草刈り

e0172950_215889.jpg
3週間ぶりに行くと、すごい雑草1
最近の雨で、急に雑草が伸びたらしい。


e0172950_2161338.jpg
水道は、アマガエルに占領された!
水道を使っている間も、この姿勢。
結局、夕方までここに居た。


e0172950_2162441.jpg
たいへんだー!008.gif


e0172950_2164478.jpg
お昼は、白州方面へ。
尾白渓谷の手前にある、HAQUBAというカレー屋さんです。
カメラを忘れて、携帯での写真です。


e0172950_2165481.jpg
揚げパンがおいしかった。
もちろんカレーも!


e0172950_217558.jpg
帰って草刈りが待っているので、ちょこっとだけ尾白渓谷を見に行きました。
吊り橋です。定員5名となっていました。(5名で何キロ?)


e0172950_2171333.jpg
もっときれいでしたが、携帯の写真は色がいまいちです。


e0172950_2173272.jpg
帰って、ふたたっび草刈りを!007.gif
疲れた!腰痛い!
夕方、一瞬甲斐駒が見えました。
曇りで、八ヶ岳も富士山も全く見えませんでした。


e0172950_2174869.jpg
夜、長坂にある秋葉公園にホタルを見に行きました。
かろうじて、蛍の光らしいものが写っていました。
子ども連れの親子が、結構見に来ていました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-30 21:21 | 八ヶ岳 | Comments(0)

1次リーグ結果

e0172950_1210468.jpg
1次リーグは一度も応援に行けませんでしたが、頑張ってくれて2位でした。
2次リーグは、上位4チームと下位5チームに分かれます。
上位は順位決定戦(1次の結果はリセット)。今度は全勝しようよ!
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-27 18:00 | バスケット | Comments(0)

コチドリ

e0172950_20532338.jpg
家の前が芝浦工大のグランドですが、毎日数羽のコチドリがピオピオと飛び回っています。
酔っぱらいが千鳥足で歩く、千鳥足はこのチドリから来ているそうです。
そんなわけで、なんとなく愛着があります。068.gif


e0172950_20534624.jpg
目の周りの黄色いアイリングがかわいいですね。
足が長いので、ちょっとアンバランスですが・・・。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-25 21:00 | 自然 | Comments(0)

虫だらけ

e0172950_2175881.jpg
土曜日にブルーフェスティバルや見沼代用水沿いにたくさんの虫が。
もう夏ですねー。
蜜を求める虫たちは、ラベンダーが好きですね。

アゲハ蝶。


e0172950_219038.jpg
モンキチョウやモンシロチョウがたくさんいました。


e0172950_2192363.jpg
蜜を求める蛾もいました。
名前は?
横にいるのはミツバチでしょうか。
蜂蜜が取れるくらいたくさんいました。


e0172950_2194121.jpg
アオスジアゲハもラベンダーに来ましたが、速くて写真が撮れませんでした。
これは、アオスジアゲハが卵を産むクスノキです。産んでいるのかな。


e0172950_2195899.jpg
ジャコウアゲハです。
なんとなく、このアゲハの幼虫が好きです。
(変なの!)


e0172950_21102093.jpg
キアゲハの幼虫が、脱皮したところです。


e0172950_2112748.jpg
ここから、ハチです。
紫色の花が大好きな、クマバチです。
藤の花やラベンダーにたくさん来ます。
刺さないから、近ずいても大丈夫。


e0172950_2112197.jpg
これは、本名はわかりませんが、マルハナバチの仲間だと思います。
クマバチ同様、紫好き?


e0172950_21123199.jpg
アシナガバチっぽいハチです。
なんでしょう?


e0172950_21124959.jpg
ACミランのユニフォームを着たカメムシです。
本名は、そのまんまのアカスジカメムシだそうです。


e0172950_21125999.jpg
これは、ヤブキリかなあ。
おもろい顔です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-24 21:32 | チャリンコ | Comments(0)

6年生試合&荒サイ

e0172950_16194177.jpg
6年生のさいたま市北部春季大会敢闘賞トーナメントがありました。
1回戦は、家の仕事で間に合わなかったので、2回戦の応援へ。


e0172950_16201641.jpg
1回戦は、与野本町さんでしたが、みごと勝利。
2回戦の相手は、大宮別所さんです。


e0172950_16202850.jpg
先制されて、その後追いつきましたが・・・


e0172950_16204035.jpg
残念ながら1-2で負けてしまいました。くやしい!007.gif

いろいろとあった試合でしたが、子ども達のためにベンチは冷静に対応しないと。でもそれだけ、一生懸命だからこそ熱くなるんですよね。
それにしても、オフサイド0の人はレベルを上げて欲しいものです。


e0172950_1621635.jpg
1試合目が見れなかったのですが、2試合目には時間があるので、荒川サイクリングロードを西遊馬と反対方向へ。
今日は暑かったので、ここ(榎本牧場)でアイスを食べによるサイクリストが大勢いました。


e0172950_1621331.jpg
北海道(?)の様な景色です。


e0172950_16214998.jpg
荒川対岸からのホンダエアーポートです。


e0172950_1622574.jpg
西遊馬グランドの土手ですが、引っ切り無しに走っています。
いったい何人のサイクリストが荒サイを走っているのでしょうか?
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-23 18:30 | 事務局ブログ | Comments(0)

6

e0172950_16194177.jpg


e0172950_16201641.jpg


e0172950_16202850.jpg


e0172950_16204035.jpg


e0172950_1621635.jpg


e0172950_1621331.jpg


e0172950_16214998.jpg


e0172950_1622574.jpg
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-23 18:30 | 事務局ブログ | Comments(0)

e0172950_1546315.jpg
午前中は、ブルーフェスティバルを見に菖蒲まで行きました。
ラベンダーもほぼ満開できれいでした。


e0172950_1547942.jpg
写真はいまいちですが、実際に目で見るともっときれいです。
匂いも!


e0172950_15472551.jpg
緑がますますきれいです。

でも蒸し暑かったー008.gif


e0172950_15473857.jpg
かかしの歌発祥は、見沼たんぼらしいです。
見沼氷川公園に案山子の像があります。


e0172950_15474862.jpg
芝川調整池です。ひろいひろい!


e0172950_1548012.jpg
突然、雲が攻めた来ました。
あわてて、逃げました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-22 22:06 | チャリンコ | Comments(0)

新聞に先輩

e0172950_20471845.jpg
月曜日の埼玉新聞を見てると、大きな写真に見たことのある顔が。
春岡FCの先輩達、がんばってるなー017.gif
うれしいね。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-18 20:49 | サッカー | Comments(0)

父の日

e0172950_20573477.jpg
ひろきコーチから、父の日のプレゼントにスーパードライをもらった。
おもわずゴクリと飲んだ!068.gif
えっ? これは俺じゃないと? あなた目が悪いんじゃない017.gif
どう見ても俺でしょ・・・026.gif
ちなみに、次男は「あさひ」です。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-17 21:01 | 日常 | Comments(0)

雨があがったので

e0172950_21341745.jpg
昨夜からずっと雨でしたが、2時過ぎにやっと雨があがりました。
ちょっと自転車に。
菖蒲のあやめ・ラベンダー祭りは3時までなので、店はほとんど終わっていました。


e0172950_21345791.jpg
ラベンダーはこんどの土日が一番いいかな。


e0172950_2135991.jpg
ラベンダーには、アゲハや


e0172950_21352563.jpg
クマバチ、みつばち・・・
たくさんの虫たちが。


e0172950_2137543.jpg
ヤゴの抜け殻の上に、さらにヤゴの抜け殻が!005.gif


e0172950_21371969.jpg
オナガです。
鳴かなきゃきれいなんですが。


e0172950_2137314.jpg
朝、雨の中で家の前にコチドリがいました。
[PR]
by hfc_bicycleoyaji | 2013-06-16 22:22 | チャリンコ | Comments(0)