<   2012年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

秩父出張

e0172950_21143040.jpg
帰りに寄居に寄りいー!







e0172950_21164566.jpg
出張の帰り、車でしたが一人寄居で降ろしてもらいました。
車で戻って電車より、ここから電車の方が良いですからね。
そして、荒川まで猛暑の中、散歩042.gif


e0172950_2117876.jpg
自転車で長瀞に行った時に途中で寄った鉢形城です。
ここにあったんだ、という感じでした。


e0172950_21202081.jpg
e0172950_21201588.jpg
造り酒屋です。正面は最新ですが、古い建物も。


e0172950_2121118.jpg
e0172950_2121029.jpg
秩父鉄道はすごい。
何がって、持ち込みできるのはすごい!006.gif


e0172950_21215637.jpg
鉢形城のトンボです。


e0172950_21221994.jpg
そして、熊谷へ。
暑い!008.gif
ミストがいいね006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-31 15:05 | 事務局ブログ | Comments(0)

久々の立川

e0172950_813070.jpg
朝から暑い!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-28 08:13 | 事務局ブログ | Comments(0)

朝から

e0172950_7272169.jpg
大宮駅までサイクリング。暑い!


朝は宇都宮線が人身事故でした。東大宮駅では、再開予定が50分後という事で、じゃあ行くかと・・・。042.gif暑かったー!
パンツまでぐっしょり008.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-27 07:27 | 事務局ブログ | Comments(0)

見沼カップ

e0172950_20344481.jpg
昨日今日は恒例の見沼カップでした。
春岡FCの6年生は1位トーナメントなので、今日は第二東中で試合でした。
暑かったー042.gif


e0172950_20362814.jpg
試合は、春岡FCのホームグランドの観音寺下公園と春野小でも2位・3位トーナメントがあったので、設営とグランドの面倒を他の学年コーチが手伝って、見てくれました。


e0172950_20364290.jpg
春野小は砂埃がひどく、水撒きをずっとしながらで大変だったでしょうね。
みんな協力ご苦労様でした。


e0172950_20383997.jpg
決勝トーナメントの1試合目はベルディレスチさんでした。


e0172950_20385429.jpg
試合後、相手のコーチにしっかり挨拶。


e0172950_20392123.jpg
準決勝は、すぐ近くの尾山台ファイターズさんです。


e0172950_20393973.jpg
引き分けで、PKです。
おっとピントを間違えて、女性審判に合わせてしまった!008.gif


e0172950_2039562.jpg
おしい!


e0172950_20403656.jpg
残念ながら負けてしまいました。
みんなでキーパーを迎えに行きます。
みんな最高の仲間達です。


e0172950_20405286.jpg
両チームとも挨拶がしっかりしています。038.gif


e0172950_20411945.jpg
3位決定戦は、富士見サッカーさんです。








結果は、ここで。


e0172950_20413538.jpg



e0172950_20424261.jpg
帰りに大和田プールの横を通りましたが、すごい人でした。
さすがにプールは撮れなかったので、隣の池のカメさんを006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-26 21:12 | サッカー | Comments(0)

パソコン壊れた!

e0172950_202852.jpg
月曜日に家のパソコン(HDD)が壊れた007.gif
2年前にも壊れたので、2度目です。もう修理はやめて、新調することに。
午前中は、パソコンの買い出し&立ち上げで。
午後は、自転車屋に。
グランフォンド参加前のメンテをお願いしました。


e0172950_2024412.jpg
という事で、見沼カップに行けなかった。ごめんなさい040.gif

久々に、飛行船が。


e0172950_203078.jpg
夕方、メンテ後の試し乗りを軽く。
春岡広場の横の花壇は、ひまわりが一面に!


e0172950_2032574.jpg
まだまだセミが元気元気042.gif暑い!


e0172950_2033962.jpg
ジャコウアゲハの抜け殻を発見。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-25 20:14 | 日常 | Comments(0)

負けちゃった

e0172950_1950266.jpg
残念ながら、高校最後の試合になってしまいました。
これで3年生は引退です。次は勉強がんばらなくっちゃ!

同じ会場で、大東の試合があって、薫コーチの息子ががんばっていたとの情報が006.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-23 19:49 | サッカー | Comments(0)

高校最後の大会 初日

e0172950_12261631.jpg
昨日、1日目の試合がありました。
なんと不戦勝!
こんなことがあるのでしょうか?002.gif
事前連絡なしに、行ってみたらだったようです。まだサッカー出来るので良かったと言えば良かったのでしょうが、すっきりしないですね。
残念ながらMKBコーチの息子チームは負けてしまいました。1点決めたのは、彼だったようです。
今後はおやじの手伝いに専念でしょうか。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-21 12:32 | サッカー | Comments(0)

帰りは大渋滞

e0172950_21174080.jpg
日曜日は行事があり、八ヶ岳方面へ。

朝のうち雨が降っていたようで、雑木林はしっとりしていてきれいでした006.gif


e0172950_21181915.jpg
徐々に晴れてきましたが、山には雲がかかったままで、この日は八ヶ岳がこのような状況で南アルプスや富士山は見えませんでした。


e0172950_21183192.jpg
いつも上から見ている、八ヶ岳大橋を下から眺めました。
釣り&バーベキューをしている人で賑わっていました。


e0172950_211998.jpg
食事は、小淵沢の悠山房で。
味はGoodでしたが、ちょっと上品すぎて量が・・・002.gif


e0172950_21192497.jpg
e0172950_21193519.jpg


e0172950_21201669.jpg
うちの車のタイヤの上で、オオムラサキがデートをしていました。
車が動かせん008.gif


e0172950_21204045.jpg
予定より遅れているので、時間つぶしに「えんがわカフェ」へ。
庭には、ヤギやアヒルが005.gif


e0172950_21205394.jpg
e0172950_21211390.jpg


e0172950_21223651.jpg
そして夕方遅くなっていろいろと用事(行事)がありました。

帰りは、談合坂の手前から小仏トンネルを抜けるまで、ずーーーーっと渋滞で、いつもの倍くらいかかってしまいました。疲れた042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-20 21:24 | 八ヶ岳 | Comments(0)

ぎりぎりセーフ

e0172950_2353066.jpg
文章がないまま放置状態でした。

土曜日は、昼近くに雨が!
やみそうだったので、昼食後に強引にチャリに。
そのうち晴れてきました。


e0172950_2341957.jpg
旭山動物園から逃げ出したフラミンゴか?

まさか、大崎公園のフラミンゴです。
ここの鳥達は、逃げないのかなあ。


e0172950_2343940.jpg
通船掘りで、久々にカワセミに会いました。


e0172950_2345792.jpg
見沼自然公園のカラスです。
カラスも黒いだけじゃなくて、紺や紫に光って見えます。


e0172950_2355789.jpg
今一番うるさいミンミンゼミです。
これはメスなので鳴いていませんでしたが。


e0172950_2375962.jpg
たぶんクダマキモドキだと思います。
セミを襲おうとしているのでしょうか。
肉食のバッタ類は、セミ捕ったりしますよね。


e0172950_2361553.jpg
ギンヤンマですが、止まらないのでうまく撮れない!


e0172950_2385765.jpg
オオシオカラトンボのカップルです。


e0172950_237917.jpg
いつも真っ赤な顔をした、ショウジョウトンボ(だと思う)です。
とにかく赤い!


e0172950_2394394.jpg
だんだん空が暗くなってきたので、大急ぎで帰ってきました。
数分後にドシャブリ!!
間一髪のセーフでした。
家からは、虹が見えました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-18 23:10 | チャリンコ | Comments(0)

高校最後の大会

e0172950_1211439.jpg
全国高等学校サッカー選手権大会 兼 埼玉県高校選手権 1次予選の組み合わせが8/9に決まっている。
総体ベスト8のチームは2次予選からの出場で、残る162校で2次予選への16チームを決定する。
3年生は、ほとんどのチームがこの1次予選で高校時代のサッカー生活を終了する事になる。
がんばってなるべく長くやって欲しいが厳しいかなあ002.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-08-15 12:20 | サッカー | Comments(0)