ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

台風の来る前に

e0172950_18482835.jpg
今朝は、こんな感じで何も見えませんでした。
しばらくすると、もやも無くなって暑い一日に008.gif


e0172950_1849961.jpg
見沼代用水沿いは、曼珠沙華だらけです。
コスモス祭りの準備中の畑も咲き出していました。
稲の黄色とピンクに緑に赤038.gif


e0172950_18492443.jpg
ここはひまわりと曼珠沙華が共演です。


e0172950_1849441.jpg
今年も赤比べです。


e0172950_1850532.jpg
まだアゲハが飛んでいます。
ツクツクボウシも鳴いていました。


e0172950_18502076.jpg
でも、ススキを見るとすっかり秋、という感じですね。

だんだん雲が厚くなってきたので、急いで家に!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-30 18:58 | チャリンコ | Comments(0)

チャリ練&ランチ

e0172950_19395126.jpg
来週は、グランフォンドがあるのでチャリの練習(?)を。
荒川までいくと、西遊馬グランド付近は、曼珠沙華が沢山咲いていました。


e0172950_19421097.jpg
スカイツリーも見えました。005.gif


e0172950_1942535.jpg
お昼は、指扇にあるUPPERWESTへ。
金・土しかやっていません。


e0172950_19424150.jpg
e0172950_19423213.jpg
季節のサラダと自家製ハム
このハムがうまい006.gif


e0172950_19433948.jpg
パスタが少ないのではありません。
ナスがデカいんです。


e0172950_19435499.jpg
オムライスみたいですが、これは玄米チャーハンです。
いろいろな野菜が入っていてうまいです。


e0172950_19443170.jpg
家の近くにも巾着田のような曼珠沙華が!
東大宮7丁目の氷川神社の隣に咲いていました。


e0172950_1945239.jpg
一度家に帰ってから、こんどは1人で見沼代用水沿いを。
菖蒲でも曼珠沙華が!


e0172950_19455123.jpg
e0172950_1946470.jpg
去年はアンパンマンでしたが、今年はオリンピック年だったのでかかしも037.gif
サムライブルーのかかしですが、モデルは?
右は、ボルトです。


e0172950_19462128.jpg
明日の天気は大丈夫かな013.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-29 22:00 | チャリンコ | Comments(0)

何回目の誕生日?

e0172950_12341330.jpg
もう多すぎて、数えられなくなってしまいましたが008.gif、50回以上の誕生日です。
子供達からは、これをもらいました。ありがとさん!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-27 12:37 | 日常 | Comments(0)

ちょっと前ですが

e0172950_2240043.jpg
ちょっと前ですが、東大宮駅前の居酒屋で飲みました。
料理がうまいとの噂だったので。


e0172950_22402447.jpg
料理がうまい!
お酒もうまい!
このさつまあげもうまかったです。ほかにもいろいろ・・・。


e0172950_22404637.jpg
こんなメンバーで行きましたが、さて誰でしょう?
ついつい楽しくて、3人で2万越えでした(1軒で!)008.gif
飲みすぎ食べ過ぎに注意しましょう!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-24 22:47 | 食事 | Comments(0)

ラグビー因縁の対決

e0172950_20374756.jpg
今日は、「乳部飲屋裸首場」略して乳首008.gif・・・ではなくて
秩父宮ラグビー場に行ってきました。
057.gifなので、やめようと思ったのですが、少年団大会予選は延期だったしチャリにも乗れないし。で、行ってきました。
昨年、暴言事件のあった因縁の対戦です。


e0172950_20382675.jpg
サッカー同様、子供たちと手をつないで入場です。
雨が強かったので、子供たちも大変です。


e0172950_20384383.jpg
前半は、トライの取り合いでした。


e0172950_2039081.jpg
ハーフタイムで、ダンスドリルチームのピンクダイアモンズがダンスを披露。
遠くて、顔も年齢も全くわかりませんでした。


e0172950_20391328.jpg
後半は、がまん比べのようなゲームでした。


e0172950_20393798.jpg
結局、ゴールキックの精度とミスの数で、残念ながら負けてしまいました。007.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-23 23:45 | バスケット | Comments(0)

雨あがり

e0172950_2111898.jpg
e0172950_2113465.jpg
午前中は、ずーっと057.gifだったので、
穴の開いていた網戸を張り替え。


e0172950_2131513.jpg
午後になって058.gif、チャリでちょっとうろうろ。
ひまわりとコスモスが。夏なの秋なの?


e0172950_2145728.jpg
ここだけ見ると夏のようですが・・・


e0172950_215839.jpg
曼珠沙華が咲き出していました。
巾着田では、例年より開花がかなり遅れそうだと新聞に出ていましたが、見沼代用水沿いは例年通り?


e0172950_2153575.jpg
白い曼珠沙華も発見。毎年この付近に白が咲いています。


e0172950_2161310.jpg
見沼自然公園で、巨大なきのこに遭遇。
手の平より大きい!
上の二つは、ちょっとエッチっぽいねー011.gif


e0172950_2172449.jpg
今朝、雷が鳴っていたせいか、きのこが沢山出ていました。
雷が落ちると、きのこがたくさん出るそうです。
(電車のテレビに出ていました。)
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-22 21:19 | チャリンコ | Comments(0)

八ヶ岳

e0172950_2057811.jpg
月曜は、3連休の最終日なので、遠出は帰りが危険だと思ったのですが、用事があって八ヶ岳へ。
八ヶ岳のいろいろな工房で、オープンアトリエがあったので用事が済んだあとは、いろいろのぞいてみました。


e0172950_20574531.jpg
以前一度、見に行ったことのある木工の工房です。ご主人が木工、奥様が看板のトールペイントをやられています。八ヶ岳周辺(清里など)のいろんな店のきれいな看板は、ここの木工作成が多いような。


e0172950_2058824.jpg
下の写真の木工工房で修業されたご主人です。木の感じがすてきです。


e0172950_20582965.jpg
八ヶ岳倶楽部でもよく展示されている工房です。
息子さんが丁寧に案内をしてくれました。
以前、椅子をひとつ購入しましたが、私のロードバイクより高い008.gif


e0172950_20585440.jpg
お昼は、緑の中で。料理も庭も006.gif


e0172950_2059872.jpg
テラス席を予約しておきました。


e0172950_20592811.jpg
e0172950_20594418.jpg


e0172950_210214.jpg
e0172950_2101539.jpg
マスのムニエル、グー049.gif


e0172950_2111342.jpg
お店の方とも、多少顔見知りになっている八ヶ岳倶楽部で森林浴。


e0172950_2112899.jpg
巣箱には、鳥でなくセミが!005.gif


e0172950_2114215.jpg
だいぶ
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-18 21:20 | 八ヶ岳 | Comments(0)

JIC 2日目

e0172950_21163382.jpg
今日は、平塚の馬入体育館に実業団バスケットの応援に行ってきました。
大宮で乗り換えて、平塚までは1本です。


e0172950_21123115.jpg
準々決勝の相手は、九電です。一番苦手な相手です。
けが人が多く、練習不足もあったと思いますが、相手の速さについていけず、
007.gif結局負けてしまいました。


e0172950_21124360.jpg
社会人大会に参加できるのは、この大会の6チームなので、ベスト4に入れなかった負けチーム同士で決定戦です。
相手は、富士通です。気持ちを入れ替えて、頑張ってくれました。
そして、勝利して6位以内を確保しました。049.gif


e0172950_2113122.jpg
外では、ベルマールのユースらしいチームが試合をしていました。
湘南は、どこもベルマーレです。


e0172950_21134232.jpg
試合が10時と15時だったので、昼飯を食べた後にじっとしているのも、という事で
相模川の土手を海に向かって散歩しました。
体育館から海までは、約3kmです。


e0172950_21172591.jpg
河口付近では、マリンスポーツを楽しんでいる人たちがたくさんいました。

ウィンドサーフィンや


e0172950_21141083.jpg
水上スキーや


e0172950_2114301.jpg
ひときわ大きな、キャーキャー言う声!


e0172950_21143659.jpg
注目していると、こんな・・・005.gif

おもしろそー!


e0172950_2115332.jpg
海に到着。
砂浜ではサーフィン。
ここでやっている人の年齢層は、地元の人らしくかなり高いようでした。
50,60になってもサーフィンはすてきですね。


e0172950_2118610.jpg
これは、シギかチドリの仲間のようですが、なんという鳥だろう?


e0172950_21182243.jpg
カモメがたくさんいました。


e0172950_21183457.jpg
茶色いのは、カモメの幼鳥らしいです。


e0172950_21184860.jpg
アブラアゲをさらわれないように、おもわず股を閉じました。
お稲荷さんがあぶない!?

バスケの応援に行ったのに、今日一日で10km以上歩いてしまいました。042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-16 21:43 | バスケット | Comments(0)

JIC 1日目

今日の初戦は勝ったので、明日は平塚まで応援に行こうかな。
e0172950_21283526.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-15 23:59 | バスケット | Comments(0)

久々にがんこ

e0172950_2112975.jpg
今日は、チャリデート。
ちょっと早めに着いたので、古代蓮の里で休憩。


e0172950_211206.jpg
展望タワーに昇ると、下にこのような田んぼアートが見えるそうです。


e0172950_211483.jpg
何を考えているのだろう?
トノサマガエルだけに、忍城の成田長親にでもなったつもりでしょうか。


e0172950_2122743.jpg
時間になったので、「がんこ」へ!


e0172950_2133694.jpg
こっちが、がんこそば(十割)。
きゅうりの漬物とそばだんごが付いています。


e0172950_2142168.jpg
こっちは、限定の粗挽きそばです。
がんこより色が濃い目です。
風味もこしもグー049.gif


e0172950_214169.jpg
なすと舞茸とかき揚天も頼みました。001.gif


e0172950_2144772.jpg
がんこそばの庭にあるイチジクに、アカボシゴマダラが来ていました。
樹液だけじゃなくて、イチジクの実も好きなんですね。


e0172950_2142585.jpg
今朝、家の前にいたオオミズアオです。
きれいだと思うのですが、家族みんなはキモイと言っていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-09-15 21:25 | チャリンコ | Comments(0)