<   2014年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧


はやすぎる!

e0172950_12265645.jpg
バスケット部の後輩が、突然亡くなった。
特に悪いところがあると聞いていなかったが、心筋梗塞(?)らしい。
彼が入社した時から、練習の後は必ず一緒に飲みに行っていた。
最近は、仕事も忙しい様子で、飲みに行く機会が無かった。
今年の年賀状には、飲みに行こうと約束したのに。
約束守れよ!
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-26 20:20 | 日常 | Comments(0)

久々のチャリ

e0172950_19395972.jpg
雪もほぼ融けたようなので、久しぶりに緑のヘルシーロード(見沼代用水沿い)を利根川まで。
宇都宮線の踏切を渡ったところに、こんなものが立っていました。


e0172950_1940374.jpg
途中、日陰で雪が融けていない場所もありました。


e0172950_19405522.jpg
利根川に到着。


e0172950_19411489.jpg
日光連山が良く見えました。


e0172950_19412833.jpg
古代蓮の里にちょっと寄り道。
帰りは多少向かい風で、しかも雪かきの後遺症で腰や足・腕がだるくて大変でした。
疲れた。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-24 05:00 | チャリンコ | Comments(0)

厳しいか!

e0172950_11504091.jpg
残念ながら、トップリーグとの入れ替え戦に勝てませんでした。
プロ化をやめて社員だけのチームでは、トップリーグは厳しいか。
来年に期待を。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-23 23:23 | 日常 | Comments(0)

除雪

e0172950_2050565.jpg
雪が心配なので、八ヶ岳に行きました。
中央高速は開通していましたが、1車線のみだったので、渋滞がひどかったー。
雪の量は、はんぱじゃなかったです。
山はきれいに見えました。


e0172950_20512620.jpg
八ヶ岳


e0172950_20515012.jpg
富士山


e0172950_20521874.jpg
こんな状態です。
明日は、動けないかもしれません008.gif


e0172950_20523688.jpg
家の前も凍りついていましたが、来てくれました。
助かった042.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-22 22:22 | 八ヶ岳 | Comments(0)

立川の雪

e0172950_21102288.jpg
昨日は、立川に出張でした。
帰りにちょっと昭和記念公園をのぞきに。
さいたまより雪が多いようです。


e0172950_21104541.jpg
噴水が寒そう。


e0172950_2111258.jpg
アンパンマンの雪だるまがありました。
かなりうまいですね。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-19 20:21 | 日常 | Comments(0)

ロードバイクには乗れなかった

e0172950_17424835.jpg
朝から晴れだったけど、道にはまだ雪が残っているので、ロードバイクには乗れませんでした。
強風の中、折りたたみミニサイクルでちょこっと走りました。
行きは楽々。帰りはちょー大変でした。

七里総合公園です。人は全くいませんでした。


e0172950_1743218.jpg
見沼自然公園では、大きなカメラを持って鳥を撮ろうとしている人が数人いました。
この風では、厳しいのでは。


e0172950_1743323.jpg
シジュウカラは数羽いました。


e0172950_17434290.jpg
田んぼにいた、アオサギブラザース。


e0172950_17435328.jpg
春おか広場の梅の花が、咲き始めていました。


e0172950_1744139.jpg
早くも、春まつりのポスターが貼られていました。
春まであと何回、雪が降るのかなあ002.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-16 22:22 | チャリンコ | Comments(0)

雪かきがんばる、春野中サッカー部

e0172950_1640967.jpg
雨が止んだので、図書館+ベルクスに買い物に出かけました。
春野中の前を通ると、挨拶をしてくれる声が。
良く見ると、春野中サッカー部が中学の前の雪かきをしていました。


e0172950_16402662.jpg
雪かきが終わって、引き上げるサッカー部員です。
ご苦労さん。風邪ひくなよ。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-15 16:44 | サッカー | Comments(0)

また大雪

e0172950_843287.jpg
またまた大雪で、まいりますね。
昨日の帰り、芝大のグランド横で。
でも三鷹よりさいたまの方が、雪が少ないですね。


e0172950_8433678.jpg
朝はみぞれっぽいが、まだかなり降っています。
ほんとに雪国の景色ですね。


e0172950_8435011.jpg
玄関横には、またまた雪だるまが!
ひろきコーチがバイト帰りに作ったのでしょう。
バレンタインなのに、サンタさん?


e0172950_844183.jpg
雪でも鳥は元気です。
今週は、八ヶ岳に行く予定でしたが、無理ですね。
甲府が積雪1m越えらしいので、庭の物置小屋や薪小屋が心配です。
つぶれていないと良いのだけれど・・・。008.gif
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-15 08:50 | 日常 | Comments(0)

赤城の山も・・・

e0172950_2036233.jpg
久喜から東武に乗って、出張に。


e0172950_20365277.jpg
温泉に行ったわけではありません。
とある樹脂成型屋さんに、仕打ちの立ち合いに。


e0172950_2037418.jpg
赤城山がきれいでした。どれが赤城山なのかと思って調べたら、
鍋割山、荒山、地蔵岳、長七郎山、駒ヶ岳、黒桧山などが連なっていて、その総称が赤城山なんですね。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-13 20:43 | 日常 | Comments(0)

見沼ポタ

e0172950_1813208.jpg
今日は、陽が出ず寒い1日でした。
午後から、軽く自転車に。
きれいだったメタセコイアが切られていました。残念。


e0172950_1815056.jpg
芝川第一調節池まで。
今年は白鳥がいませんね。ベニマシコもいませんでした。
ジョウビタキのメスです。


e0172950_18151259.jpg
近くに、ジョウビタキのオスがいました。


e0172950_18152434.jpg
にらまれました。
シロハラでしょうか。


e0172950_18154064.jpg
コゲラが芝川の河原で、コツコツやっていました。


e0172950_18155436.jpg
アオジです。薮の中なので、良く見えません。


e0172950_1816569.jpg
トビかノスリかわかりませんが、カモが騒いでいるので、見ると上空を飛んでいました。
ランナーを狙っているわけではありませんよ。


e0172950_18162020.jpg
見沼自然公園のカワラヒワの群れです。


e0172950_18163274.jpg
最後は、モズです。
[PR]

by hfc_bicycleoyaji | 2014-02-11 22:11 | 自然 | Comments(0)
line

ちゃりんこオヤジのツーリング日記


by hfc_bicycleoyaji
line
カレンダー