日が長くなりました

e0172950_1746066.jpg

明るいうちに、井の頭公園に着けるほど、日が長くなりました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-28 17:46 | 事務局ブログ | Comments(0)

e0172950_1618534.jpg

出張で二宮
でも海鮮は食べられなかった。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-25 16:18 | 事務局ブログ | Comments(0)

安東杯(6年生)

e0172950_17262727.jpg
今日は、安行東小学校で安行東杯がありました。
買い物があったので、1試合目は間に合いませんでした。
風がチョー強かったー008.gif
1試合目は、浦和の大東さんに2-0で勝ったらしいです。


e0172950_17273616.jpg

2試合目の相手は、川口の東スポーツセンターさんです。砂ぼこりがすごいです005.gif


e0172950_1727481.jpg
試合ごとに円陣のやり方が変わっているような。
今回は、まずハイタッチから入りました。


e0172950_1728314.jpg
いきなり、風を味方に付けた相手のシュートがゴールへ008.gif
けっして押されているわけではなく、前半の後半は春岡ペースでパスが回っていい感じで攻めていました。


e0172950_17282249.jpg
結局、東スポさんに1-3で負けてしまいました。


e0172950_17283822.jpg

3試合目は、主催チームの安行東さんです。毎年毎年良いチームを作ってくる強敵です。


e0172950_17284936.jpg
守りだけじゃなく、攻めにも参加。がんばります006.gif


e0172950_1729641.jpg
この試合も、何本もナイスセーブで活躍しました。


e0172950_17291678.jpg
前半先制しましたが、試合終了直前に追いつかれて1-1でした。
これで1勝1敗1分です。


e0172950_17292888.jpg

最後の試合は、南浦和さんです。


e0172950_17293997.jpg
前半に先制です。


e0172950_17295166.jpg
相手にチャンスを与えず、がんばって守りました。


e0172950_1730573.jpg
最後まで攻め続けます。
前半の1点を守りきり、1-0で勝利です。


強豪チームが集まる中、2勝1敗1分で終了。強風で寒い中、大変だったけどがんばったと思います。
安行東さんはじめ、関係者の皆さんありがとうございました。
風が強いので(帰りは向かい風だし)、表彰式を見ずに帰ってきました。
このチームも、ちょうどあと1か月だね。最後まで楽しんでサッカーをやって欲しいね。001.gif
e0172950_17312672.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-24 18:07 | 事務局ブログ | Comments(1)

見沼の鳥

e0172950_20305329.jpg
ふきのとうが出ていました。
もうすぐ春(すでに春?)ですね。

関係ありませんが、午前中角上で買い物していると、玉監さんに声をかけられました。
お元気そうでした。


e0172950_2032306.jpg
今日逢った鳥を五十音順に並べました。

アオジ


e0172950_2033066.jpg
カワセミ
ちょっと距離があったので、きれいに撮れませんでした。


e0172950_2033446.jpg
コゲラ
コンコン、コンコン、木をつついて虫を探していました。


e0172950_20334581.jpg
シジュウカラ
見沼自然公園では、エサをあげている人がたまにいるので、結構近くまで寄ってきます。


e0172950_20334299.jpg
シメ
下から見ると、怖くないですね。


e0172950_2034455.jpg
ジョウビタキのメス
オスとメスでは、全く色が違うので性別がすぐ判ります。
おしりのオレンジが鮮やかです。


e0172950_20341599.jpg
ツグミ
いろんなところで良く見ますが、冬だけ日本に渡ってきています。


e0172950_20401624.jpg
ハクチョウ
泳がずにじっとしていました。
風が強いからでしょうか。


e0172950_20403090.jpg
ホオジロ
顔の模様はツグミと区別がつきません。


e0172950_20405128.jpg
マヒワ
めずらしく、みんなで水を飲みに来てました。


e0172950_2041104.jpg
モズ
目の横の黒い線が薄いのでメスでしょうか。


e0172950_20412840.jpg
ヤマガラ
これもすぐ近くまで寄ってきました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-23 21:08 | 自然 | Comments(0)

今朝の 埼玉新聞

今朝の新聞に、先日の合同イベントの記事と新人戦の記事が出ていました。
残念ながら「絆カード」の写真はありませんでしたが、名前がしっかり出ていました。
e0172950_1159457.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-22 12:04 | 事務局ブログ | Comments(0)

通販で

e0172950_1211788.jpg
先日、通販でこんなものを買いました。
プラモデルではありません。


e0172950_12113125.jpg
組立後はこんな感じ。
100kgまで耐荷重があるそうで、私が乗っても大丈夫でした。(100kg無いので当然ですが)
だけど、100kgの物をどうやってこの上に載せるのだろうか008.gif
そっちの方が大変そうです。
チャリンコの後ろに、つなげて走っても大丈夫かなあ。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-20 12:16 | 日常 | Comments(0)

日曜日

e0172950_1224584.jpg
日曜日の5年生の新人戦は、西遊馬が会場でした。
荒サイ(荒川サイクリングロード)には、大勢のチャリダーが。
風が強くて大変だと思います。


e0172950_12243258.jpg
試合中に飛んでいたので、試合ではなくこちらをパチリ。
名前は?(猛禽類はわかるのですが008.gif


e0172950_1224396.jpg
春岡の荷物置き場の近くに、マヒワの群れが。


e0172950_12245836.jpg
帰りに大宮第二公園を通ると、梅まつりをやっていました。
陶器市などもやっていて、人が多かった。


e0172950_1225157.jpg
まだまだ、2分咲きくらいでしょうか。
でも早い木は、数本ですが結構花が開いていました。


e0172950_12252141.jpg
大和田公園の池には、撮り鳥の人たちが005.gif


e0172950_12253838.jpg
お目当ては、カワセミです。
大きなカメラを構えている人たちは、餌を捕る為に水に飛び込む瞬間を撮ろうとしています。
なかなかタイミングが合わず、悲鳴をあげています。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-19 12:35 | 自然 | Comments(0)

毎週飽きずに鳥

e0172950_12162822.jpg
土曜日に八ヶ岳倶楽部で、フルーツティーを飲みながら野鳥観察を。
久々にイカルを見ました。


e0172950_12165134.jpg
どうやら、ガビチョウが住み着いたようです。
つがいでいました。(たぶん。オスメスの区別がつけられませんが)


e0172950_1217812.jpg
またまた、ほんとのウソ。
ひまわりの種を咥えています。


e0172950_12172452.jpg
アトリとカワラヒワの群れが餌(ひまわりの種)に群がってきます。


e0172950_12174551.jpg
餌箱でにらみをきかすシメと脇からこっそり餌を取りに来たカワラヒワです。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-18 12:23 | 八ヶ岳 | Comments(0)

さいたま市北部新人戦

e0172950_16503552.jpg
今日は、さいたま市北部新人戦の2回戦以降がありました。
天気は良かったのですが(この時は)、寒かった。
富士山がきれいです。


e0172950_16511471.jpg
風が強くて寒かったー008.gif
応援のお母さん達も、ちょー寒そう。


2回戦の相手は、朝鮮4.6さんです。
e0172950_16532169.jpg



e0172950_16512984.jpg
前半は向かい風のでしたが、相手の攻撃をしのいで、0-0で終了。


e0172950_16514653.jpg
富士山が後ろについてるぞ!
後半がんばれ!


e0172950_1652620.jpg
後半は追い風を利用して、どんどん攻めます。
先制するも、相手のエースに決められて
1-1。


e0172950_16522849.jpg
最後まで攻め続け、2-1で勝利038.gif


3回戦は、指扇さんが相手です。
e0172950_16524088.jpg



e0172950_16533819.jpg
間に3試合もあったので、完全に冷えてしまったのか、動きが悪いぞ。


e0172950_16535173.jpg
ナイスセーブ。
前半は、0-0で終了。


e0172950_1654231.jpg
後半は・・・007.gif






残念でした。


e0172950_16541491.jpg

これで、5年生最後の公式戦が終了です。
次は最高学年・Aチームになるんだよ。(新人戦もAチームだけど)
後輩達の手本となって、サッカーの楽しさ・厳しさを伝えられるようにがんばろう!


e0172950_16543312.jpg
隕石か005.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-17 17:17 | 事務局ブログ | Comments(0)

雪が

e0172950_7355671.jpg
いろいろあって急遽八ヶ岳へ。
Nack5合同イベントに参加出来なくて残念007.gif

朝から富士山が良く見えました。
向こうは雪が少し積もっていました。


e0172950_7362989.jpg
今日は、南アルプスも良く見えます。


e0172950_736541.jpg
上の方へ行くと、だんだん雪が多くなります。
八ヶ岳倶楽部で聞くと、昨夜から今朝にかけて50cmくらい積もったらしいです。


e0172950_7404816.jpg
めずらしいストーブを二つ見ました。
左は、なつかしいだるまストーブ。
右は、灯油ストーブですが、ランプみたいですね。


e0172950_7375518.jpg
八ヶ岳は最後まですっきり見えませんでした。


e0172950_738741.jpg
上空は風が強いんですね。


e0172950_7382088.jpg
富士山も帰りまでしっかり見えていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-02-16 23:23 | 八ヶ岳 | Comments(0)