ | Comments(0)

またまた、見沼の虫

e0172950_21474990.jpg
日曜日、見沼代用水を走っていたら、自転車のすぐ前にボトッ!
と飛び降りて来ました。危うく、ペチャ!っとなるところでしたが、セーフ005.gif
轢いたわけではありませんが、左の牙の先端がありません。ケンカに負けたのかなあ?


e0172950_2149228.jpg
ごまだれ、ではなくゴマダラカミキリ。


e0172950_21495988.jpg
上から見たニイニイゼミ。今いちばんうるさい奴です。


e0172950_21501616.jpg
上から見たエンマコオロギ。まだ羽が小さいので、鳴けません。


e0172950_21504164.jpg
コガネグモが大きなハチを捕えていました。


e0172950_21522214.jpg
すっかり日本に居着いてしまいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-07-24 06:35 | 自然 | Comments(0)