ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2012年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

八ヶ岳の紅葉

e0172950_12251587.jpg
昨日は、八ヶ岳へ行ってきました。
平日なので、わりとすいていました。


e0172950_1226168.jpg
平沢峠からの八ヶ岳です。
この後、野辺山側からは雲で見えなくなってしまいました。


e0172950_12261531.jpg
天文台側をのぞくと、針葉樹の紅葉がきれいです。


e0172950_12261352.jpg
野辺山駅前のもみじが赤く色づいてきれいです。
山が見えないのが残念。


e0172950_12264298.jpg
いつもの赤い橋からの紅葉です。
いろいろなブログで、今年の紅葉はきれいだと書かれていましたが、確かにきれいだと思います。


e0172950_12264633.jpg
橋の下はもっときれいですが、のぞくだけでも怖いですね。


e0172950_12274317.jpg
お昼は、ここで。
最近TVでも紹介されていました。
7月に来たときは、熊の毛皮は無かったのに、3匹貼り付けてありました。005.gif


e0172950_12281521.jpg
e0172950_1228786.jpg
店内にはこんな情報も。


e0172950_12282891.jpg
秋なので、きのこです。


e0172950_12283315.jpg
この天ぷらも全部きのこです。
きのこ汁がうまい!006.gif


e0172950_12291252.jpg
八ヶ岳倶楽部の雑木林も紅葉できれいでした。


e0172950_12292357.jpg
入口付近です。


e0172950_12293248.jpg
3時のお茶は、森の小径で鳥を見ながら。


e0172950_12295969.jpg
野菜やきのこがお土産です。


e0172950_12295878.jpg
家は・・・


e0172950_12301618.jpg
中央高速の上りが工事中で1車線のみになっていました。この区間だけのろのろなので、夕方でピンクに染まった富士山を。


e0172950_12304121.jpg
談合坂SAはすっかり夜。
月がきれいでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-31 12:54 | 八ヶ岳 | Comments(0)

宮沢湖&巾着田

e0172950_17575937.jpg
会社で工場のシステム入れ替えがあり、月火と休みです。(といっても、2月3月の祝日を振り替えただけなので・・・)

蓮田で桜が咲いているというニュースがあったので(我が家の中だけですが)、遠回りして桜見学005.gif


e0172950_1758355.jpg
そこから、荒川目指して進みます。
ここから富士山三連発です。
上尾の高崎線を越える橋の上から見える富士山です。
晴れた日は、いつも良く見えます。


e0172950_17594673.jpg
荒川の開平橋の上から見える富士山です。
平日でも河川敷ゴルフ場でゴルフをやっている人達が!


e0172950_1758591.jpg
入間川自転車道に入り、川越(水上公園の少し先あたり)からの富士山です。
走っている女性は、偶然です。狙ったわけでは・・・。


e0172950_1803227.jpg
西武文理大学の裏にあるカッパ達です。
川の守り神か?
見カッパ、聞かカッパ、言わカッ では意味がわからん?002.gif


e0172950_1804714.jpg
こちらは、エロカッパ?


e0172950_1814551.jpg
e0172950_1815752.jpg
豊水橋で入間川自転車道が終了。ここまでで家から約40kmです。


e0172950_1825595.jpg
さらに、国道299号・30号と走って宮沢湖へ。


e0172950_1831018.jpg
紅葉は、まだまだでした。残念002.gif


e0172950_1861932.jpg
宮沢湖の裏側(?)は、里山っぽくて好い感じでした。


e0172950_1835843.jpg
宮沢湖から30号・15号と走り、巾着田に到着。


e0172950_18484.jpg
e0172950_18421100.jpg
ここでお昼。
阿里山カフェは男一人では入れないので、蕎麦屋へ。
これが十割?002.gif
いまどき星占い!


e0172950_1845212.jpg
曼珠沙華は当然ですが、終わっています。
さすがに平日で、巾着田の中にいる人は20人くらいかなあ。


e0172950_185381.jpg
コスモスが咲いていましたが、そろそろ終わりか。


e0172950_1852089.jpg
いろんな案山子がいましたが、誰を模しているのか025.gif
真ん中の青いユニフォームは、ナデシコJapanぽいですね。澤選手でしょうか。


e0172950_1853316.jpg
巾着田の馬たちに別れを告げて、帰路へ。
今日は風が強くて、結構大変でした。
TOTAL110kmくらいでした042.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-29 20:00 | チャリンコ | Comments(0)

4年生公式戦

e0172950_14234375.jpg
今日は、西遊馬で4年生の公式戦(元マクドナルド杯)がありました。
雨の予報だったのでロードバイクはやめて、昨夜は068.gifだったので車もまずいし。
で、これで西遊馬まで。


e0172950_14241932.jpg
試合前から雨が少し降り始めました。


e0172950_14243590.jpg
絶対勝つぞー!
相手は、岩槻SSSさんです。

最近、オレンジ軍団負けてないので要注意です。
ってオレンジ違いか008.gif


e0172950_14245130.jpg
出足は春岡ペースで相手ゴールに迫ります。


e0172950_1425381.jpg
しかし、相手のカウンターで失点すると、そのまま相手ペースに002.gif


e0172950_14251618.jpg
途中、結構雨が強くなりました。


e0172950_14252793.jpg
後半1点返しましたが・・・


e0172950_14274775.jpg
う~ん、残念007.gif

これからやる事が沢山あるぞー!


e0172950_142808.jpg
帰り道、大和田でお昼を。
評判の高いうどんやに寄りました。
満員でちょっと待ちましたが、


e0172950_14281118.jpg
写真を撮るのを忘れいきなり食べ始めてしまい、あわてて写真を008.gif
太めの手打ちめんでコシがすごい005.gif
次来るときは、温かい汁にしてみよう。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-28 14:57 | サッカー | Comments(0)

定年のお祝い

e0172950_13441013.jpg
昼間は、買い物であっちこっちへ。
ステラの前の木々も徐々に色づいてきました。


e0172950_13443186.jpg
何やら怪しい集団?

ではありません。
大和田公園では、青空ヨガ教室をやっていました。


e0172950_13444863.jpg


e0172950_1345236.jpg
夜は、吉祥寺の第一ホテルで、バスケット部OBの定年祝いがありました。


e0172950_13452287.jpg
今年度は、5名と多く貢献度の高い方々なので、盛大なお祝いでした。
私もいろいろとお世話にまりました。
これを着て応援に来るようにという事で、ジャンバーをプレゼント。


e0172950_13452661.jpg
三江子ねえさんの余興です。
前で踊っている女性は、元マネージャーですが、昨年定年で・・・
あいかわらず、すごい!006.gif
後ろの4人は現役選手です。


e0172950_13455075.jpg
最後の締めは、ドレミの歌(バスケット版)。
そして、2次会へ068.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-27 23:50 | バスケット | Comments(0)

32年ぶり?

e0172950_7452337.jpg
昨日は、海老名での仕事が早く終わってしまったので、小田急線で少し逆方向へ。
昔は、大根(おおね と読みます)という駅だったのですが。


e0172950_746777.jpg
丹沢山系がすぐ近くです。


e0172950_7462255.jpg
この場所に3年間住んでいましたが、昔は木造2階建てのまかない付きの学生寮でしたが、いまやりっぱな学生マンションに変わっていました。昔は、いずみ荘という名前でした。


e0172950_7464130.jpg
我々がいた当時、大家さんが始めたストアーが健在でした。


e0172950_7465091.jpg
湘南キャンパスと呼ばれていますが、海よりも丹沢に近いので、湘南というイメージは全くありません。
小高い丘の上にあるので、駅からはかなりの坂を登ります。(こんなきつかったっけ?008.gif


e0172950_747175.jpg
1960頃、FM放送を発信していた1号館が健在でした。


e0172950_7472151.jpg
図書館と事務室の入っている4号館には、垂れ幕が!
今回のドラフトでも3人ほど、指名されていましたね。


e0172950_7474460.jpg
学園祭が間近なので、たくさんの立て看板が並んでいました。
ミスコンや女装コン等々、やるようです。


e0172950_7475777.jpg
昨日はラグビー部しか見当たりませんでした。
昔は、ラグビー場無かったような・・・。


e0172950_748187.jpg
構内にドトールコーヒーが!005.gif
懐かしい校舎はたくさんありましたが、30年も経つと変わりますねー!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-27 08:14 | 日常 | Comments(0)

今日は海老名

e0172950_743316.jpg
みどりでは、ありません!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-26 14:14 | 事務局ブログ | Comments(0)

あっちこっち

e0172950_21164815.jpg
今日は、高尾から更に先の上野原へ。
高尾の天狗005.gif


e0172950_21171455.jpg
午前中は曇りでした。

午後は上野原から北戸田へ。


e0172950_21172511.jpg
ここは、何故かここ。
月がアル!


e0172950_21173617.jpg
夜空に飛行船が浮かんでいました。
夜見るのは初めて!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-25 23:00 | 日常 | Comments(0)

今日は上野原

e0172950_2115281.jpg
雲っていて、景色がいまいち
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-25 09:26 | 事務局ブログ | Comments(0)

空がすっきり

e0172950_12143039.jpg
昨日は057.gifでしたが、今朝は上がってすっきりとした空058.gifでした。
中央線の窓からも、富士山がすっきり見えました。昨日のは富士山は、また雪だったようで。

これは、忍野からのライブ映像を拝借。


e0172950_121517.jpg
こちらは、また違う場所のライブ映像から。
冬の山はきれいですね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-24 12:19 | 自然 | Comments(0)

久々千葉へ

e0172950_21563619.jpg
今日は、車で久々に千葉へ。私の親のところです。
ここは、八千代高校の近くです。


e0172950_2157410.jpg
家(マンションですが)の廊下からスカイツリーが見えます。

スカイツリーといえば、私が昇ったことが無いのに、ひろきコーチは友達(女性?)と既に行ったそうです。
くやしいー021.gif


e0172950_21572456.jpg
夕方帰ってきました。


e0172950_21572579.jpg
コーチ会議後の月です。
今日は、オリオン流星群が見えるとか。
雲が無いし、ばっちりかも006.gif
でも寝ちゃうかも。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2012-10-21 22:02 | 日常 | Comments(0)