<   2013年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧


3日目・4日目

e0172950_1052281.jpg
30日は、朝早く目が覚めてしまい、日の出鑑賞。


e0172950_1053545.jpg
ご来光(?)です。


e0172950_1053158.jpg
日中は、ひたすら塗装。


e0172950_10532569.jpg
そして、日の入りです。


e0172950_10533484.jpg
南アルプスも、この日は見えました。


e0172950_10534467.jpg
そして、八ヶ岳。


e0172950_105436.jpg
31日も晴れ。


e0172950_10541948.jpg
そして、ひたすら組立てです。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-31 07:31 | 八ヶ岳 | Comments(0)

心から御冥福をお祈りします。

昨日、残念な連絡がありました。杉コーチのお父様が亡くなられた連絡でした。杉コーチの長男と我が家の次男が春岡で一緒にサッカーをやっていましたが、孫の応援にいつも、折り畳みのマイチェアを持って来ていました。春野中時代もU13でさいたま一位になったおかげで、いろんな試合がありましたが、いつも応援に来ていました。孫の試合が無い時も、何故か大宮東高にうちの長男の試合にいたりしてびっくりした事もありました。本当にサッカーが好きな良いおじいちゃんでした。本来なら葬儀に参列してお別れの挨拶をしたかったのですが、さいたまにいないので残念です。数日前に次男を寮に迎えに行く時に、偶然なのかふと杉コーチのお父様の事が頭に浮かびました。まさか他人の私に挨拶をしたりはしないでしょうが、こんな事があるんですね。
まだまだ孫のサッカー人生が続きます。天国から見守ってあげて下さい。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-30 21:09 | 事務局長ブログ | Comments(1)

e0172950_1561629.jpg
午後、物置小屋のキットが届いたが、1日雨で作業出来ず!


e0172950_10452635.jpg
朝から雨でした。
田んぼには、サギがたくさんいました。


e0172950_10454041.jpg
Jマートに買い出し後、荷物が届く前に早めに食事。
ちょっと上に上がったところにある、蕎麦屋で。
(今日も蕎麦)
店が修繕中で、足場が組んでありましたが、店はやっていました。


e0172950_10455616.jpg
コシがあって、風味もあっておいしいそばでした。


e0172950_1046824.jpg
結局、ほぼ一日雨でした。
まずは、塗装が必要なので、雨では塗装が出来ません。007.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-29 15:06 | 事務局ブログ | Comments(0)

八ヶ岳到着

e0172950_8473525.jpg
八ヶ岳は、雲で見えない!
標高700では、暑い!


e0172950_10125939.jpg
2階の外灯の上のツバメの巣には、ヒナが3羽いるようです。
親が交互にエサを運んでいます。


e0172950_10131332.jpg
他にも住居人(?)がいました。
キイロスズメバチでしょうか?
これは、やばい008.gif
大きくならないうちに駆除したいが、ツバメのヒナが下にいるのでもう少し待つか。


e0172950_10132763.jpg
アマガエルがとにかく多い!
庭に何十匹といるようです。
家の壁やテラスにも登ってきます。


e0172950_10134394.jpg
庭のカボチャが大きくなっていました。
2週前には花しか無かったと思ったのですが。


e0172950_10135895.jpg
夏休み前半は一人暮らしです。
なので、午前中は家の掃除でいっぱいいっぱい。
昼は、近くにある蕎麦屋へ。
蕎麦屋の窓から、うちが良く見えます。


e0172950_1014793.jpg
慌てて食べたので、食べる前の写真を撮り忘れた!
太目で固めの田舎そば風です。


e0172950_10142036.jpg
午後は、物置小屋の基礎づくりです。


e0172950_10143253.jpg
そして、日が暮れるー!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-28 08:47 | 事務局ブログ | Comments(0)

祭り2

e0172950_829186.jpg
昨日は、会社のお祭りでした。
久々に雨の心配も無く、祭りを迎えることが出来ました。
会社のグランドで行います。以前は土だったので、雨が降ると大変でしたが、今は人工芝なので楽になりました。


e0172950_8293377.jpg
スイテージの準備中。
今年は、ユルキャラに何人か参加いただいています。


e0172950_8294379.jpg
私が手伝う、生ビールのお店です。
ほとんど飲む手伝いですが・・・068.gif


e0172950_8295528.jpg
開園後は、あっという間にグランドが人でうまります。
社員以外にも近隣の人たちにも、ご迷惑をおかけするのでチケットをお配りしています。


e0172950_830344.jpg
家族やら、仕事上のお客様や取引先の業者なども招待して、終了間際まで大賑わいです。


e0172950_8301796.jpg
テント2つの生ビール、完飲です。
かたづけ大変でした。042.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-27 08:38 | 日常 | Comments(0)

祭り

e0172950_1220869.jpg
今日は、会社の祭りです。
開催は定時後ですが、準備で15時には抜け出します。
毎年恒例の雨が降らないと良いのですが008.gif

そして、明日から9日間夏休みです。
ほぼまるまる八ヶ岳かと。
ガーデンハウスを建てなくちゃ。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-26 12:22 | 日常 | Comments(0)

残念!

e0172950_12213041.jpg
7/21が春季リーグの最終戦でした。今年は一度も応援に行かなかった008.gif
1次リーグでは1敗で2位でしたが、2次リーグでは2敗で残念ながら最終結果は4位でした。
5位までは全国大会ですが、4位だと厳しい組み合わせになるだろうな。
がんばれ!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-24 12:24 | バスケット | Comments(0)

久喜・加須ポタ

e0172950_1931924.jpg
今日は、朝7時に投票しに行きました。
その帰りに、カブト虫の木を見に行くと、メスが1匹だけいました。


e0172950_19315018.jpg
その後、買い物・掃除をして10時半頃出発です。
見沼代用水沿い(緑のヘルシーロード)を菖蒲まで行き、そこから中島用水沿い(水と緑のふれあいロード)で久喜菖蒲公園へ。


e0172950_1932594.jpg
ここは、噴水が有名(?)です。


e0172950_19323574.jpg
久喜菖蒲公園から騎西領・中須用水コース(水と緑のふれあいロード)に入ったのですが、東北自動車道をくぐった後で、道を間違えて油井ヶ島沼へ。


e0172950_19324877.jpg
そのまま進んで、騎西城跡へ。


e0172950_1933153.jpg
玉敷神社は、藤の花が終わって、人が全くいません。


e0172950_19332340.jpg
田んぼにシラサギがたくさんいました。写真に納まったのは20数羽ですが、ちょっと離れた場所に20羽ほどいたので、50羽近くが1か所に集まっていたことに。005.gif


e0172950_19333440.jpg
これはゴイサギの若鶏が集まっているようです。
10羽ほどいました。


e0172950_19334715.jpg
こんどは、アカボシゴマダラの群れです。
8羽ほど集まっていました。


e0172950_19343974.jpg
今日も、たくさんのトンボに会いました。
ギンヤンマの産卵も。


e0172950_19345217.jpg
近くの踏切では、大勢の撮り鉄の人たちが。
何をねらっていおるのでしょうか。
これかなあ。


e0172950_19351081.jpg
今日の夕焼けです。
昨日より赤が強い!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-21 21:21 | チャリンコ | Comments(0)

見沼ポタ、蒸し蒸し虫

e0172950_21215070.jpg
午前中は、ドイトへ。
そこで薫コーチに会いました。こんな所で会うと思っていなかったので、最初目の前にいても気が付きませんでした。040.gifごめんちゃい!

午後から見沼ポタを。


e0172950_21223689.jpg
めずらしい! へびのデート?です。
アオダイショウが2匹並んでいました。


e0172950_21225217.jpg
浦和のくらしの博物館です。大崎公園のチョイ先にあります。


e0172950_2123223.jpg
この敷地にあるホタルの絵(石に描いてあります)がきれいです。


e0172950_21231761.jpg
アカボシゴマダラですが、羽がボロボロです。


e0172950_21233066.jpg
ムラサキシジミです。
ただの茶色の羽に見えますが、羽を開くと青紫色にキラキラ光ってきれいです。


e0172950_21234053.jpg
いろんなトンボに会いました。


e0172950_21235995.jpg
家を出た時は曇っていましたが、じょじょに晴れてきました。
暑い!008.gif


e0172950_21241066.jpg
見沼自然公園


e0172950_21242128.jpg
七里総合公園


e0172950_21243275.jpg
家から見た夕焼け雲です。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-20 21:37 | チャリンコ | Comments(0)

八ヶ岳で虫撮り

e0172950_2182898.jpg
八ヶ岳で見つけました。

かなり大きな、ミヤマクワガタを見つけました。006.gif
カッコイイー!
連れて帰りたかったけど、逃がしてあげました。


e0172950_219567.jpg
別な場所で、ノコギリクワガタを見つけました。
これもけっこう大きかったです。


e0172950_2194894.jpg
これは、何ヤンマでしょうか?
黄色の縞模様は、みんなオニヤンマに見えますが、なんでしょうか。


e0172950_2110962.jpg
間違え探しです。
誰が見てもわかりますね。
セミの幼虫から、トンボが羽化したみたいでしょ。


e0172950_21102883.jpg
これは、なんでしょうか?
ハチ?
刺されたら痛そう!008.gif


e0172950_21265171.jpg
虫ではありませんが。
謎の鳥。
大きさからコゲラかと思って写真を撮りました。
でも色がゴジュウカラみたいです。
大きさと動きから、ゴジュウカラでは無いと思います。
なんでしょうか?
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2013-07-19 21:08 | 八ヶ岳 | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー