ちゃりんこオヤジ『尻の向くまま東に西に』

charioyaji.exblog.jp

ちゃりんこオヤジのツーリング日記

ブログトップ

<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

e0172950_1985010.jpg
いろいろと用事があって、春岡FCのOB達の試合に行けなくて残念。
用事の途中や合間に、桜を。

綾瀬川の桜です。


e0172950_1993572.jpg
元荒川の桜です。
青空じゃないのが残念。


e0172950_1994358.jpg
蓮田の根ヶ谷戸公園の桜です。


e0172950_1910512.jpg
大砂土中近くの本村公園の桜です。


e0172950_19102682.jpg
市民の森の隣にある、見晴公園の桜と菜の花です。
風車と桜と菜の花がいい感じですね。
でも駐車している車がじゃまだなあ。


e0172950_19105948.jpg
こちらは、市民の森です。
こっちは、走行中の車がじゃまだなあ。


e0172950_19112159.jpg
大宮体育館前の桜です。
このあたりは、ずっと桜だらけです。


e0172950_19113717.jpg
大和田公園の桜ですが、もうかなり散っています。
入学式までは持たないかな。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-31 19:40 | 自然 | Comments(0)

せっかくの桜が

e0172950_19465295.jpg
桜が満開で散り始めているのに、晴れないですね002.gif
深作川の桜並木です。


e0172950_19472529.jpg
霧雨が降ったりしているので、近場の桜を。
藁田島公園です。
晴れていれば、毎年花見の人がいるのですが。


e0172950_19474490.jpg
有無公園の桜です。


e0172950_19475763.jpg
見沼代用水を蓮田方面へ。踏切を渡って、ちょっと行くと桜がきれいです。


e0172950_1948950.jpg
ここらは、よく撮り鉄の人達がたくさんカメラを構えている場所です。


e0172950_19482053.jpg
お昼は珍しく4人で、菖蒲のラ・ルーチェというイタリアンを。


e0172950_19484573.jpg
桜の木にカラスの巣がありました。


e0172950_19485481.jpg
芝浦工大のグランドの桜です。


e0172950_1949587.jpg
梨の花も咲き始めました。

明日も天気が悪そうで、がっかり007.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-30 22:00 | 自然 | Comments(0)
e0172950_11183793.jpg
1週間過ぎてしまいましたが、3/24の見沼代用水沿いの桜です。
春岡小近くは、菜の花と桜がきれいです。


e0172950_11184114.jpg
神明社の桜です。


e0172950_11185760.jpg
見沼自然公園付近の用水沿いは、毎年きれいです。


e0172950_11191672.jpg
ここからは、鳥です。
キジがいました。オス1羽にメスが2羽(写真は1羽ですが)いました。


e0172950_11193370.jpg
見沼自然公園のカワセミです。
オスとメスがいました。
カメラおやじもたくさん!


e0172950_11193760.jpg
エナガです。3羽が木から木を飛び回っていました。


e0172950_11195750.jpg
ヤマガラです。


e0172950_1120370.jpg
今日のマヒワは、群れていませんでした。


e0172950_11201711.jpg
ボケてしまいましたが、アトリのようです。


e0172950_11202693.jpg
あっちこっちにいる、シジュウカラです。


e0172950_11204174.jpg
シメは、いつ見ても怖い顔をしています。


e0172950_11204910.jpg
モズですが、芽で目が隠れてしまいました。


e0172950_11212529.jpg
ヒヨドリは、桜の蜜が大好きなようで、そこらじゅうで花に顔を突っ込んでいます。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-29 22:00 | 自然 | Comments(0)

プリンス

プリンスリーグがもうすぐはじまります。
見に行こうかなあ。
e0172950_1234326.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-29 12:36 | サッカー | Comments(0)

先週の土曜日ですが

埼玉新聞に掲載されました。
e0172950_12171119.jpg

[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-28 12:19 | 事務局ブログ | Comments(0)

河口湖・・・でも仕事

e0172950_20325358.jpg
天気が悪くて残念!
富士山が全く見えませんでした。


e0172950_20331815.jpg
帰りには、ふじさん特急に乗りました001.gif


e0172950_20333028.jpg
帰ってきて、井の頭公園を散策。


e0172950_20341276.jpg
雨が上がって、花見の宴会をやっている人達が。
でも少なかった。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-27 09:37 | 日常 | Comments(0)

謝恩会

e0172950_20382587.jpg
3月23日(土)の最後は、6年生と母たちによる謝恩会でした。
事務局として呼んでいただきました。場所は、ゆの郷です。


そして、いきなり仮装大会のようなスタートです。
陸母のすばらしいジャンプ!071.gif


e0172950_20392366.jpg
司会のペンギンは、神母です。
やけに似合って・・・037.gif


e0172950_204007.jpg
まずは、母たちの出し物です。
どこで練習をしたのでしょうか005.gif


e0172950_20402551.jpg
そして、脱いだーーーーーー!


e0172950_20403793.jpg
卒団おめでとー!
卒団の6年生もびっくり!005.gif


e0172950_20411167.jpg
次は、卒団生です。
まずは、春岡小の卒団生から。
よさこいソーラン節です。
ノリノリ(?)で踊ります。


e0172950_20412543.jpg
最後は、ピラミッドで締め!038.gif


e0172950_20414479.jpg
次は、おちゃらけ春野小の卒団生です。
こっこれは、好み!016.gif


e0172950_20432342.jpg
大盛り上がりです。


e0172950_20432744.jpg
アンコールには、両小学校の卒団生と兄弟姉妹まで参加しての踊りです。
最後は、そこに母達や無理やり上げられたTコーチも上半身裸で踊ります。さすがにお尻は出しませんでした。042.gif


e0172950_20441586.jpg
その後は、まじめに今後の抱負を一人ずつ発表しました。
送る会では、中学では・・・何部?
だったのに、ここではサッカー部宣言した子が何人か・・・


e0172950_20442634.jpg
コーチから一言ずつ、またまた贈る言葉を。007.gif


e0172950_20444794.jpg
4年生まで一緒にプレーした、マドンナからも一言。012.gif
みんな何気にうれしそう。


e0172950_20454180.jpg
番外編で、コーラ飲み競争を!


e0172950_20455320.jpg
しかし、悲劇がーーーーー!

楽しい謝恩会でした。024.gif


e0172950_20461247.jpg

          みんな、中学に行ってもがんばれよ!


e0172950_2046266.jpg
おまけで、Fujiコーチの恥ずかしい姿を!037.gif
白鳥でノリノリでした。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-27 08:30 | 事務局ブログ | Comments(0)

送る会

e0172950_12272044.jpg
グランドでの卒団式の後は、自治会館で5年生による送る会が行われました。5年生のお母さん達の手作りな暖かい会です。


e0172950_1227472.jpg
たくさんもらった、優勝トロフィーや楯が並べられています。


e0172950_1228362.jpg
司会は、5年生コーチを代表してHだコーチ(エッチな分けではありません)がやってくれました。


e0172950_12282549.jpg
窓からは、桜がのぞいています。


e0172950_12285279.jpg
龍父が、たくさんの写真を編集してくれたDVDを鑑賞しながらの会食ではじまりました。


e0172950_1229419.jpg
みんなDVDに夢中です。


e0172950_12292296.jpg
そして、一人ずつコーチが、選手の思い出や印象に残ったエピスードを紹介して、記念品を渡します。選手からもお礼の言葉をもらいます。


e0172950_12292299.jpg
いっかんの写真だけ、ちゃん撮れていなかった。ごめんなさん!


e0172950_1229423.jpg
6年生から5年生への、ユニフォームの引き渡しです。
5年生、後は頼んだぞ!


e0172950_123015.jpg
母の感動的な話で、がまんしていたコーチ達の目にも涙が007.gif

準備をしてくれた、5年生のお母さん達、ありがとうございました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-26 12:40 | 事務局ブログ | Comments(2)

卒団式

e0172950_17463375.jpg
なかなか時間が無くて、試合の後をアップ出来ませんでした。
まずは、卒団式です。観音寺下公園の東屋が工事中のため、今年はグランドで行いました。


e0172950_17471098.jpg
代表の挨拶です。
なんか、テレビドラマの学園ものに影響されたような・・・006.gif


e0172950_17472158.jpg
卒団生の親の会から、団へコーナーフラッグが送られました。
ありがとうございます!


e0172950_17473528.jpg
卒団生には、ミニユニが。
家にも長男・次男がそれぞれもらっています。
実は、私が探してきました。


e0172950_17475069.jpg
5年生の送辞です。
すばらしい送辞でした。さすが、4月から最上級生です。


e0172950_17481332.jpg
6年生の答辞もりっぱでした。
感動をありがとう!


e0172950_174905.jpg
最後は、親の会から感謝の挨拶が。
本当に6年間ご苦労様でした。


e0172950_17492261.jpg
みんなでアーチの送り出しです。
背が高い子は大変だ!

一番手前の大きなお腹は・・・誰だ?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-25 17:58 | 事務局ブログ | Comments(1)

卒団試合

e0172950_8253832.jpg
3月23日(土)は、大宮春岡FCの卒団式でした。
朝から天気058.gifで、最高の卒団式日和でした。
春岡小そばの用水路沿いの桜は、まだ3~4分咲きというところでしょうか。


e0172950_8265438.jpg
観音寺下グランドの桜も、6年生を送り出してくれるようにきれいに咲いています。


e0172950_8271526.jpg

          午前中は、試合です。 まずは、6年生vs5年生。


e0172950_8274184.jpg
やはり、6年生は強い!
さいたま市北部で優勝しただけの力があります。
5年生は、4月から6年生となってTOPチームになるんだから、頼んだぞ!


e0172950_8275552.jpg
6年コーチに試合後にきちっと挨拶するのも、これが最後かなあ007.gif


e0172950_828739.jpg
ここからは、在団生の試合です。
6年生にがんばっている姿を見せよう。
まずは、1年生とわんぱく(幼稚園)の混合で試合です。


e0172950_828192.jpg
飛行船が応援に来ていました。
誰も飛行船だと上を指さす子はいませんでした。
みんなサッカーに夢中です。


e0172950_8283148.jpg
次は、3年生vs2年生です。


e0172950_8284014.jpg
いい試合です。
どっちもがんばれ!


e0172950_8295486.jpg
次は、5年生vs4年生です。


e0172950_830776.jpg
4年生ががんばって、かなりいい試合をしていました。


e0172950_8301581.jpg
人数が多いので、前後半で全く違うメンバーでしたがどちらのチームも5年生と互角に戦っていました。


e0172950_8304327.jpg
そして、最後は6年生vsコーチです。
コーチは、11人以上出ていました。せこいぞ!
でも使い物になるのは何人いたかな?008.gif


e0172950_8305345.jpg

          中学に行っても、がんばって下さい!038.gif
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-03-24 08:32 | 事務局ブログ | Comments(0)